2010年12月26日

今度は胃腸炎かYO!

今年も余すところ数日・・

こんな時にナンダヨー(@_@)

思えば11月から体調は思わしくなかった・・  理由はわからないが、不具合が多く発生した。

メンタルも下がり、いじいじタイムも増えていたかも・・

めまいや結膜炎、首ボロボロ事件はすでに記録したわけだけど、まだ続きがあった。

結膜炎と前後して今度は歯が痛み、鏡の中を覗き込むとあちこち歯茎が持ち上がり腫れていた(@_@)

おいおい、年末に歯医者かYO!と思ったけどしょうがないから受診・・

顔見知りの先生に他に飲んでる薬を尋ねられ、最近の一連の不具合事情を報告すると・・

「プラークがないのに腫れていて二か所膿がでています。これは女性の場合、妊娠時(ないない)のホルモンの状態でなる場合もありますが、又は免疫が下がっていて通常よりも多い菌が体内にある状態にあるときに起こります」

うぇーん(ー_ー)!!

痛みがあった歯のかみ合わせを少し調整してもらったのち「菌を殺す薬と消炎剤を3日分処方しますからこれで様子みてみてください」

ふぁーい(@_@)

一度飲んだだけで歯の腫れが引いてきた・・ 

痛みもないしぃ〜ってことで寿司屋に繰り出した。

アホキヨ犬と喧嘩しつつもお寿司をいただき気分よく帰宅。

シャワーを浴び、髪を乾かすとチビキが遊ぼう攻撃!

布団の中に入り、かくれんぼをはじめる・・(バカ)

すると・・ 10時頃?  

「ん?なにこれ・・」 ゾクゾク〜雪雪雪 

背中を駆け上がって来るようなものすごい寒気・・  なんじゃこれ! 

熱を測ると38度越え!   ちょっと・・ やばい!

電気毛布を抱えて早寝。

妻が具合悪いと言っているのにいつまでもクリスマスに作ってあげたティラミスをネブネブ食べるバカ夫一名を横目にね!

ありがとう神様! 土曜の夜に38度! うふっ  明日休診でぇ〜す☆

日曜日は一日中38度以上・・   滅多に熱出さないワシ的には、かなーりぐったり・・

でも喉も痛くなければ、下痢もしてないし、咳もでない、頭痛もしない・・ 熱ONLY

朝ご飯も普通に食べられたし・・ でも夕方位からお腹がちょっと・・・ ゴロゴロ??

昼はプリンだけ・・ 夜も入らない・・  え?! こんなこと滅多にないよ?

月曜日は熱は37度台に低下。  でもちょっとでも食べると上腹部の痛みの後、ゴロゴローーーッ  以下自粛

あっちゃーーっ 胃腸炎かい(汗) 

お粥を更に番茶で薄めたやつを茶碗1杯食べるだけでキリキリと文句言う胃袋・・ 

普段なら一合以上食べないと足りねーぞと文句を言う癖に・・ どんだけ差があるんだYO!



2010年の後半は不調の連続だったなぁ。 これで最後にしておくれ〜(涙) 
posted by ナイトカオ at 15:26| 東京 ☀| フォローアップ通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

