2010年08月19日

ピンクリボンスマイルウォーク2010

今年も歩こうよピンクリボンスマイルウォーク!

10月 2日(土) 東京  ← これの6キロコースに参加するにょっ
10月17日(土) 神戸
10月30日(土) 仙台



申し込みはここ

以下スポーツエントリーさんのHPから転載

◇期日:2010年10月2日(土)
◇会場:東京ミッドタウン
◇種目:11キロ、6キロ
◇ウオークスケジュール(予定):(ご来場時は、受付時間をお守りください)
11キロの部/受付:9:30〜、出発式:10:00、スタート:10:30
6キロの部/受付:10:30〜、出発式:11:00、スタート:11:30
◇コース:(下記コースは変更になる場合もあります)
11キロコース:東京ミッドタウン→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社→山王坂→国会議事堂裏→霞ヶ関→桜田門→祝田橋→皇居外苑→和田倉門→丸ビル→丸の内仲通り→帝国劇場→日比谷公園→日比谷通り→東京タワー→中之橋→麻布十番→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→外苑東通り→東京ミッドタウン
6キロコース:東京ミッドタウン→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→富士フイルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→表参道ヒルズ〔折り返し〕→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン

◇サブイベント/13:15〜16:00(予定)
ゲストや専門医によるトークショーやミニライブなども行います。また、参加型のイベントもご用意しています。
ゲスト/山田邦子さん、荻原次晴さん、川井郁子さん、大野靖之さんほか
専門医/岩田広治先生/愛知県がんセンター中央病院乳腺科部長


地図などもっと詳しい情報はここだっ!




ウォーク後のオフもやるよ、やるよ、やっちゃうよっ!

またかの人も、久しぶりの人も、はじめての人も、みんな並んで楽しく過ごそうネ☆

まだ先なのでボシュー記事はまたもっと近くなってからアップするけれど、申し込みしたよー、オフでるよー、などのメールは大歓迎よん。

いつものようにメールフォームからメールしてね☆

はじめてメールくれる方はフリーメールからのメールだとこちらからの返信ができない場合があるのでフリーメール以外、又は携帯メールアドレスをメール本文に書いておいてね!


イテテな足を早く治して、みんなでエヘラエヘラ笑いながら闊歩するぞっ! えいえいおー!
posted by ナイトカオ at 12:21| 東京 🌁| 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

子宮体がん再検査&足いてーし(汗)

近所のおじいさん先生のクリニックに区の子宮がん検診に行ってみた。

この町内で誰かがやっている口コミサイトがあるのだけど、このおじいさん先生の評判がものすごく良いの。 っていうか、良すぎる?(笑)

学生が多いし、その延長でそのままこの地に住んでいるヤングが多いせいなのか若々しい書きこみが多い(笑)せいかも知れないけれど・・ 特にお医者さんについての口コミが文句ばーっかりなのに、この先生のところにだけは変な書きこみが入らない。

行ってみて納得!

建物は昭和の香りプンプン。でも丁寧に掃除された木の床にレトロな家具・・ どうぞと診察室に通されたらマスクで顔がほとんど見えない小柄なおじいさん先生がその椅子低くね?という高さで机の向こう側に座ってた(笑)

今人気の戦場カメラマンかっ!とつっこみたくなるスローな口調で細胞を採るのに使用する器具を並べて、丁寧に説明してくれた。 これはよく採れるけど少し痛い、こっちはまぁまぁ採れるしあんまり痛みは感じない・・などなど・・ 

「今入り口を広げるための器具を入れます」「これから消毒をします。少ししみるかも知れません。」「今から頚がん検査のための細胞を採ります。」「今度は体がんの検査になります。」「先ほどお見せした痛みの少ない方の器具で採取してみます。」「終わりました」

えええええええええ?!

今ので終わり?  戦場カメラマンの語りをゆっくり聞いていただけで痛みなんてなかったけど?

「痛みはありましたか?」と聞かれ「いやー いつも蹴飛ばしそうな位痛いんですけど、全然痛みがなかったので驚きました」と言うと「ははははっ 蹴っ飛ばされなくて良かった〜」(笑)   あら、やだ、先生冗談もお好きなのね(はぁと)

いい先生に巡り合えてよかったーって思ったよー。 毎年ものすごいストレスだったから・・  検査後の出血は変わらず結構あったけど・・痛くないっていうのが不思議よね。 やっぱり丁寧に時間をかけてやってくれたからかな? それともたまたま??

でも・・ 一点だけ「ん?」と思ったことはあったんだけどね・・ 

2週間後に検査の結果を聞きに来てくださいってことで「はい」と返事して終わろうとすると・・ 
「はい。じゃぁ、独身で一人暮らしされてるってことですね」って言われたの・・

違いますーというと「ごめんごめん。さっきの会話を誤解してしまって」と言ったけれど・・ そんな会話してねーけど?(汗)

痛くはないけど、お年ではあるので(笑)  こっちもしっかりしてねーとなーと思った次第で(笑)


・・・と、おじいちゃん先生との萌え〜な検査はこれで終了したのだけど・・ まだこれ一回で済まなかったの。

「再検査」になっちゃったのよね・・ (汗)

来年までさようなら(達者でね!)のはずだったんだけど、またもうすぐスローなテンポで検査してもらわなくちゃいけなくなったわ。

子宮がん検診で引っかかったのははじめてだから、結構驚いた! え? こっちも?!みたいな・・

もちろん結果がピシャリと出るまで余分な心配はせずに普通にしていようって思うけどねっ! 逆に今回「大丈夫」って言われても今度は頻度をあげて検査を続けて、ちゃんと大丈夫って自信が持てるまで追いかけようって思うっ☆



で、こっからは整形編(笑)

去年のシリモチ事件の時に診てもらった近所のクリニックに再度行ってみた。

今回は怒られなかった(笑) 先生はこの前よりずっと感じ良かったし、前回は電気をかけるとかシップするとかそうゆうことも一切なしで帰されたんだけど・・ 今回はリハビリに通ってみたら?と勧めてもらった。

さて、今回の問題は・・ 足が痛いのっ!  足底腱膜炎は5年前からそうだろうなと思っていた。 でも我慢できる程度の痛みだったし、受診はしてなかったんだ。

さかのぼること2−3カ月前かな? 踵の痛みをかばうせいかやたらと足の裏にマメができた。 炎症したりしてこれも痛かったぁ〜。

そのうち一か月前位から左足の外側にきつい靴を履いた時あたってしまって痛みが出たみたいな変な痛みが出た。 すぐさま靴を変えたけど、治らない・・  様子を見ようと思い、そのまま耐えたけれど、痛みは増すばかり・・ それどころか他に波及してきた・・ まるでねんざのような痛み(汗)  

チビキの散歩が辛い・・(涙) 

レントゲンの結果、足底腱膜炎の骨のギザギザはちゃんと映ってたけど(痛いんだから当たり前だけど)痛みが出ている個所は骨的には何にもなかった。  

リハビリ室に移動してリハビリ技師さんにもう一度痛みの説明をすると・・ 多分こうでしょうということで謎を解いてくれた。 この話が「そう!そうに違いない!」って位ぴったり理屈にあって(笑)なんかすっきりした。 まだ痛いけど(苦笑)

ふくらはぎの横んところに縦に伸びてる筋肉が足の外側の細い骨にしがみついてる形でくっついてるんだって。 多分そこが最初の痛みで、それをかばうための動きで足の指の根元のところや足首の痛みに波及してきてるんでしょう。 とのこと。  ふんとにそんな感じ!

ここに負担がかかって骨折の多い個所なんですよ・・と教えてくれた。 へー こんな場所が?! 

電気をかけて、テーピング。 歩くには楽になったが汗をかくからどうしてもかゆい!  塗り薬も塗れないしね・・  

今日は二日目。 今日からサポーターに変えてもらった。 この方がずっと楽! 
(写真を載せようと思ったけど、みなさんの食欲がなくなるのではないかと思って、自粛 笑)


昨夜帰宅したキヨ犬に整形に行ったことやこれからしばらく通うことを報告したら「体重が重いせいだって言われただろ?それだけ太ってれば足だって痛いだろう」と言われムッキー!!! 


子宮体がん検診で引っかかったり、足が痛くて整形に通ったりって・・ 普通は心配されることじゃないの?


ったくっ! むかつきますぜ!


DSCN5203.jpg

卵の次はマヨネーズ・・

本当に次回はたまごサンドかしらん?w
posted by ナイトカオ at 12:27| 東京 ☀| Comment(1853) | TrackBack(0) | 痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。