2008年08月12日

ビールにぴったり簡単おつまみレシピ

ブログに記事を書いてポイントをもらっちゃおうというログスターバズに登録してみましたw 初のお題は「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」 もう、飛びついちゃいますw  ちゃかちゃか炒めればあっという間に出来ちゃうエスニックご飯のレシピ。 これを書いちゃいましょうね。 写真は前にも使ったものだけどこれでイマジネーション涌かせてねw  


basilnogohan.JPG




材料   

絶対あった方がいいもの <鳥ミンチ バジルの葉 ナンプラー、レモン>

あるとどんどんエスニックになるもの <唐辛子 適宜、ピーナッツ、セロリ、ピーマン、赤ピーマン>

その他、いんげんとかさやいんげんとか、今の季節なら生の青唐辛子とかいいね☆


鳥ミンチがワシは一番好きだけど、豚でもあうわよん。挽肉じゃなくてもお肉をがんがん叩いてみてもGOODですw  味付けはナンプラー(またはお醤油)だけなので量は材料の量にもよるから味見しながらいれてね。 仕上げにレモンをちゅるっとしぼると、さわやか〜になって辛さもいい感じに引き締まります。

油をひく → 唐辛子と鳥ミンチを炒める → 色がちょい変わったら野菜類を細切れにして投入(ピーナッツはビニールに入れて上から麺棒か何かでがんがん叩いて砕くといいかも) → もういいかなの数分手前でバジルをひとつかみちぎりながら入れる → お皿にご飯をお椀か何か使ってかっこよく乗せてその上にできたての鳥ミンチのバジル炒めを乗っける → 目玉焼きを作って上に乗せる  → 全体的にレモンをかける → 召し上がれ〜 (スプーンでがんがんかき混ぜるとよろし)




ビールにぴったり簡単おつまみレシピ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!









「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」をブログで書いてポイントゲット!





<blog調査隊>夏はやっぱりビール!

高級ビール ←Click(至福の贅沢!)
地ビール ←Click(ご当地からお届けします)
アルバイト 神田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
posted by ナイトカオ at 15:21| 東京 ☀| Comment(164) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ガスパチョで元気!

gasupacho2.gifgasupacho.gif








超元気になるスペインのスープを作りましたw

うま〜〜 (o≧▽゚)oニパッ
 
26歳のナイトカオ・・  ちょっとかわいそうなセクハラ(パワハラ)に

遭い、自律神経失調症になってしまったことがありんす。

吐き気止めをも吐いてしまうほどになるまで我慢しちゃって・・

オバカなワシ・・

会社を辞めて、転職前にリフレッシュ!

ボーナスと退職金(すずめの涙)を震える手でおろして(笑)

イギリスの語学学校に2ヶ月遊びに行きましたとさ。

本当は勉強する予定だったのよ?

でもビジネス英語のコースを申し込んだのに、クラスはイタリア人の

子供ばかり・・

「せんせー、日本で聞いてたのと話が違うんだけど・・」

「そうよねえ・・ なんでここにアナタが紛れ込んだのかしらねえ(汗)」

ロンドン郊外のrichmondというところで1ヶ月イタリアのバンビーノの

洗礼を受けることになる・・

「絶対に並ばない」100人のバンビーノたちとの生活は本当に大変だった(汗

1ヵ月後、oxfordにある「年齢層が少し高い」クラスに移動することにした

そこで知り合ったのが Olga(姉)とRodrigo(弟) 

うつくしい! 美しすぎるこの姉弟にジリジリと近づくワシ・・

「きれい! あんたたちすごくきれい! 何で出来てるの?その顔!」

ワシ26歳、Rodrigo18歳・・  不毛にも何度も引き算を

してみたが、8歳年下・・

今なら楽勝だけど、当時はねぇ・・

心配には及ばなかったw Rodrigoにはアメリカ留学中の彼女がいた・・

無駄にがっかりしながらも(笑)図々しく彼らの家に招待され

1ヶ月ほど滞在・・ 

そこで教えてもらったのがこのガスバチョだったのだー!

材料は決まってるわけではないんだけど、味を見ながら

適当に作るの

昨日使ったものを書いてみるね!


【材料】  トマト中4個程度
      きゅうり 1本
      玉ねぎ 1個
      ピーマン 2個
      にんにく  ひとかけら
      パン   10枚切り1枚
      塩    ひとつまみ
      酢         ドボン  (大匙4−5杯)
      オリーブオイル ちょろん (大匙2−3杯)

 
      
ジューサーでどろんどろんにするの。 本当に野菜ジュースみたいに。

スペインの人たちはこのガスバチョをどんぶりに並々ついで、ごくごく

飲み干すんだ。 結構驚いた。

なぜコップじゃなくてどんぶりなのか?

「だってスープだもん」   ああ、ソウデスカ・・・

「これ元気になるんだよ」

と何度も作ってくれた姉Olgaは、今では外科医として活躍している

今年の夏も飲んでるんだろうな、どんぶりで・・




【こっからはスペインの話】 興味ある人は読んでねw


シエスタ(昼寝)時間になると、みんなが一度帰宅し、家でゆっくりと昼ごはん

を食べるのがスペインの習慣

ガスバチョをどんぶりでゴクゴク飲んだのはこの時だ

シエスタの後はまた仕事&勉強

ワシなら戻る気しないけどな・・・ (ボソッ)

夕飯は8時頃

テレビを観たり、おしゃべりしたりしてくつろいでいると

11時に「さあ、出かけるよ」と・・・

えええええ? こんな時間に、ど、どこへ?

バール(居酒屋)に行くんだって! 

そこは連日すごい賑わい

ビール飲んでピーナッツをつまむ若人の集い・・

店から溢れ出た客は入り口付近に座り込んでいた

ちょっと怖い感じ・・・ 一人じゃ絶対来れないよ

バールやら、途中の道やら、スーパーやらでOlga

の「前の彼氏」という人に何人も会った

「あれみんなブラザースかYO!・・」とワシが茶化すとハスキーな声で

ゲタゲタ笑ったわーい(嬉しい顔)

異常に構えすぎていて、なかなか彼氏ができなかった当時のワシにとっては

「別れても友達」という軽いノリが理解不能だった



「日曜日は必ず教会へ行くんだよ」

何事も経験・・ ワシもついていった

教会からの帰り道、また元彼に会った(笑)

彼は「友達」にはなれなかった例らしく、目をそらして

去って行ったw

「全部が全部、友達になれるわけじゃないのよー」

彼女は明るく言った

「敬虔なクリスチャンなのに、簡単につきあったり、別れたり

するのがわかんないんだよねー。 オトコとオンナがつきあう

ってもっと神聖なことじゃないのー?」 イジワルを言ってみる

「んー だってつきあってみないとわかんないことってあるじゃん。

でもどんなに遊んでる子でも子供が出来れば大抵結婚するよ。 

カトリックだからねー」

「まさにロシアンルーレットだね」 

「あははははw それいいねー! ゼロからじゃ選べないからさ、

とりあえずやってみるんだよ。 当たりが出ればそれ

で自分の選ぶ道が見えて来るんだよ



23歳Olga恐るべし・・ 今思い返して「その通り」と思ったり・・


Olgaには双子の姉Anaがいた

数ヵ月後届いた手紙でAnaが妊娠したことを知った

父親は「ケツマクッテ逃げた」そうだ

Olgaはエンジニア専攻だったが、すっぱり辞めて医学部に

転入した

「この小さな命を守りたいと思ったから専攻を変えた」と

書いてあった

「自分のじゃなく、おねえさんのルーレットだけど、そこに当たりが

出たからアナタの人生の進むべき道が見えたんだね」と

鉄腕アトムの切手を貼って返事を出した

命って尊い・・ 今頃Anaの赤ちゃんは・・恋をしている年頃だろう・・



ガスバチョを小どんぶりで飲みながら、あの夏の日々を思い出して

みた
posted by ナイトカオ at 08:43| 東京 ☀| Comment(779) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

フォカッチャ (簡単レシピ追記 訂正!)


パンが食べたかったのに、バターがなかった。
 
更にマーガリンもなかった。
 
粉はあった。
 
そしてフォカッチャを焼いてみた。
 
適当に焼いたのに、結構おいしく焼けちゃった。
 
pan.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイル・塩・ニンニクすりおろしを添えて・・
 
いつもの具沢山野菜スープと一緒にいただきました。
 
手焼きパンって何が嫌って発酵の待ち時間が長いのよね。
 
そこで・・
 
電子レンジ弱で発酵させるといういつかテレビで見た方法で
 
やってみた。
 
あらあら・・
 
なんだ、待たなくてもできるんじゃん。
 
電子レンジパンは村上祥子さんのホームページをごらんあれ。
 
リンクはこちら
 
 
**************** 


ナイトカオ流超簡単レシピ
 
強力粉 250g  (500gの袋で買えば半分じゃん)
ぬるま湯 160cc
ドライイースト 小さじ1
オリーブオイル 25cc
塩 ひとつまみ
 
 
@ 強力粉250g ボールにドーン
A ドライイースト ボーン オリーブオイルとぬるま湯ドーン
B こねこねしながら塩をぱらぱら (塩が入るとあんまし膨らまなくなるそう
   だけど生地に塩味あるとうんまいから入れちゃう)
C 大体まとまったらラップして電子レンジの弱で1分チン 
D 空気シューシュー抜いて生地を半分こにする
E 手にオリーブオイルと塩をつけてハエさんみたいにすりすりして、パンを
   よしよししてなすりつける
F クッキングシートの上に二つ並べて堅くしぼったフキンをかけてしばし休息
  (15分くらいしたかな?)
G ねじねじ生地が動き出したかなー、じゃそろそろ電子レンジ弱で1分チン!
H そのまま200度のオーブンで15分 余熱なし。 あっためてる間にまた
   膨らむからね。
I 食べる (^0^)
 
 
 実はレシピかいちゃった手前今日もう一回テストしてみたんだけど、ふくらみが

悪かった。 発酵が不十分。 この前やいた時は一次発酵はレンジではなくて
自然放置1時間で焼いたんだ。 あとは上の手順通り・・ 
一応レンジ時間を少し長めにしてみたらもう少し膨らむと思うんだけどー。

今日は失敗だ! 明日の朝ごはんはわらじパンだ! しょぼん!
 


 
 
 
 
 

posted by ナイトカオ at 15:41| 東京 ☔| Comment(931) | TrackBack(1) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

スパニッシュオムレツ


「酸化しちゃった油はなるべく使わないように」
 
「オリーブオイルなどは比較的酸化しにくい」
 
ふむふむ、ふみみ・・
 
乳がん関連の本を読みながら、「あ、京都に行こう」 じゃなくて、
 
「あ、スパニッシュオムレツ食べよう」と思いついた。
 
あれははるか昔の話。 そう、ワシは26歳のねーちゃんだった。
 
マドリードの友人宅に数週間居候した。
 
友人の名は「オルガ」 デミームーアそっくりの超かわいい子。
 
町を歩くとあそこにもここにも元彼が・・ 
 
「みんなブラザーズか」とワシが聞くと、めっちゃ受けてた。
 
今何してるの?と聞くと、「外科医」だって。
 
さぞかし斬り足りなかったのだろう・・・ ハハハ。
 
さて、そのオルガに教わったスパニッシュオムレツ。 簡単だが、しごくうまいよ。
 
@ じゃがいもの皮をむいて適当に切る。 手早く調理したければ千切りに・・

A フライパンにオリーブオイルを(多めに)いれて加熱、じゃがいもを炒める
  そして塩コショー

B じゃがいもに火が通ってしっとりしたら、そこにといた卵をどしゃっと入れる

   気取って何回かにわけて入れなくても大勢に影響はない
   卵にも下味がついてるとうまい。 塩コショー忘れなかったしてね

C フライパンの上で適当にぐしゃぐしゃして8割がた固まったら火を止めて
D アルミホイルを広げて、卵をどしゃっと置く
E 巻き寿司みたいにアルミホイルを丸めて形を整え、両サイドをキャンディ
   みたいに閉じる
F オーブンに入れて10分程度温める
G 同じく巻き寿司みたいに切って食べるのじゃ
 
じゃがいもだけでなく、ベーコンやたまねぎを入れる人もいるそうだけど、
ワシはシンプルなじゃがいもオンリーさんが好き。
 
ポイントは「多めのオリーブオイル」 これが少ないとこの味でにゃい。
  9093.JPG
 
 
 
 
 
  ← 朝ごはんなんで飾りも何もなくて許して・・
 
 
 
 
本日の朝ごはんは、これと、トースト、そして具沢山野菜スープでした。
 
じゃがいもと卵の割合がわからない・・ えとね。 適当だよ。
 
ちなみに今日はじゃがいも3個に卵4個だった。
 
食べ過ぎたー!
 
posted by ナイトカオ at 17:57| 東京 🌁| Comment(952) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

シンガポールチキンライスな夜


シンガポールチキンライスって知っちょる? 
 
トマトケチャップなチキン入りの炒飯を玉子焼きで包む例のアレではないの。
 
現地の友達に教えてもらったレシピはとっくに紛失し、自己流で無理矢理自分の
 
ものにしたレシピだけどイケマスわよ。 
 
鶏肉のコラーゲンがお肌に良いし、暑い国の料理だから夏に合うかな!?レストラン
 
【材料】 鶏もも肉 鶏がらOR骨付き肉があると尚ヨロシイ
      きゅうり  葱  生姜 
【調味料】 ナンプラー(醤油でもOK) オイスターソース 老酒(なければ無視)
       ごま油  好きな人は鷹の爪入れてネ
 
@ 鶏がらスープを取る  (チキンスープの素でごまかす日もあり) 
 
A 鶏肉を投入 (ボチャン) 
 
B 調味料投入 (ナンプラー、オイスターソース、老酒) 
 
C 長ネギの青いとこや生姜のヘタなんかをボチャン
 
D 好きな程度煮る (15分程度でいいかな) 
 
E 鶏肉を救助してアルミホイルの上に並べる
 
F 炊飯器に米ドーン、煮汁ドーン 水加減してスイッチポン♪
 
G 鶏肉オンザアルミホイルにごま油を塗ってからオーブンで焼く(10分位)
 
H チキンライスを盛り付けて鶏肉のっけて、きゅうりを添える
 
 
このチキンライスには何故かきゅうりがとっても合うのです。 
 
視覚的には赤いピーマンやプチトマトなんかを散らすと良いのだけど
 
今日は高かったので買わなかったのでした。

 
かわりに赤ジソ乗せちゃった。
 

召し上がれ〜♪
 
 
 チキンライス
 
 
 

posted by ナイトカオ at 20:05| 東京 🌁| Comment(38) | TrackBack(1) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWが終わりました

 
GW最後の一日は天気予報通りの雨
 
午前中はゆっくりして、午後から近所の図書館へ行きました。
 
「健康」コーナーに直行した私は、色んな本を読んで知恵を頂いてきました♪
 
それがGW最後のレジャー(?)、帰宅後久しぶりに腕を奮い野菜料理を作り
 
ました!(。・_・。)ノ
 
 
ごはん
 
 
左上  桃屋のやわらぎを白髪葱と和えたもの
右上  ほうれん草とにんじんの胡麻和え (グレープフルーツ入り)
左下  カリフラワーの酢漬け
右下  トマトときゅうりのサラダ
 
 
野菜の元気をいただいて、明日から頑張らなくっちゃ!(・ε・)/
 
posted by ナイトカオ at 21:33| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

黒坦々麺と白坦々麺

 
カテゴリ「乳がんにいい食事」とはならないかも知れないけど
 
食事系だったのでこっちにいれときます。
 
水曜、木曜、金曜と頑張り過ぎてしまったせいか、本日はダウンバッド(下向き矢印)してしまい
 
ました。
 
何が痛いって胸の傷も脇の傷の周辺ももちろん痛いし、
 
尾骶骨のあたりが熱を持ったように傷んで・・
 
相棒に何度もマッサージを頼みました。
 
朝も起きられず、相棒が珍しくパンを焼いてくれ、
 
昼もなんと坦々麺を作ってくれました。
 
黒坦々麺と白坦々麺の二種類・・・レストラン
 
 
黒坦々麺白坦々麺 
 
   黒子さん         &        白子さん
 
 
オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)みたいやな。
 
いや、人の作ったものっておいしい・・ これ、実感よ。 
 
1年にせいぜい2回程度しか作ってくれないけど、本当は料理上手なうちの相棒・・
 
ワシも結構料理好きな方だけど、「これはあれとあれが入ってるね?」と当てられ
 
たりして冷や汗をかくことがある。(普段料理に何をいれてるんだ?)
 
そんなわけで七夕のような一日になりました。
 
何もしないで、財布も開けないで(笑)食べ物が並ぶなんて天国揺れるハート
 
 
明日の東京は雨だそうで・・
 
GW最後の日だから大事に過ごそうっと。
posted by ナイトカオ at 21:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

野菜を食べるぞ

 
 
何だかんだいっても、野菜は身体にいい。
 
赤身の肉(牛や豚)はなるべく控えて、たんぱく質は大豆製品や魚から摂るように
 
するといいとあちらこちらの健康雑誌に書いてある。
 
元々田舎育ちで畑の野菜を食べて育ったナイトカオは比較的野菜をたくさん食べる
 
方だと思うけど、それでも日々の生活の中、よほど意識しないと手のかかる野菜料理
 
は少なくなり、手軽な肉系の惣菜が(安いしぃ)並んでしまうレストラン
 
 
いかーん雨
 
ばかーん雷
 
 
ゆうべは初心に戻って(?)野菜のオンパレードにした。
 
ピーマンの甘い炒めもの − ピーマンをほそーく切って少量の油で軽く炒めてから
                   醤油とみりん(これで甘くなる)で味付け
                   ちりめんじゃことかあるといいんだけどゆうべは素ピーマン(笑)
 
にんじん沢山サラダ − 千切りにした人参を塩もみしてしんなりさせてからよくしぼり、
                油を落としてカリカリに焼いたベーコン(身体にいいのか?)を
                和えていただきまーす。
 
豆腐小鍋 − 豆腐を4つ切りにしてダシで茹でて、小丼にダシ少量と一緒に盛って
         ほうれん草のお浸し、長ネギのみじんぎり、湯むきしたミニトマトをぽん
         とのっけて、ポンズで・・
 
これで十分というのに、「シメサバ」までつけてしまい、結局たんと食べちゃった
 
昨日の我家の食卓を公開(笑)してしまひました。
 
あ、ご飯は低農薬のお米を知人からわけてもらっているです。
 
1合玄米のまま、1合は白米で、ブレンドして炊いてます。
 
 
さてさて、連休もはじまりましたね。
 
今日は亡くなった幼馴染の友達の個展があるので、同じくその幼馴染が縁で
 
親しくさせてもらっている友人と一緒に出かけてきます。
 
仕事であっちこっち飛び回っていたせいで、すっかりプライベートは出不精にな
 
ってしまったワシだけど、これじゃ「いかん」と・・ 
 
これからは楽しいことを探してもっと自分を外に対してオープンにしようと思ってる
 
とです。
 
 
posted by ナイトカオ at 10:51| 東京 ☁| Comment(460) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

豆腐入りカレー

 
 
豆腐が2丁で98円だと何がどうしてどうでも、買ってしまうワシ・・
 
今日も豆腐、明日も豆腐になったとしても、
 
どうしても買ってしまう。
 
「先生、イソフラボンは乳がんに悪いですか? 女性ホルモンを焚付けて癌が
 
ガンバルことないですか?」
 
 「そんなことないでしょー。 だってあれよ、アジアの女性は豆腐とか大豆とか食べて
 
るから乳がんが欧米より少ないんだって話もある位だからね。 サプリメントで無理に
 
大量摂取しようとするのはどうかと思うけど、食事として摂る分には非常に良い食材だ
 
と思うよ」
 
 
いいんだって、いいんだって 揺れるハート   良かったとです。
 
そんなわけで今日は豆腐入りのカレーにしました。
 
魚のち豆腐、時々お肉・・・ 
 
お米は玄米を1/3混ぜて、カレーのように少し多めにご飯を食べる時は麦をブレンド
 
カロリーダーウン。
 
食は全ての源だものね。
 
頑張って健康を食べよう。
 
 
 
posted by ナイトカオ at 22:39| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ミニトマトの前菜

 
今夜は会社帰りに今日で退職する同僚と来週離婚して一人暮らしを始める
 
同僚と3人でイタリアンを食べて来ましたレストラン  新しい門出を祝う会(?) 
 
会社の近くに偶然見つけた小さなお店家でとってもおいしくいただきました。ハートたち(複数ハート)
 
温野菜のサラダはアンチョビとにんにくのドレッシングで・・
 
地鶏の白肝のソテーはレバー苦手のワシでもおいしく食べれたし・・
 
パスタの名前を覚えるのは苦手だ。 何を聞いても「チッチョリーナ」に混じって
 
混乱する。  チッチョリーナって何よ。  イタリアの議員さん?
 
なので名前はわからんが・・ トマトとルッコラのスパゲッティとトマトとなすとモッツアレラ
 
チーズのパスタとゴルゴンゾーラのニョッキ。 3種類のパスタを食べたレストラン
 
一位は一番最初に来たトマトとルッコラだな。
 
少しビールなども頼んだけど、一人3千円という安さだった。手(チョキ)
 
最後に、「乳がんにいい食事」かどうかわからないけど、ひとつ新レシピを書いておこう。
 
先週の日曜日、退院祝いに連れて行ってもらったイタリアンで一番気に入った前菜。
 
ミニトマトにちょいと包丁でバッテンつけて、お湯にさっと通して、湯むき。 
 
レモンのしぼり汁にナンプラー(本当はイタリアンならアンチョビソースなんだろうけど、
 
効果は同じみたい)をいれた汁に少々漬け込む。 と出来上がり! 
 
うめーんだ、こりが。わーい(嬉しい顔)
 
イタリアンレストランでは1個しか出なかったけど家でやればボール一杯食べられる黒ハート
 
赤いものって身体にいいんでしょ? きっと乳がんにもいいはずなり・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ナイトカオ at 00:22| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

健康的に食べよう

 
2年半前になるかな。 今の婚約者と同棲しはじめてから・・ 
 
20キロは太った雪 ありえない話だが・・ 1年10キロのペースでどんどん膨れた。
 
出張や残業も当り前の仕事ビルと家事家の両立は本当に大変だったふらふら
 
イライラ雷 イライラ雷  
 
溜まったストレスはビール飲んでレストラン食べてパンチ愚痴って発散しようとしていたから
 
当り前のように太ったバッド(下向き矢印)
 
乳がんになって今までの自堕落な生活を本当に後悔した。
 
同棲中の婚約者も当然ながら巨大化していたがく〜(落胆した顔)
 
「自分だけでなく、婚約者まで病気にしてしまうところだった・・・たらーっ(汗)
 
 
告知から半年・・ 10キロ近く痩せた。  
 
如何に今まで不健康な食生活をしていたか・・
 
肉よりも魚、揚げ物よりも煮物、焼き物、緑黄色野菜と豆腐を積極的に利用・・・クリスマス
 
白米より玄米、白パンよりも胚芽パン・・・  きのこに海草
 
乳がんにいい食事をしよう。 (乳がんと限らず、健康に) 
 
そう決意したぞパンチ
 
 
 
 
 
 
posted by ナイトカオ at 20:06| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

