2007年10月30日

2年経って変わった事

告知から2年が経った

来月はじめに術後2年の記念日が来る

持っているものを根こそぎ奪われたかのような衝撃を受けた「告知」

涙かヨダレか失禁か・・ あらゆるツユにまみれた入院前の暗黒の

苦悩DAYSを経て、やっと順番がまわってきて晴れて治療開始・・  

自分の背中を自分で押して(笑)ツットットットとよろけながら舞台に

あがったあの日の事

嘆き、騒ぎ、更には神様のせいにして(笑)苦情係を探す日々・・

今まで仲良くしていた友達とも距離感が計れず、ただ孤独の量を増

やすだけの会話に疲れ果て・・

帰宅すると大急ぎでドアを閉め、大声で泣き叫んで、悲しみや無念

を吐き出そうと必死だった

「もう二度とは心から笑うことはないだろう」

心底そう思っていた

いや、当初はそんな予定だった(はず)・・

退院後、何週間目だったか・・

いつものように、仕事から帰ると泣きながらキヨ犬の帰りを待っていた

1分でも遅れたらもうどうにかなってしまいそうなほど、キヨ犬の帰りを

待って過ごした

「ガチャ」

ドアが開いた

キヨ犬のポリネシアン調の濃い顔が覗いた

「うわぁぁぁぁあん!もうやだ〜(悲しい顔)

既に泣いていたが更に音量を上げてキヨ犬めがけて突進した・・

「♪」

キヨ犬はそれはそれは嬉しそうに、家に泣きわめいている女など

存在しないかのごとくの満面の笑顔でこう言った

「ねぇねぇ。姉○建築士ってさあ、建物だけじゃなく頭髪も偽造してる

らしいよ!」 (←人の頭髪の話が最高に嬉しい男一名)






一生笑う予定のなかった、薄幸の?41歳内縁の妻、すなわちワシは

不覚にも「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」と

吹き出してしまった

長時間闘った「にらめっこ」に負けてしまったかのような感覚だった・・

ちっ 


あれから2年・・

一生心から笑わない予定だったワシは、オフ会で大声で笑っている

同じ話で何度でも笑える

歩きながら思い出して笑ってしまう怪しすぎる女であるw




ちょっと考えてみた

術後1年経った、そう、去年の自分と比較してみた


変わった事

「乳がん患者」という冠を自然にかぶって歩けるようになったこと

それがさほどトクベツなことではなく、自分の一部であり、それなしの自分は

もはや想像できないほどに、打ち解けた関係?w

こんな日が来るなんて・・

想像だにできなかったYO!





【鳥ミンチのバジル炒め】

basilgohan.JPG

自家製バジルたっぷり入れたエスニックなプレートですw

下に玄米入りのご飯があるの

卵を崩してまぜまぜして食べるとうまーーーーーっ

メシアガレーw

posted by ナイトカオ at 18:33| 東京 ☀| Comment(100) | TrackBack(0) | 乳がんになってワシも考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

リンパ浮腫治療の保険適用の要望


すっごく遅くなったけど、MYプログでも要望書への署名のお願いを・・

「リンパ浮腫治療に保険を適用できるようにしてください」という要望書に

署名しませんか?


センチネル生検でも33%
乳がん手術後のリンパ浮腫
学会、初の全国調査

ワシはセンチネル・・ 1本しか取ってないのに腕を使うとテキメンに

脇がダルダルになっちまう

乳がんフレンズ内の腋窩リンパ節郭清チームのみんなはさぞかし

心配だろうなぁ・・と想像しつつ、センチネルチームのワシも、ヒトゴト

ではない、この「リンパ浮腫治療の保険適用」要望書である

締め切りが10月31日なので、ちょいと急ぎます!


「ちいさなことでもいい。何か自分のできることをしようや。」


連絡協議会が設立に至った経緯とお願い ← これに賛同する方は

日本医師会会長への要望書  ← これと

厚生労働大臣への要望書   ← これをプリントして

そこに書かれている送付先(「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に対する

連絡協議会事務局宛)に郵送プリーズ


「え? うちんちプリンターないんだけど?」「やりかたワカンネー」な人

間に合えばワシにメールくれろわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by ナイトカオ at 16:07| 東京 ☀| 術後のトラブルシューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ちこちこちゃん、みぃちゃん、かこ。ちゃん、よつばちゃん バトンですよw

元気印HANAちゃんからバトンが回って来ましたw

これってだぶったりしたらどうなるのかなぁ??

自由きままに回してみるね♪


☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!



☆おいくつですか☆
だからー 東京オリンピック付近だってば!

☆ご職業は?☆
無職という名の専業主婦!

☆資格は持ってる?☆
運転免許じゃだめ?(笑) ペーパーだけど・・

☆今、悩みが何かありますか?☆
あるさー! あるともー!

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
漫画のよう・・・

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
つきあってすぐ、芸能人に例えたらダレに似てる?と旦那に聞いたところ
「釣り馬鹿日誌の浜ちゃん」と答えた
最近は毎晩「布袋さま」と呼ばれている・・・ (ごるぁー!)

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
ぞう
普段は地味だが恋には貪欲、努力と根性の人、常に何かに打ち込む、
敵味方の区別ハッキリ、待たされるのは苦手、一度切れたら手におえない。

これ今やってみたんだけど・・いや、すごい当たってるよ(笑)

☆人の話には耳を向ける?☆
知りたがりなので根掘り葉掘り・・・(笑)

☆ギャンブルは好き?☆
アレルギーかも・・ 損をすると決め付けているので宝くじすら勇気がいるケチである

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物…焼き鳥
好きな飲み物…芳醇な香りの吟醸酒(うまーー)
嫌いな食べ物…レバー(砂を噛む思いとはこのこと)
嫌いな飲み物…アブサン(リキュール)


☆恋人はいる?☆
はい! います!
(犬だよ、犬!)

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
ウソをつかない
秘密を守る
時間に厳しく待たせない
犬が好き
臭くない


☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
理詰めで追い詰め相手に謝らせる (ぶw)

自分が悪ければ速攻で謝るけど!


☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆

何人かなぁ? 結構いると思う。 一番の親友は空にいっちゃったけどね

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
スポーティでエネルギッシュなのに、実は内面ナイーブで
いつまでも「娘さん」なママ!  (イメージ、イメージ!)

☆何人家族ですか?☆
2人と1匹


☆ペットは何を飼ってる?☆
キヨ犬とチビキ (犬)


☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆

多分びっくりするようなことを沢山してきたと思う(笑) 

*半年で80キロから40キロに落とし、更に半年で元に戻した
*若かりし頃彼氏に会いに大阪までトレーラーをヒッチハイクして行ったことがある
*飲みすぎて電車の中で吐きたくなって汚すと悪いので自分のカバンの
 中に吐いたことがある
*足に何かついてるなーと思いつつ、無視して会社に行ったら、足の裏に
 野菜の紫のテープが貼り付いていて、そのまま靴を履いていた
 茨城産新鮮野菜と書かれたテープが尾のようになっていた
*ラブレターをもらったら、「俺」という字が「滝」になっていた
 「滝の胸に飛び込んで来い」と書いてあり、思わずその恋に溺れてみた


☆この為なら1食抜ける☆
1食抜いたら3キロ痩せるなら喜んで抜くが・・

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
ゲームって趣味かなぁ? 
特技は・・ 大声?(笑) 


☆好きなブランドはある?☆
ないなあ・・ えらく無頓着  ぶぶw

☆今行きたいところは?☆
海が見たい。 潮の香りをかぎたい


☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
全国を回って乳がんフレンズに会いまくる!

☆将来の夢を語って下さい☆
大きな夢があるけれど、まだ内緒!

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
念じてる(笑)


☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

ちこちこちゃん − 波乱万丈ワシのおねえたんw こうゆうの苦手そう
            だけどww
            たまにはいいじゃん! やってみぃや!
            
みぃちゃん −  とにかく面白い♪ あの語り口は天性のものがある
           わ(笑) 
           イタリア名シモネッタ、フランス名シモーヌ  ぶぶぶw

かこ。ちゃん − プチオフでかこ。ちゃんの目の前に座ったら、最初から
           最後までかこ。ちゃんのノドチンコを見ていた(笑) 
           よく笑うよ、君わ!

よつばちゃん ー ほんわかみんなを包んでくれる優しいお姉さんって感じ? 
            頼りにしてまっせ〜  にゃははははw
           
posted by ナイトカオ at 15:00| 東京 ☀| Comment(91) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ピンクリボンなオフ会御礼♪

ピンクリボンスマイルウォーク&便乗オフ♪ 無事、楽しく、愉快に終わりま

した♪

会場になった六本木ミッドタウンは朝からものすごい人手だったヽ(゚Д゚;)ノ!!

midtown.JPG
受付は長蛇の列・・  ナゼコンナニナラバセルーーー??

って位・・

スマイルウォークからの参加は16名 

目印はRFL東京で参加させてもらった「癌でもいいじゃん♪」の

テンガロンハット!

お初の人にもすぐに見つけてもらえました! いぇい♪

ワシら16名は、離れたり、追いついたり、追い越されたり(笑)しながら、

3グループに自然に分かれてのウォークとなりました♪

pink_start.JPG
スタートは12時頃? 人ひとヒトで歩きにくい中、

キティちゃんに手を振って出発(笑)

kitty.JPG子供たちに大人気だったw




6キロコースとは言え、人ごみの中で歩きにくいし、坂もあり・・

疲労度は予想以上右斜め上up

ふうママのブログで何度も話題になっていた憧れ?のマカロン

を買い食いして血糖値も右斜め上up

ひとつ189円のマカロンを「ひとつだけ・・」とお願いしたら、にこやかに

対応してくれたハンサムヤングマン(ぶw)、今度行ったら箱で買うか

らね! 

ゴールしたのは3時50分頃・・  万歩計は17000歩超え・・

がんばりますた!揺れるハート

さてさて・・

メインイベントの一次会の会場、新宿へ大移動♪ 

会場は大賑わい・・

一次会参加者リスト
deko aya kake koko mariko 
pao sakisararasue wakko
yatti ありすけ アンズ かこ。 かもさん
シュガー  シロクマ ちゃこら ナイトカオ  バルタン 
パンダ ひめちゃ へー太郎 ほっこ君 マリラ
みぃ よつば 詩乃 あおいとり 


総勢29名! あっちのテーブル、こっちのテーブルと寄せたり引いたり

して・・

楽しくおかしく、あっという間の2時間半でした・・ 

二次会組はカラオケに移動・・・・ ところが、二次会に行かなかったメンバー

の内数名はそのまま一次会の会場に留まり、更なるおしゃべり大会を繰

り広げたそう(笑) 

お開きは22時・・ 

つまり、12時間耐久オフだったってわけ(笑) 

ソリャツカレルワイナ・・・ 


【幹事の感想&御礼】

大きなオフはこれで4回目? 殆どはリピーターさん(笑)だけど、

毎回新しい乳がんフレンズが参加してくれて、 どんどん膨らん

でいく乳がんフレンズの輪!  これだけの大所帯ともなるとさ

まざまなマイナーな問題が出てくるわけだけど、会計チームを

はじめとしたお助け隊のみなさんのおかげで、大変楽しい時間

を過ごすことができました♪♪ 

みなしゃん、どーもありがちょうw

至らないところも多々あったと思うけど、大きな海のような心で

許してくれてありがちょうw


【翌朝のわたくし】

朝は6時15分起床・・ 日課にしているわんこの散歩には行け

そうにない位、足がぱんぱんに太ってむくんでいました!!  

無言のプレッシャーでキヨ犬とチビキはそそくさとワシ

抜きに散歩に出て、その間に狭い狭い我家に掃除機をかけ

たところで電源OFF。 

今日はこれ以上なんもしねーぞ!体制に入りますたw 

ただーし、BBSとブログだけはUPしとこうかにゃーと・・ 

これを書き始めただよw

みんなも疲れたでしょう・・ いや、絶対・・

今日はゆっくりしようねーw

昨日は本当にありがとうw 楽しさで、また寿命が100年

延びたって感じ! (そ、そんなに?) 
posted by ナイトカオ at 08:57| 東京 ☀| Comment(91) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

RFL東京に行って来た!


気が付けば思いっきり放置していたこのブログ・・・(汗)

ま、実はいろーーーーーーーーーーーんな変化があったのですが、

書けることと書けないことがあるもんだって、世の中わ!(笑)

ただ言えることは・・

「元気はつらつ!」だということさ!  No worry, mate!


fune.JPG


行ってきました、RFL・・  会場は船の科学館

「癌でもいいじゃん」チームに仲間入りさせていただいて・・

今回はじめて婦人系がん以外の癌患者さんやご家族の方と交流させていただき

ました! 

男子がいたわよ、男子が!(笑) 

あいにくの雨でねぇ・・  コンビニで買った雨合羽がお友達・・

「デブは冬でも半そで」と思っていた365日ホットフラッシュのワシですら

薄い上着着た位の寒さだったから・・  他のみなさんはさぞかし寒かったろうなあ・・・

って思う・・

キヨ犬が隣で毛布をかぶって寝ている温度でもひんやり竹マット敷いて扇風機

回して寝るワシが・・上着・・・   どんだけ寒いかおわかりね?

テントをブルーシートで囲い、チームテントの中は雨風もしのげて、テーブルを

囲んで和やかな時間が流れました。

スタートはサバイバーズラップ 

がんサバイバーが最初の一周をチームフラッグを持って歩いたにょ!

もっと晴れ晴れしい思いでそれを見守る人たちの前で行進!なんて

イメージしていたけど、雨のため前見えねぇ、人いねぇ・・ (爆)

ほんと、天気には恵まれなかったわねぇ・・

でももっぱらチームテント内でほんわか時間を過ごしましたw

dekoちゃんのヨガ教室・・なんてのもあったり(笑)

手話で歌を歌ったりねw

夜はルミナリエ・・

キャンドルケース?を購入して、メッセージを書いて、

プールサイドに明かりを灯して、静かに周りを歩いたよ

yoru.gif



candle2.JPGcandle.JPG


裏側には卵巣がんで旅立った親友の名前、そして今まさに

正念場を迎えようとしているワシの愛しちゃってるフレンドの

名前・・

涙は・・ 気を抜けばすんなり流れただろうけど、我慢した

ただその場にいて、その思いを発信できることに感謝した



上の写真に書いたのは・・ みんなへのメッセージだぉw



乳がんフレンズのみんな

これからもず〜っと

仲良く頑張ろう

人に負けない

自分に負けない


これからもよろしこー♪
posted by ナイトカオ at 11:00| 東京 ☁| Comment(58) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

