2009年12月03日

4年目無事クリア&尻割れる

「大丈夫でしたよ。おめでとうございます。順調に来てるね!」

DRグワッシの明るい声にほっと一息・・   ん?でもアレは??



そーなんです。 実はピンクリボンの翌日(10/4)階段からすっころんでお尻で3段落ちた!っちゅうおバカなことをしちゃったんですよ。

もお、それはそれは痛くて・・  歩くのも痛いけど、特に立ち上がったりするときにイデデデデだったんだけど・・  もう二ヶ月経つしね・・ 痛みは引いてくれてたからもう大丈夫!って思ってたんだけどね・・

一応骨シンチのときに、検査技師さんに申告してみたの。 「派手にぶつけて一ヶ月位痛かったんです」って・・・  そしたら・・

「言ってもらってよかったよ。ばっちり映ってたよ〜」って 

えええええええええええ 何が何が?ど、ど、どんな風に???

で、でも・・ それって本当にぶつけたせいだって断定できるのかなぁ・・ 
結果は主治医から・・・なので、ほんと昨日グワッシと話すまで不安で、不安で・・

で、昨日ね。 DRグワッシに「クリア」と言われ、そのままスルーされそうだったので(笑) 自分から「技師さんにお尻ぶつけたところが黒く映ってたって言われたんですけど、それはどうなってますか?」と聞いてみると・・

「あ、そういえば・・ そうだったね・・」 (←え?今思い出したわけ?)と画像を見せてくれたんだけど・・

「ほら、前から見るとよくわからないけど、後ろから見ると黒くなってるのが見えるね。ってことは裏側ってことだね・・  あ、骨折の疑いって書いてあるよ」


えええええええええええええ


「ど、どうしたらいいの、先生? 骨折って・・・ やっぱ整形に行ったほうがいい?」と聞いてみると

「うーん、でもねえ。もう痛くないんでしょう? その場所だとギブスして・・とかいうところじゃないしねえ。あ、でもこれボクが言うことじゃないんだけどね。 整形の先生に聞かないとね・・」

「でもさぁ・・ そんなに痛かったのにどーして医者に行かなかったの???」

本当に不思議そうに顔を覗かれた・・

思わず「ですよね〜」と激しく同意し、アハハハと笑う・・・

でもさー

まさか折れてるとは思わなかったし、この巨体の全体重がそこにかかったんだから痛くて当たり前って思ってさー。 しかも痛かったのって尻の巣(いいですか?この呼び方)の周りよ? キュッてすると痛かったのよ。  
シュミレーションはしたよ? 医者にね、行ったらどう表現しようか・・

1 (大きくぼかして)お尻のへんが痛いと言ってみる  
2 排便の際、痛みがある (肛門科に回されませんように)
3 (はっきりと)キュッとすると痛いとだけ言い、相手の想像力に期待する

乳がんになって胸ポロリ、婦人科行ってシモデビュー・・ もう怖いものはないぞと思ったが、パンツ脱いで後ろ向きっちゅーのはねぇ・・・(苦笑)  ってそれは冗談だけどさ・・・  
11月は検査MONTHだってことはわかってたでしょう? その上にレントゲン撮るっちゅーのがどうもね〜  自分の判断で「ただの打撲」「時間が経てば治る」って思っちゃってひたすら我慢できちゃったってことね。

当日もオフに出かけていったし(笑)、一度もキヨ犬にかわってもらうことなく朝晩のチビキの散歩も行ってたしね。 ワシって根性あるわぁ〜(こうゆう自慢ありですか?)


ってなわけで無事クリアしたわけだけど・・、尻骨折事件のせいでLDHがどうだったか聞くの忘れたっ!  DRグワッシはぜーんぜん気にしてない項目だから仮に高かったとしても「かんけーないねー」って言ったと思うけどね。

骨折の疑いって文字を見ただけで、やっぱり残る尻や腰の痛みに注意が向いてしまう・・ 今更だけど整形に行ってみようかなぁ・・ 


ナニハトモアレ・・ 5年生になれたことに感謝。 みんなに感謝。  ありがとう♪





091203002.gif



先日お泊りしたペンションでのすてきーな料理と自分の料理を比べてわかったこと。

「とにかく量が多くてありがたみがない」 はい、これはキヨ犬の意見ですわ(悔) 

そこで、こんな風にちょっと盛りにしてみました。 あら不思議・・ いつもよりうまそう?!

上の二つは干し野菜。 一日干した蕪と人参を漬物にしたもの(左)とオリーブ油で炒めたもの。(はなまるマーケットで特集してたの)
下はね。 左が人参の葉っぱのゴマ和えに韓国のりを混ぜたもので、右は手羽の老酒漬け。

うまうまだったにょ〜w 



posted by ナイトカオ at 15:35| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 乳がんになってワシも考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの日痛がっていたのが、そんな事になってたなんて
驚きましたよー(~_~;)
それで病院に行くのかな?

そして5年生に進級おめでとうございます!
私は4年生。
後に続きますからどんどん先を行っちゃってくださいね!
いつまでも追いかけますから〜(^O^)

干し野菜、私もたまに作るけど
甘みが増す感じで美味しいね♪
Posted by ゆうゆう at 2009年12月03日 17:53
☆ゆうゆうちゃん
おおおw まさにその当日会ったゆうゆうちゃん(笑)
自分でもびっくりよ。
オフよりも病院に行くべきだったのかも? でもーだってー(笑)

ゆうゆうちゃんとは1年違いだっけね。
うんうん、列になって頑張ろう!
干し野菜食べて、頑張ろう(笑)
ワシらの甘みも増しますように! (アハッ)
Posted by ナイトカオ at 2009年12月03日 18:07
進級おめでとうございます〜
よかつたよかつた・・・・

でも、尻の巣の方は大丈夫ですか?
骨折・・・・キャイ〜ン・・・・。
うん○も細〜いので調整しないと痛そう。

同じく、病気になって、チチだのブラックホールだのあれこれ披露しているワタシです。
(いちおう、嫁入り前の娘さん)
Posted by ナオコ at 2009年12月03日 23:12
かおねーさん、
5年生進級おめおめおめでとーうございます!

今日も生きてるって素敵なことです♪
そしてお尻もとりあえず?良くなって良かったです。

これからも順調に進級していけるように祈っております!^^
Posted by えーぽん at 2009年12月03日 23:53
ごぶさた〜!
骨折してたなんて〜!!!
アタシも去年は鎖骨折ってたさ(爆)
なにより、検査結果なんでもなくて良かった!
5年生に進級おめでとう〜!
Posted by こもん at 2009年12月04日 09:55
☆ニャンマゲナオコ(笑)
ありまと☆
折れた尻の巣に乾杯したわよw
うん○のサイズは不問だったけどキレには勝負かけたねぇ・・(って、おい!)
嫁入り前のブラックホールにもう一度かんぱーい!(笑)
Posted by ナイトカオ at 2009年12月04日 10:47
☆えーぽんちゃん
ありまと〜♪
このままスイスイと進級できればいいなっ!
辛い日もあるから、この日は余計にありがたいね!
生きてるって素敵。
折れてるって素敵(爆)

ぼるちゃんかわいいね☆ まんがみたい(笑)
・・で、ぼる漫画は描かないのん?w



Posted by ナイトカオ at 2009年12月04日 10:52
☆こもんちゃん
ありまとー
そうなのよーー
こもんちゃんのまねっこして折ってみたの(苦笑)
こもんちゃんの話聞いたときは「え?まさか!」と思ったけど、そのまさかを自分で実現させちゃったよ!
骨折仲間よ!
冷える日は痛いのぉっ!(笑)
Posted by ナイトカオ at 2009年12月04日 10:55
年内更新は、ないっ!と踏んで、ご挨拶にきたら、あれま。
私の肋骨に、にてるなぁ。
痛くても、大げさな気がして、我慢しちゃうんだよね〜。
でも、5年生とはいえ、基礎疾患乳がんだし、油断大敵って言う神様のお小言だよ。
お尻くらい、痔になったことを思えば、クリア−よ。
ちゃんと見てもらうんだよ〜。もともと、尾てい骨が痛いんだし、おねいちゃん、心配しちゃうよ〜。
Posted by ちこちこ at 2009年12月04日 14:36
5年生進級おめでとう♪
実は私も肋骨が痛くって、骨シンチ撮ったの、自分では多分大丈夫だろうなぁ、なんて思いながららも、結果を聞くまで不安だよね〜
骨折かぁ、痛かっただろうね、良く我慢しました、私も肋骨多分ヒビいってたよ、寒い朝は特に痛いよね。
Posted by yukimin at 2009年12月04日 16:26
☆ちこちこちゃん
ない!って踏まれてたか(笑) うふふ、あるわよ〜 あるってば!
そうなのよ。
元々尾てい骨痛いもんだからその延長で耐えられたのかも? 
医者やっぱり行かなくちゃいかんか・・ いかんよね?
子宮がん検診も行かなきゃだし、12月は病院マンスザンス。
神様のお小言・・ありがたく受け取らなくちゃネ!
Posted by ナイトカオ at 2009年12月04日 18:40
☆yukiminちゃん
パソコン直ったか!
結果聞くまで本当に不安で、いい結果を聞くと元に戻って調子に乗り出すワシ・・
いかんよねーー (苦笑)
でもその不安を乗り越えたんだからワシらってえらいえらい!
これからどんどん寒くなるしね・・
くしゃみも気軽にできないね!
お互い気をつけよっ!
Posted by ナイトカオ at 2009年12月04日 18:44
カオちゃん検診クリアおめでとう。
 ああ〜ほんと結果聞くまで不安だよね。

 もんじゃの日のおけつの痛みは骨折だったのね。話聞いてびっくりでした。

 おめでとうでまたお祝いだね。よかったよかった。
Posted by deko at 2009年12月04日 23:16
☆dekoちゃん
ありがとっ!
そうなのよー あの日のイデデデは骨折だったかも?なの・・ ところが続編があるんだけどね(これから書くのw)
おしりなでるのが癖になってる今日この頃(笑)そろそろやめないと近所で有名になりそうw
Posted by ナイトカオ at 2009年12月05日 10:42
その後、お尻の具合はいかがですか?
私も昔階段から落ち、お尻を強打した事がありました。
痛くて、しばらくまともに座れず、円坐を使用しておりました。
骨折…にはびっくりだね!?
私は病院行かなかったから…どおだったのか不明のままですが…
Posted by よっこ at 2009年12月11日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

