2008年08月07日

恋のときめきを忘れてしまった自分?!

調子に乗ってカキカキしちょります☆  

乙女のお悩みホルモン道場なんていうステキなページみっけたのでw 

今週のお悩みは恋のときめきを忘れてしまった自分に焦りを感じますという女性のお悩み

ホルモン的視点で診たアドバイスは・・ こんな人はアドレナリン不足

アドレナリンを分泌させるために効果的なのは・・ 1 格闘技を観る 2 ホラー映画を観る そして笑っちゃうのが 3 100万円持って歩く

なんだってw ちょっと笑うw 

そしてこんなのも・・・  宵越しの金が持てず、お金がちっともたまりません(笑)

こんな人はバゾプレッシン不足で感情が制御できないだけでなく、セロトニン不足でマイナス思考のループに陥っているかもしれません・・・  だって!

このバゾプレッシン不足の人はどうしたらいいかというと・・ 1 ボランティア活動に参加 2 親に何か買ってあげる 3 独立・開業する

「親孝行って気持ちいいな」と感じたとき、快感ホルモン・ドーパミンが放出していますってあるんだけど、ほんまかいな(笑) 

他にも部屋が散らかりっぱなしで片付ける気力がありません とか バーで出会った人に一目ぼれ。女性からプッシュしたら引かれますか? とか、色々バックナンバーがあるニョw

全部が全部ぴったり当たりの大当たりキンコンカンコンっちゅうことはないだろうけど、ホルモン的に理由付けをすると女性のこうゆう細かいオンナオンナした気持ちってこんな風に説明できちゃうのね☆

深いねぇ、実に・・

ってね。この記事昨日書いたんだけど、ゆうべの夢に初恋の人が出て来たよ!  まったくも〜
我ながら単純すぎて笑えるw
いや、別にここに書けないような夢ではなくぅ〜(笑) ←はるな愛のエアアヤヤみたいにw

全然さわやかな夢なんだけどね(笑) ぐっすり寝てる間にアドレナリンやドーパミンがドバドバ〜っと出てたかも〜w 起きてキヨ犬見て一気に引っ込んだけどね? (わるーい)

恋も夢も叶う前が一番出るね、ホルモンちゃん(笑) 

ユーミンの歌の歌詞にあったよね。 男はいつも最初の恋人になりたがり、女はいつも最後の愛人でいたいの・・ だっけ? それもありだけど・・ でもやっぱり・・ 初恋って男にとっても女にとっても象徴的っていうか、大事な思い出なんじゃないかなぁって遠くを見つめている猛暑の午後でした(笑)

100万持って歩くより、ありえないほどいい夢を観るっていうのもいいかもね?!



PS: 偽シロクマが出たのでコメントを承認制にしますw

posted by ナイトカオ at 14:51| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 乳がんになってワシも考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カオちゃんお久しぶり。
恋なんて・・・ほんまとんとご縁がありません。
でもね〜、話はまったく違うんだけど友人のご主人の浮気話を聞いてね。
50歳過ぎたご主人なんだけど同窓会で初恋の人と・・・なんだって。
正直元気やな〜が感想なんだけど。

カオちゃんの書いたような気持ち大切かもねw
アンチエイジングに役立ちそうだ(爆)

Posted by mimosa at 2008年08月07日 21:48
☆mimosaちゃん
おおおおw お久しぶり〜 ご無沙汰しちゃってまちゅw
そのお友達の話・・なんだかすごくリアルだわ〜 ほら夢見たばかりだし(妄想中w)
でも浮気はいかんよねぇ・・ ばれちゃ(あれ?w)
でも昔を思い出してニヤニヤする位はいいよね!(笑)
Posted by ナイトカオ at 2008年08月07日 22:28
カオちゃんこんにちわ。
 ブログ更新怒涛のように続いてるね〜
 
 コメント承認制にしたんだね。わたしもまねっこして承認制にしてみました。
Posted by deko at 2008年08月08日 09:55
「ホルモン道場」なんて見ると、そっちのホルモンじゃなくて、
食う方のホルモンを想像してしまう、アドレナリンゼロの
食い気オンリーのちなつであります(笑)ホルモン食べたい!
格闘技は好きだけどなぁ、ホラーは嫌だ。
100万持ってたら使いたくなるなぁ(^^;
ホルモン食べて、アドレナリンは出ませんか?
と言う「恋」とは間逆の位置にいますが、忘れられない人がいたりもする。
いいなぁ、カオちゃん、夢に出てきてくれたのね〜
私も夢に出てきてくれないかしらん(。-_-。)
Posted by ちなつ at 2008年08月08日 11:40
☆dekoちゃん
今ちょっと理由があってブログに向かい合っていたいっていうか、そうゆう時期なのw
うふっw 
コメント承認制にすると少し面倒ではあるけれど、悪意の第三者から自分のブログは守れるからさ。
でもなんだか悲しいけどね〜


☆ちなつちゃん
100万何に使うの?やっぱ飲むわけ?w
アドレナリンゼロには初恋の人に夢で会うっていうのをお勧めするわ(笑)
枕の下に名前書いた紙でもひそませる?w
食う方のホルモンも好きだけどw ワシ結構うるさいよw(酒のみだから)
Posted by ナイトカオ at 2008年08月08日 14:09
ときめき・・・。
最後にドキドキしたのはいつ??
もう思い出せないくらい昔です〜!
あっ、現実の世界ではドキドキしてないけど、夢の中でならあったあった(^^)
それほどファンではないのに、長瀬智也さんが夢の中に出現!しかも、一回り以上年が離れてるのに私の事好きだって言うんです〜♪
で、イチャイチャしてたら目が覚めた。
その日は気のせいかお肌の調子が良かったような気がします(^^)
長瀬君、ありがとう〜
Posted by いっきゅう at 2008年08月08日 19:26
私もセロトニン不足らしい。
でもセロトニンって何?
焼肉屋で注文してみようかな。

私は「いつだってI love you more than you、you love me 少しだけ片思い、more than you 」っていうユーミンの歌を思い出しちゃったな。



Posted by アンズ at 2008年08月08日 22:17
カオちゃん、おはよう♪

この間、ホルモン食べて来たばかりで、「おや?」と思っちゃいました!

私は寝る前に好きな人のことを思って寝ます。
夢にはなかなか出てこないけど。
そのほうが楽しいし、良く寝れる。
スキンシップ、ないなあ・・・そんな気になれん。
今は自分が楽しいと思うことをするのが、
一番楽しい。当り前か!?
んで、そろそろ、旅の計画を立てます。行くぞー!!

Posted by ふうママ at 2008年08月09日 07:56
☆いっきゅうちゃん
すげ〜☆ げーのーじんが夢に出て来たと? 
そりゃいい目みたねえ〜(笑) 
目覚めたらきっといい気分だったねぇwww
ワシも○○くんとかxxくんとかの夢観てみたーい!
なんちって!
でも想像力って大事よ。
夢に反映されるもんね!
頑張って妄想してみようかな?(ぶw)

☆アンズちゃん
セロトニン・・ なんか胃薬か下剤みたいな名前じゃね?w
焼肉屋で食えたらいいねえw
少しだけ片思い!いい歌よね〜っ
こうゆう切ない気持ち・・ 何十年ぶり?
で、結局向こうも同じ気持ちだったりして・・
ぐぐぐぐぐっ 少女マンガチックで最高(笑)
はっ いかん、妄想しすぎたw


☆ふうママちゃん
寝る前に好きな人のこと?
えっと・・ それは一体誰?(えへへw)
ワシもそうしようかな〜っ 
って、連想するの犬ばかり・・ 
今日はボーダーコリーの夢を見て、明日は斜め前の家のりきちゃんの夢みようってか・・ 不毛だ〜w
旅行は準備段階と出発する瞬間が一番楽しいね!
待ってるよ〜w

Posted by ナイトカオ at 2008年08月09日 09:56
こんにちは!
カオねえさん、私に負けず劣らずの更新だったので
油断していたら、今月は3回も記事を書いている!(爆)

いやいや、私は今月は今日がやっと更新で来たんですよ。
ほほほ。

恋・・・ですか。
何かの雑誌に「恋する30代」ってタイトルが載っていて、「恋する?30代〜〜〜!?」と思った私。
既に恋を語る資格もないかも。フフ。
Posted by えーぽん at 2008年08月09日 11:33
☆えーぼんちゃん
やったぜ!
勝ったぜ! えーぽんちゃんに勝った!
人生初?の連続投稿(笑)
ってどうゆう競争?w
えーぽんちゃんにはラブい旦那ちゃんがいるのではなかった?
ほら、うちは犬だから・・(苦笑)
今度30代の恋って記事見たら、大きく手を挙げて自己主張しよう!(爆)
Posted by ナイトカオ at 2008年08月09日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104288718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

