2014年10月25日

食べて出して歩いて

乳がんの手術の時は何度か熱が出てアイスノン抱えて熱を下げた記憶が
あるのに、今回はただの一度も熱が出なかった

鎮痛剤としてロキソニンを飲んでたせいかな

1004b.gif

術後四日目 朝食 パン ミネストローネ バナナ 飲むヨーグルト 番茶

「おなら出ましたか?」
「お通じ出ましたか?」
「ご飯何割食べられましたか?」

おならもトイレもご飯食べるのもお腹の中が動いて痛いけどね・・

1004l.gif

術後四日目 昼食 ご飯150g 塩サバ 野菜の和え物 味噌汁 番茶

全部食べるのが今のわたしの仕事! 
しかし味がなさすぎるので売店で「ゆかり」を買ってきちゃったYo!

トイレは本来行かなければならない回数の二倍行くことにして、
屋上にも日に二回行って二周することに決めてせっせと歩いた

こちらにも余裕が出来たので看護婦さんたちとも雑談するようになった
が、どの人も感じが良い

何故手術の当日にあたった人だけがナニなわけ?

これはわたしが駄目だと思い込んでしまったからなんだけど、この
感じの良い看護婦さんに聞いてみたら寝返りが打てずに腰が痛かったら
ベッドのリクライニングで体制を変えても良かったんだって!

「寝返り打てます」と手術の説明書に書いてあったのを読んで軽く考えて
いたのだけど、絶対に無理でしょ〜。 
「寝返り打っても問題ないけど、出来る人はまずいない」って書いてくれた
ら良かったのに・・

この日、サプライズで犬友が3人もお見舞いに来てくれた!

自覚はなかったが、結構具合悪そうだったみたいで、退院後すごく
お世話になっちゃった! ありがたや〜

1004d.gif


術後四日目 夕飯  ご飯 生姜焼き 温野菜 サラダ 酢の物 番茶

荷物をまとめるのがウキウキ

1005b.gif

術後五日目 朝ご飯 食パン ジャム ポテトサラダ 牛乳 パイナップル

色々聞きたい事があったけど、主治医には相変わらず全然会えないので
若い先生に質問してみた

チビキの散歩は駄目だって〜・・ 
重い物を持つの禁止

でも自転車は良いって? 本当かな〜

帰りの車の振動が痛くてヒーヒーだったのに自転車なんて乗れるのかなぁ・・


そしてついに帰宅! しかしこれからが大変だった













posted by ナイトカオ at 14:17| 東京 ☀| 胆石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

