2011年03月18日

計画停電をメールで知る方法


ピンクリボンのウォークイベント中止になりました。 便乗オフは延期します。 あくまでも延期ですヨ。 

落ち着いたら是非! またみんなで会おうぞっ! 



計画停電(無計画停電という呼び名も聞こえてくるが・・ 汗)に振り回される今日この頃。

昨日は怖かったね・・ 大規模停電の危険が・・ってテレビで報道されていて・・ 必死で節電しながら祈るばかり・・

大型テレビを使うのを止め、寝室のちっちゃいテレビをリビングに運んで来て・・  石ちゃんと間違われる位着込んで(爆)家の中でも手袋・・ 

パソコンも電気をあまり使わない時間帯に充電して使用。

こんな程度しかできないけれど、そう考えずに、これが自分のできることだと言って励ます、頑張れ☆

「うちがこれだけ使ったからってどうってことないじゃない」とか言わない。

「うちがこれだけ節電したから大規模停電にならずに済んだ。よっしゃー!」と跳ね上がっちゃおうっ!

電車が止まったり、信号がまっくらになっちゃったら大変なことだよ。

大事な人が、大事な人のところに帰れなくなってしまうよ。

みんなで節電頑張ろう。 特に通勤通学の時間帯には停電していなくても停電の練習だ〜っ! 

ところで・・

この計画停電・・ 計画は事前にわかるけれど、回避情報がなかなか入手しにくいよね。

マイクロソフトがOutlookやWindows Live Hotmail カレンダーに、東京電力による計画停電の情報を取り込めるカレンダーを公開してくれたけれど、ころっと変わった東京電力からの情報が反映されるまでにタイムラグがありそうだという・・

そこで注目したいのが区役所・市役所の安心・安全メール!

東電から直接連絡が行くそうで、それをメールマガジンで登録している区民・市民に提供しているという。

このメルマガがある自治体とそうでないところとあるけれど、もしあなたの町にあるのなら登録しておくと便利だよ。

練馬区 安心・安全メール

調布市 安心・安全メール

大田区「区民安全・安心メールサービス」

葛飾区 安全・安心情報メール

目黒区 緊急情報

厚木市 あつぎメールマガジン 防災行政無線情報


北区防災気象情報メール

渋川ほっとマップメール

大和市 やまとPSメール

横須賀市防災情報メールサービス


と、ここまで調べてから、こうゆうまとめサイトがあることがわかったので、これらに入っていない方はこっちで調べてね。

直接自分のお住まい・お勤めの役所のHPを調べてみてもいいかも。 このまとめサイトにも漏れてる可能性だってあるからね。


全国の安心・安全メール

東京都の安心・安全メールマガジン

神奈川県の安心・安全メールマガジン

静岡県の安心・安全メールマガジン

埼玉県の安心・安全メールマガジン



頑張ろう。 もっと頑張ってる人たちを応援する気持ちで頑張ろう。
posted by ナイトカオ at 15:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

日本人であることを誇れるように


ピンクリボンのウォークの便乗オフの件でご連絡です。  

個人的にウォークに参加するしないは決めかねていますが、その後のオフは延期したいと思います。 

あくまで自粛ではなく、延期だからね! 



3月11日、女医先生の受診日だった。 エコーの結果、「大学病院での次の検査が11月なら、その間にうちでも一度診せてちょうだい」との事。 乳腺症の影があるので念のためのチェック。 今回からちょっと間をおこうと思っていたんだけど・・ま、念のためってことでね!

「そうかぁ〜 なかなかフリーになれないなぁ」と思いながら帰りにばななちゃんのお見舞いへ・・

そうなんですよ。 ばななちゃんは今3週間程度の予定で入院中だそうで、何も持たずに入院したとメールを受けたので買い物の手伝いでもしようと思ってね。  

でも「箸しかないって言うから心配したよー」と言うと「違うよ!朝まで箸すらなかったんだよ!」との事(爆)

普段から思い込みが激しく変な聞き違い親分なワシと早口すぐるばななちゃんの会話は、きっと同室の方々を驚かせたことでしょう(爆)

DSCN6728.JPG

詳しいことは本人が携帯からアップすると思うので、この辺で・・ でも本人元気そうでした!  気になる方はメールでもしてあげてね! きっと喜ぶ♫

それから丁度24時間後。 あの恐ろしい地震。


近所の犬友と立ち話をしていたら高校生3人組に道を聞かれ、都心から多くの人が歩いて帰宅しようとしていることを知った。

電車がしばらく止まってもバスがあるし、1−2時間で復旧するだろうと思っていたけど甘かった。 

チビキの散歩中、何人もの人に道を聞かれた。 犬友の奥さんがその高校生3人組に「ジュースを買いなさい」とお金を渡していたのを見て心が温かくなった。

ヒールの高いブーツでもう2時間も歩いてきたという女性と案内がてらしばらく一緒に歩いたけれど、彼女が向かっていた先はまだまだうんと遠くの駅。  バスは?と聞くと「人なんて乗れるような状態じゃなかった」と・・

キヨ犬はと言えば夕方になって「慌てたってどうしようもないから今からカップラーメン食べてから考える」と相変わらずスローすぐる君は結局会社の車に泊まって朝8時にのっそり帰って来た。

都内の混乱も相当なもの。

料理などを自分でできなくてコンビニやスーパーの惣菜を頼りに暮らしているお年寄りがいつも食べているものが買えなくて困っていると聞いて心が痛んだ。 

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池、米、乾麺、缶詰、あんなにあったのに一体どこに行ったの?

ガソリンスタンドは長蛇の列。 何時間並んでも買えない場合もあると聞いた。

冷静になろう。冷静であり続けよう。

計画停電を語り、家にあがりこんで来る詐欺もあるとか?  信じてしまいそうな人を思い出した。 一言言っておこう。

愛犬家(?)のわたしとして本当に気がかりなのは被災地のわんこ連れ。

避難所には犬は入れられず車で寝泊まりしているという話。

チビキを抱えて逃げる自分の姿を想像していたら、このニュースを目にして

ペットと男性

しかもチビキと同じ犬種、シェルティ・・

この方どちらにいらっしゃるんだろう・・ 

被災ペットを救助しに行くというボランティア団体のサイトも見つけた。 

【注】 気になって色々調べてみたところ様々な疑惑を抱えているかも知れない団体ということを知りました。
真偽のほどはわからないけれど、わからないからこそわからないと書いておこうと思って追記しました。

他にも何グループかのそういった活動があることもわかりましたが、わたしはこちらから応援することにしました。
財団法人 日本動物愛護協会


切ない。

できることをしよう。

できることを探そう。

それしかない。それしかないよね。

まずは・・

冷静になること。

お彼岸の里帰りは延期しよう。 電車が動けば電車で行けばいい。


記事をアップしようかしまいか大分悩んだ。 何を書いたらいいか、わからなかった。

ふと近所の友達のことが気になって、彼女のツイッターを覗いてみた。

仕組みをよく理解していないのだけど、そこを足掛かりに行ったり来たりしたら次々に興味深いサイトと出会った。

紹介したい。 そう思った。

まず最初に・・ 見つけたのが・・

【コピペ】計画停電に対して各国の反応 アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 中国:いつもの事なので気にしない フランス:恋人が愛を語るドイツ:太陽電池等備えがある 日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒


こうゆう冗談って渦中のわたしたちには思わず笑ってしまうものだけど、こんな非常事態の中、被災地の人たちの大変な状況を考えたら不謹慎じゃないかって思って、躊躇したのだけど・・

それでもみんなに笑って欲しいって。

【不謹慎】この言葉についておちまさとさんのブログにとても共感する記事があったので更にご紹介。

『不謹慎』とはなにか?


言葉にならなかったけど、喉元まで来ていたことが、上手にまとめられていた。 「そう! そう! そう!」 そう思った!

良かったら読んでみてね!

そして、最後にご紹介したいのが

「日本がんがれ!」

とってもいい話がたくさんありますよ。 日本人で良かったってがんばろうって気持ちが前向きになります。



がんばれ、がんばろう!
posted by ナイトカオ at 15:22| 東京 🌁| Comment(4271) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

メーリーゴーランドめまい症

ものすんごい放置しちゃったぁ〜 あはっ あはっ (テレ笑い?) 

あんまり体調良くないなぁ〜という状態が続いていたんだ。

ん?なんかちょっと気持ち悪い?ってな感じとフラフラ〜っとする感じとか・・

「気のせい、気のせい〜」と気づかないふりをして過ごして来たけれど(食欲は不変だぜ)

ある日、その原因がわかった。 鈍感なワシ・・

このフラフラが風邪か疲れかなんだんべと思いつつ、昼間ちょいと横になってみたら・・ あれ? あれあれあれあれ?

天井のダウンライトが動いてる?? 目で追うと戻る、動く、あれまあれまぐるんぐるん、オエー 酔った!

なんだよ、めまいしてたのか。 だからフラフラしてたし、気持ち悪い感じが続いてたんだ。

ってか、ワシ、気づけよな、早く(汗)

去年も今頃同じようなことがあったの。 2−3日続いたけどすぐに治ってしまったから忘れてた!

気づいたその日は洗濯機位の回り方、でも翌日の夜の高速回転は「うぉぉぉぉ」って声が出る程の勢いだったよ。

こりゃ耳鼻科行かなきゃダメだ・・と思ってネットで評判などを収集してみると行きたいと思うクリニック発見・・ でもその日は休診・・

あっちゃー。 じゃ明日でいいや・・と思っていたら、翌朝目を開けるとシーーーーン。

治ってらっ(汗)

もう動いてねぇ〜

これじゃ耳鼻科受診してもうまく説明できないなぁ・・ と思ってやめちゃった。

でも午後になると「おえっ」「おーーーえっ」となる。 吐かないし、吐き気があるって感じでもないんだけど、急にオエってなっちゃうんだよね。

おかしいなぁ・・おかしいなぁ・・と思いつつ過ごしていたら・・

1週間後また回ったようちの天井! 

横になると回るの。 特に右向くと高速回転〜 あ〜れ〜  帯をひっぱられてぐるぐる脱がされる感じ?(うそだよ)

今行くしかない!と思って、行こうと思ってた耳鼻科へ・・

昔、大酒飲むと一人暮らしの1DKの天井も出張先のビジネスホテルの天井もぐーるぐる回ってたけど今回の症状にかなーり似てるけど、これ先生に伝えるべき?(やめろ)

はじめてお会いするクリニックの先生はどう見てもワシより若め(爆) 

すごく生真面目な冗談言わなさそうな神経質そうな真剣な顔つきの先生だった。

指を1本差し出され、目で追えと言われる。 じとーーーっ  はい、終わり。

手を前に出してだらーんとしてください。(ゾンビーと心の中で言って一人でうける)

耳の中の点検。  右よし、左よし。 (虫入ってなーい)

アイマスクみたいなのをして、「はい、ゆっくり横になってください」

「右向いてください。左向いてください。まっすぐに戻ってください。」

「めまいはどうですか?」

「ん〜〜 暗くてわかりません」 (この答え正しくない? 天井見えないんだもん)

「ハハハ(あ、笑った)」

「テストの結果、バランスを崩してる症状が現れています。 めまいはすぐに治まりますか?」

「いいえ。ずっとです。」

「1時間位ですか?」

「いいえ。横になっている限りずっと続いています。」

「ですから。一度めまいが起こった時、それが治まるまでの持続時間はどの位ですか?」

「だから、ずっとなんです。エンドレスです。目を閉じて、しばらくして目を開けても回ってますし。眠って、起きても目を開けるとまだ回ってますから、本人としてはずっと回っているのだと思っています。」

「あ・・そ、そうですか」 

「一番怖いのは脳に問題がある場合なんですが、それらしい症状は出ていないようなのでおそらく今回のめまいは三半器官のバランスがくずれているせいだと思います。 原因はわかっていないのですが、人間がバランスを取るためにある三半器官がうまく働かなくなることがあります。お薬を出しておきますから1週間服用してまた一週間後受診してください。」 

病名は言わなかったのだけど、おそらく良性発作性頭位眩暈症

リンク先を見て先生がどうして持続時間を繰り返し聞いたかわかった(笑) 長くても十数秒で止まるって書いてあった。

あ、そうか。普通の人はめまいがするとその動作をやめるのね。 その動作をやめると治まるんだね。(納得)

ワシの場合、「わー 回ってる回ってるー」でずっとその姿勢で目をつむっちゃうから(笑)  そのまま目を開けちゃうから(爆)

変わってる? 変わってるの?ワシって〜 

処方してもらったお薬はジェネリックを希望して「メニエース」

ぐるんぐるんって症状はなくなってるけど、おえーおえーはたまにあるんだよね。 フラフラ感もある感じするときあるし・・

「車の運転はできればしないでくださいね」と帰り際先生がおっしゃって「しませーん」と答えて帰ってきたけど・・

あ、でも・・自転車はいいの?(笑)



明日は全身検査なんだ。 一日がかりの検査だけどこれが一年の締めくくり。

微妙な時間にCTの予約が入ってて、一人カラオケができなさそう・・(笑) 

カラオケしたいなー。 検査一通り終わったら、みんなを誘って激安昼カラオケオフしよっかな〜っ




posted by ナイトカオ at 13:59| 東京 ☀| Comment(233) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

パソコンの入院

パソコンが調子悪い・・

色々とやってみたけれど、だめみたい・・

数日中に入院になりそうです。 

しばらくメールも見れないかも知れないのでこちらでご連絡〜。

ばね指だけど携帯でがんばるにょw お急ぎの場合は(ほら、オフ会のお誘いとかさあ!)携帯まで連絡してちょw

サポートに何度も電話をかけたり、電気屋さんにメモリーを買いに行ったり(結局それが原因ではなかった)してさっきから数時間で普通の人の1週間分の汗を流してしまったよ〜

何このおばさん、傘持ってるのになんでこんなにびしょびしょなの?って思った人いたろうなぁ〜 
(自意識過剰ですかね)

ってなわけで、ご連絡ですた☆
posted by ナイトカオ at 18:28| 東京 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

めいちゃんいってらっしゃい!

以前の記事でご紹介しためいちゃん

さっきめいちゃんを救う会のHPを覗いてみたら「心臓移植のため2月9日にアメリカへ旅立つ」とのお知らせが!!

え!それって今日じゃん! 偶然!

思うようにいかないことが重なってちょっと凹み気味だったんだけど・・ なんかすっごく上昇!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めいちゃんのプロフィールに書いてあった、めいちゃんの好きなこと。

好きなこと:

食べ歩き、読書、ゲーム、動物と遊ぶ、ぬいぐるみ集め、映画鑑賞


好きなこと、たくさんできるようになるまで、これからも頑張ってね!


posted by ナイトカオ at 14:12| 東京 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

あきらめられないめいちゃんの命

toppic.jpg

今日はお願いがあります。

フレンズのひとり、kokoちゃん。 kokoちゃんはブログは持ってないんだけど、オフ会に参加したことのあるフレンズは知っている人も多いよね。
kokoちゃんの元教え子に「佐野めいちゃん」っていう16歳の女の子がいるの。

拡張型心筋症で余命数か月・・・

補助人工心臓をつけて渡航心臓移植をするしか生きる途はないとの厳しい宣告を受けたんだそう・・ (正確には公式HPの趣旨を読んでね。この記事の一番下にも転載しました)

誤解を恐れずに、正直に書くど。

ちょっと長くなっちゃうの。 それはワシもすごーく考えて、考えて、そして考えてこれを書くことにしたんだってこと、そんでもってすごーく考えて、考えて書いてること、を、伝えたいなって思ったから・・

時間のある人、読んでネ。 よろしく☆

「募金活動」についてはそれぞれ色んな思いがあるんじゃないかと思うの。

ワシにも・・  やっぱり、あるの。
 
それはとても複雑な思い。 表現が難しい。

とてつもない金額だよね、とか

本当にこんなにかかるの、とか

治療費に困ってる患者さん、他にも数限りなくいるんだよね、とか

もっともっと小さい金額を前に切ない選択をするという辛い現実も見聞きしている。

そんなことを数えはじめちゃうと本当にきりがない。

だけど・・・・

そんな疑問に向かい合っている時間は、このめいちゃんにはないんだよね。

公式HPをじっくり読んでズシリ・・ kokoちゃんに彼女の話を聞いてまたズシリ・・
そして思ったの。
記事にしよう、みんなにも知ってもらいたいなって。


どんなことでも諦めてしまえばそれで終ってしまうんだよね。 

<あきらめきれないめいの命> これは公式HPにあるご両親からの手紙です。(以下少し抜粋します)

「ママ、もう私のことはあきらめて。みんなに迷惑かけられないよ」。


娘の病気が悪化し、医師から渡航心臓移植しかないと言われたことを本人に話したときの、めいの叫びです。親子で、泣きました。

どんなにか辛い体調の中、まだ16歳のめいちゃんがご家族を気遣って言った言葉・・ 

もう、だめかと夫婦で覚悟しながら、息を詰めて十数時間待機したことも何度もあり、涙を止める薬を飲みたいと思う毎日が続きました。

涙を止める薬・・・
欲しい時ってあるよね・・ 

前例がなくても、リスクが高くても、なんとかめいの命を守るため、皆様に感謝しながら、これから先の様々な苦難を乗り越えて、めいの元気な笑顔を取り戻すべく精一杯の努力をしたいと思います。

でもそんな状況の中でも、その嘆き悲しむパワーをあきらめずに移植を実現させるための行動に転換したご家族のみなさん。 そして支えてくれる周囲の方々・・ 

その前向きな強さに勇気をもらえました。

あきらめないことで見事移植に成功させて、その嬉しい結果をもって、協力してくれた人たちにも、関心を持ってくれた人たちにも、「あきらめない」ことの大切さを是非見せて欲しいよ。 

頑張って、めいちゃん!

めいちゃんからの手紙もあるの。良かったら読んでみてね♪

私はこの病気になってから、色んな経験をし、たくさんの人と出会ってつらくても幸せだったと思っています。

えらいね。 

おばちゃんの免疫もちょっとあがったよ・・ 右斜め上


これはめいちゃんを救う会のバナーです。 応援してくれるフレンズ・・ よろしくおねがいします☆

savemei.jpg

長くなってゴメンネ。 読んでくれて、あんがちゅう!

最後に公式HPにある、「趣旨」の部分を転載しますね。 



【めいちゃんを救う会HPより】

趣旨

東京都世田谷区在住の佐野めいちゃん(16歳・日本工業大学駒場高校1年生)は、2003年3月に拡張型心筋症を発症しました。その後、数度の入退院を繰り返しながら通院加療を続けていましたが、本年6月末に病状が悪化し、東京大学医学部附属病院に入院しました。この段階で、めいちゃんの余命は数か月とのことで、補助人工心臓をつけて渡航心臓移植をするしか生きる途はないというのが医師の判断でした。拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張して薄くなり、正常に機能しなくなる特定疾患指定の難病です。悪化すれば、心臓移植をするしか命を救う方法がありません。

入院後のめいちゃんの病状は極めて厳しく、2008年8月に左心室、右心室の両方に補助人工心臓を装着しました。2つの人工心臓装置をつけると体調管理が非常に難しくなり、めいちゃんは現在、一刻も早く心臓移植手術を受ける必要に迫られています。

心臓移植は、患者とドナーの心臓の大きさが同じくらいでなければなりません。日本では15歳未満の臓器提供が法的に禁止されていますが、16歳であるめいちゃんの場合も、体が小さいために国内でドナーをみつけることは不可能なのです。

この度、担当医師団のご尽力で、米国コロンビア大学病院からめいちゃんの受け入れについての内諾をいただくことができました。左心補助人工心臓をつけての渡航はこれまでにも例がありますが、リスクの高い、左右両方の補助人工心臓をつけての渡航は日本では前例がありません。この移植にかかる費用は、機械が2台ついていることもあり、別記内訳の通り高額で、とても一家庭で負担できるものではありません。そこで、私たちは日本初だろうが、前例がなかろうが、めいちゃんを守るというゆるぎない信念のもとに「めいちゃんを救う会」を結成し、広く皆様からのご支援、ご協力をいただき、募金活動を成功させたいと考えています。

思いもかけない病気に見舞われためいちゃんを救うために、皆さまの善意におすがりするしかない状況をどうぞご理解いただき、温かいご支援、ご協力を賜りますようなにとぞよろしくお願い申し上げます。

「めいちゃんを救う会」共同代表
嶋崎裕子
小峰誠

posted by ナイトカオ at 15:27| 東京 ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ご無沙汰しました〜♪

ものすご〜くご無沙汰しちゃいました!3ヶ月???

「元気なのぉ〜?」などと心配させちゃってごみんなちゃい!!

きっかけは5月末・・ チビキが後足を怪我しちゃったの(涙) 詳しくはチビキのブログに書いたんだけどね☆ おかげさまで今現在は元気元気にいたずら犬やってます^^

お休みの間にも色々あったんだけど・・ ダラーッとお休みしちゃってたw
そしてお休みしながら自分と自分のブログのあり方についてあれやこれやと考えてたのでござります。

乳がんバスに乗り込んで2年と9ヶ月・・・ 早い?遅い?わからんわいな・・

今でもあれが痛い、それが痛い、そこんとこがこうゆう風に具合悪い・・とか、あれが不安、これが不満という具合に日々色んなネタがある・・  ブログをはじめた頃は、それをひとつ、ひとつと拾い上げ、書き留めておくこと、諸先輩方からアドバイスや励ましをもらうことがものすごく力になったものです。(ありがとさんヨー) だけど・・ 最近、いや、2年になるかならないかという時期位からかな? なんとなくそれができなくなってきたんだよね・・
できなくなったのか、しなくて済むようになったのか、してもしょうがなくなったのか、するともっと落ち込んじゃうようになったのか・・
わかんにゃい。
それのどれでもないし、どれでもあるような感じ?

わっかるかなー、わっかんねーだろうな〜(あんた、いくつやっ)

そんなこんなで言いたいこと、書きたいことがあってもなかなか口をついてでないというか、記事を書いても削除しちゃったりとかね・・ そんなことがちょっと長く続いたかも・・

だけどね・・ 実際、ブログを持っているということ、そしてそれを通じて多くのフレンズと出会い、交流しているということは言わばワシの「財産」だなぁと常々思っているんだ。
だってよ?
あちー、あちーと、アラレもない格好で腹ぼりぼり掻きながらアグラかいてるワシなんかに「最近元気してるの?」って聞いてくれるフレンズがたくさんいるんだよ? どーよ、これ。 ありがたや、ありがたや・・ 感謝しなきゃバチ当たるべ?

やっぱいくらネタに困ったからといってブログをやめちゃうのはもったいないし・・ ほら、オフ会の募集だってしなきゃじゃん?(笑)

で、色々と考えたりしてね・・  思いついたことがあるのですよ、これが!

まだ発表できるほどの調べがついてるわけじゃないんだけど、お休み中にワシ、あるアンケート(?)サービスに登録したのですわ。

Cyber Buzzというんだけどね・・ ブログ持ってる人が登録して、そこにちょこちょこっと上がってくる案件に応募して当選するとその商品のモニターになれたり、座談会的なものに参加して交通費みたいなお小遣いをもらえちゃったり・・ というものなの。

紹介制度もあるから、やってみたいって言う人はワシにメールでもちょうだいw

おっきくはないけど、ちっちゃいけれど、ゼロじゃない。 せっかくブログをやっているんだから、やってみるっていうのはどうなの? そんな風に思ったりしてますw

で、今そのCyber Buzzという会社がアンケートを募集してるのね。それを記事にしてね!という案件があったので今日こんな記事を書いたの。

って、これがはじめてのトライアルなんだけど、こうやって記事を書くだけでご褒美がもらえる案件もあるのね。 簡単だにょ。

他にもね。ゲームするだけとか、メール受け取るだけとか、クリックするだけとか色々あるのよね。でも、そんなにガツガツせず(笑)やりやすいもの、やって楽しいものを中心に、これから探して行こうかなーって思うよ。

ね、誰か一緒にやんない? 

途中で「やっぱやーめた」ってなっちゃうかも知れないけど(笑)それまでは色々やってみてもいいかなーなんて思ってさ。 

小銭程度でも何かに、どっかに寄付するってことだって出来るし、はたまたオフ会の雑費の資金にすることだってできる(ニヤリ) 負担にならない程度に調べてみますぜw

posted by ナイトカオ at 00:17| 東京 ☁| Comment(92) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

アンケートだよ、全員集合!

ワシのラブな乳がんフレンドのひとり、yaccoたん・・・

ブログ今日も明日もあさっても。は只今お休み中ですが、

この度、本家のホームページ「がんこちゃんがゆく」

再開♪♪♪

久しぶりに見た「がんこちゃん」、わかりやすく、読みやすく・・ 

大いにHP作成のためのイマジネーションをいただいておりま

すわ・・!

でね!

左のサイドメニューのところにアンケートってあるでしょう? 

そこでフレンズたちのインプットを募っております! そらー、協

力しようじゃーあーりませんか?

今までに来た回答も紹介されているんだけど「あれ、こらーナイ

トカオじゃん」とわかりやすい回答も見つけることができること

でしょう(笑) 

こうゆう情報ってさ、やっぱりこうやってまとまってネット中で読

めると後続のフレンズの役にとっても立つと思うんだよね。 

ナイスアイデアだよね!
  


アンケートの記入ページ直行リンク



さぁ、そこのフレンズたちよ。 答えちゃってアンケート!
posted by ナイトカオ at 20:39| 東京 ☁| Comment(61) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ちこちこちゃん、みぃちゃん、かこ。ちゃん、よつばちゃん バトンですよw

元気印HANAちゃんからバトンが回って来ましたw

これってだぶったりしたらどうなるのかなぁ??

自由きままに回してみるね♪


☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!



☆おいくつですか☆
だからー 東京オリンピック付近だってば!

☆ご職業は?☆
無職という名の専業主婦!

☆資格は持ってる?☆
運転免許じゃだめ?(笑) ペーパーだけど・・

☆今、悩みが何かありますか?☆
あるさー! あるともー!

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
漫画のよう・・・

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
つきあってすぐ、芸能人に例えたらダレに似てる?と旦那に聞いたところ
「釣り馬鹿日誌の浜ちゃん」と答えた
最近は毎晩「布袋さま」と呼ばれている・・・ (ごるぁー!)

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
ぞう
普段は地味だが恋には貪欲、努力と根性の人、常に何かに打ち込む、
敵味方の区別ハッキリ、待たされるのは苦手、一度切れたら手におえない。

これ今やってみたんだけど・・いや、すごい当たってるよ(笑)

☆人の話には耳を向ける?☆
知りたがりなので根掘り葉掘り・・・(笑)

☆ギャンブルは好き?☆
アレルギーかも・・ 損をすると決め付けているので宝くじすら勇気がいるケチである

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物…焼き鳥
好きな飲み物…芳醇な香りの吟醸酒(うまーー)
嫌いな食べ物…レバー(砂を噛む思いとはこのこと)
嫌いな飲み物…アブサン(リキュール)


☆恋人はいる?☆
はい! います!
(犬だよ、犬!)

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
ウソをつかない
秘密を守る
時間に厳しく待たせない
犬が好き
臭くない


☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
理詰めで追い詰め相手に謝らせる (ぶw)

自分が悪ければ速攻で謝るけど!


☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆

何人かなぁ? 結構いると思う。 一番の親友は空にいっちゃったけどね

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
スポーティでエネルギッシュなのに、実は内面ナイーブで
いつまでも「娘さん」なママ!  (イメージ、イメージ!)

☆何人家族ですか?☆
2人と1匹


☆ペットは何を飼ってる?☆
キヨ犬とチビキ (犬)


☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆

多分びっくりするようなことを沢山してきたと思う(笑) 

*半年で80キロから40キロに落とし、更に半年で元に戻した
*若かりし頃彼氏に会いに大阪までトレーラーをヒッチハイクして行ったことがある
*飲みすぎて電車の中で吐きたくなって汚すと悪いので自分のカバンの
 中に吐いたことがある
*足に何かついてるなーと思いつつ、無視して会社に行ったら、足の裏に
 野菜の紫のテープが貼り付いていて、そのまま靴を履いていた
 茨城産新鮮野菜と書かれたテープが尾のようになっていた
*ラブレターをもらったら、「俺」という字が「滝」になっていた
 「滝の胸に飛び込んで来い」と書いてあり、思わずその恋に溺れてみた


☆この為なら1食抜ける☆
1食抜いたら3キロ痩せるなら喜んで抜くが・・

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
ゲームって趣味かなぁ? 
特技は・・ 大声?(笑) 


☆好きなブランドはある?☆
ないなあ・・ えらく無頓着  ぶぶw

☆今行きたいところは?☆
海が見たい。 潮の香りをかぎたい


☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
全国を回って乳がんフレンズに会いまくる!

☆将来の夢を語って下さい☆
大きな夢があるけれど、まだ内緒!

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
念じてる(笑)


☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

ちこちこちゃん − 波乱万丈ワシのおねえたんw こうゆうの苦手そう
            だけどww
            たまにはいいじゃん! やってみぃや!
            
みぃちゃん −  とにかく面白い♪ あの語り口は天性のものがある
           わ(笑) 
           イタリア名シモネッタ、フランス名シモーヌ  ぶぶぶw

かこ。ちゃん − プチオフでかこ。ちゃんの目の前に座ったら、最初から
           最後までかこ。ちゃんのノドチンコを見ていた(笑) 
           よく笑うよ、君わ!

よつばちゃん ー ほんわかみんなを包んでくれる優しいお姉さんって感じ? 
            頼りにしてまっせ〜  にゃははははw
           
posted by ナイトカオ at 15:00| 東京 ☀| Comment(91) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ほんとうにあった怖い話

「ほんとうにあった怖い話」っていうテレビ番組あるよね

この前再放送があったんだけど・・ いやぁ、この手の怖さって

怖いっていうか、驚く! 

振り向いたらドーンと怖い顔があったりとかねがく〜(落胆した顔)  

オドカシッコなしだよー!!!(涙)

昔はね、こうゆうの観る人ってうらやましいなぁ・・って思ってた

なぜなら・・・ そんなの観なくても十分そうゆう目に遭ってるから

だYO!

これ以上いらねー!!ってもうやだ〜(悲しい顔)

20代の前半に友達がバイトしていた軽井沢の国民宿舎に1週間程度

滞在したことがある

同世代の友達のバイト仲間がたくさんいてロマンチックな出会いを想定

しての旅だっただけだけど・・・  

毎晩毎晩ワシらの部屋にはピチピチの男子が続々と集まって来た

みんなのお目当ては何を隠そうこのワシ!

いや、本当の話よ??? うそじゃないんだってば!

「xxx号室に怪談ババアがいるぜ」 

ワ、ワシせいぜい21−22だったのにぃーーーーーー!!! 

ババァデビューだYO!

皆にせがまれて、今まで経験した不思議体験を集まってくる人たちに話

して聞かせるハメに・・   

「ぎゃーーーーー」「こえーーーーーー」「すげーーーーー」

怖いと言いながらみんな楽しそうだったけどなあ・・(ふww)

人を喜ばせる(笑わせる?)のは気持ちのいいことだけど、誰も

好きこのんでこんな体験してるわけじゃナイ・・

13歳位から・・ うんざりする位、不思議体験を繰り返して来た

本当にいい加減にして欲しかったモバQモバQモバQ

それこそ乳がん罹患時と全くおなじに・・・

「何でワシがこんな目に遭うんじゃーーーーーー!」って

本気で悩んだ右斜め下もうやだ〜(悲しい顔)右斜め下

友達を通じて、某有名霊能者に相談したこともあった

結果・・ 

ワシの写真を見るや「いやー、怖い その写真を見せないで!」と

言って手にも取らなかったってさ・・・

それを聞いて完全に諦めた

もお、いいやー、どうでもーってw

怖い思いをするのが嫌で苦痛で何とかして排除しようとジタバタ

したけど、こうなったらしょうがない・・  

「これも個性のひとつ」と受け入れることにしたさw

と言っても、年をとったせいなのか・・ 最近はあんまりないけどね!

特に術後は一切ないみたいだわ・・ 

何か関係あるのかなぁ・・・?

不思議な体験・・・ みなさんもしたことある? 

そして術後そうゆうことがなくなったりした?





不思議な体験ってなんだよ! もったいぶらないで教えてよーって

声がキコエル・・・(笑)

それはオフ会でっていうのはどお?w

posted by ナイトカオ at 16:29| 東京 🌁| Comment(91) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

乳がんフォーラムへ行こう

もうとっくのトシコさんにみんな知ってる情報だとは思うけど・・

暑さに極端に弱いワシ・・ 日付を見てさっさと諦めていた乳がん

フォーラムへの参加・・ ここ数日の涼しさに後押しされて

「うん、こりゃ行ってみよう」ということに!


第6回かながわ乳がん市民フォーラム



日 時 : 8月4日(土) 午後1時〜午後4時(開場:12時30分)
    
場 所 : パシフィコ横浜 メインホール

今年のテーマは「ホルモンでゆれる術後のこころとからだ」だそうです

まさにワシのこころとからだのことじゃアーリマセンカー!手(チョキ)

まだ参加受付てるみたいだから気になる人はチェキラー!



ここ数ヶ月、まさにワシのこころとからだは揺れています

あっちに行っても、こっちに寄っても、おさまりがつかない。

どこにも気持ちよくはまりこんでいないような不安感

自分に油が付着していて、どこにいってもはじかれてしまう

ような感覚、これワッカルカナー、ワッカンネーダローナー

(ってあんたいちいち古いよ!)

今夜はいよいよ、 「余命一ヶ月の花嫁」

ワシ、これを頑張って観て、明日から少し変わってみる




posted by ナイトカオ at 17:16| 東京 ☁| Comment(60) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

素敵な時間

昨日のランチはプチオフに乱入w

11時に会ったのに18時に別れたワシら・・・

お酒一滴も飲まずに、これだけの長い間、一瞬の間もなく

延々と話し続ける6人組・・・ ど、どんなグループ?

例によって例のごとく、調子に乗ってベラベラしゃべりまくる

デブ一名・・・

あとでちょっぴり反省・・ でも絶対またやるよ? (約束するよ)


sizzler.JPG

乗せられるだけのっけてみた

サラダだよーんw





前回のちこちこちゃん大オフで見かけた青トマトのピクルス・・・

実は家のプランター栽培しているトマトでマネッコして作ったん

ですよぅ・・w
kenko.JPG

← ある日の夕飯♪







超健康的なメニューにしているんだけど劇的にはヤセネー(汗)

でも「考えて食べる」というのは確実になんらかの効果があるはず(タブン)

今からうちの実家に帰って来ますw(そう遠くないけどさ)

来週MYダーリンパパの命日なんだw

お墓参りと、家族の顔見に・・・

いってまいりまーすw

posted by ナイトカオ at 08:48| 東京 ☀| Comment(68) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ちこちことその仲間たちw オフ御礼!


ぎゃー せっちゃん消えてたYO! ごめんねー! ↓ こーしんしたよ!

リンク貼るとさあ、リンク同士がくっついちゃって全員同じとこに飛んじゃ

ったりして・・ 消してやり直してたりしたら、消えてたーーー!!





ちこちこちゃん迎撃オフに参加いただいたみなさま

昨日はお疲れ様でしたw  

幹事役だったワシ・・ NO写真なのよ・・・ なので楽しいオフ会の

画像は、参加メンバーのブログでみてみてね! ↓

dekoちゃん
 
sakiちゃん

かこ。ちゃん


シロクマちゃん

せっちゃん

パンダちゃん

マミコちゃん

Yattiちゃん

よつばちゃん

ほっこ君ちゃん


yukiminちゃん

hiroちゃん

ひめちゃちゃん
 

ちゃこちゃん  

えーぼんちゃん 

kokoちゃん  

シュガーちゃん 

さとちゃん    

きゃんべる。ちゃん 

ちこちこちゃん

ナイトカオ

【途中参加のお二人】
みぃちゃん

しのちゃん


幹事ナイトカオは池袋のホテルでちこちこちゃんをゲットして

新宿西口交番前にやや迷いつつも到着w

すでにピーチクパーチクがはじまっていた女の不思議集団

に完全に飲み込まれるのにさほど時間はかからなかったww

会場は新宿三井ビルのシズラー

あまりの人数に、最初は「ない」と言っていたはずの「個室」に

入れてもらえました(やっぱり・・・)

部屋に入り、メンバーが揃うと・・ 「キャー、ヤダー(何が?」

「うっそーー!」 「まじぃーーー??」 

女子高生が20人揃った勢いで盛り上がりましたw

4時半からは場所を移してカラオケへ・・

総勢18名(後から2名乱入!) すごいことになりましたw

ああ、ちこちこちゃんのサントワマミーが耳から離れない・・

さすが元歌手! 本当にうっとりするような声でした・・

UFOや渚のシンドバット・・・ みんなで声張り上げて一緒に

歌ったんだよw 

3時間の歌のヒットパレードの後にはすぐ傍にあった居酒屋

さんに場所を移して更に盛り上がる、盛り上がるw

みんな乗り出して一時も話が途切れることなく、あっという間に

11時半になってたYO!!

今思い出しても「ああ、本当に楽しかったな」「パワーもらったな」

って胸が一杯になるよ・・

いや、しかし・・  うむむむ  淋しい・・・ 

淋しくないかい?みんな?

4月にほっこちゃん、5がつにまきちゃんが来て、そして6月は

このちこちこちゃん迎撃オフ・・  

毎月やってるのよね・・・ そういえば・・

あーあ、誰か来ないかなー?(笑)

もちろん来なくても関東チームだけで遊んでもいいんだけどね!

静岡チームとの合同オフなんて声もあがっていますw

泊りがけで温泉オフ?  いや、そりゃ楽しそう過ぎて顔が

にやける・・・ww 

****

声がでかいだけの(体もだけど)ナンチャッテ幹事なので色々

届かなかったところもあると思うんだけど、笑って許してくれて

ありがちょーw 

たくさんの素敵なおみやげありがとうw 今朝並べて眺めちゃったよw

posted by ナイトカオ at 19:12| 東京 ☔| Comment(66) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

さようなら、おとうさん




おとうさんがいなくなっちゃった

  あんなに強く手を握っていたのに

     すーっていなくなっちゃったの

   おとうさんがいなくなっちゃった

     どこかに逝っちゃったの



しゃくりあげながらキヨ犬が泣いた

   子供のように・・・




ナイトカオはパパの死に目にあえなかった

キヨ犬のように一日中手を握り、その手の中からすり抜けるように

パパに旅立たれていたら、その別れに耐えられた自信はない

耐えるもなにも、ワシの場合は・・ 

朝目覚めたらポーンと遠くに行ってしまっていた

むしろワシの苦しみはその場にいなかった自分を責めることだった

悲しみの暇つぶしに・・・

相当自分をいじめたものだ

そう考えると比べられないな、どっちが辛いかなんて・・・

そもそも比べるなんて馬鹿なことだな・・




義父は7年前からパーキンソン病を患っていた

あんなに嫌がっていた入院を余儀なくされたのは1年半前・・・ 

丁度ワシが告知を受けたのと同時期だった

言ってみればワシの告知とヨーイドンで一緒にここまで来た感じ

義父には義母がワシのことを伝えたようで、お見舞いにかけつけた

ワシに「お前、おっぱい切られちゃうのか? かわいそうになあ・・・・ 

俺がかわってあげられるものならかわってあげたいけど・・ 俺も

こんなになっちゃってどうしてあげられることもできない」

そう言って涙を流してくれた

「やだー、お義父さんのおっぱい切ってもしょうがないじゃなーい!」

と笑いを取ったけれど、内心本当にうれしく思った心のこもった

言葉だった




あれから6年経ちました

キヨ犬のことをパパが夢枕に立ち、教えてくれた

ヒントは「義父はかっこいい」こと・・・

いや、ほんとうに! それはもういい男だったのw

一ミリもキヨ犬に似ていない・・・ なして?

葬儀場に義父の写真をたくさん並べたんだけれど

それを見た葬儀屋さんまで「映画俳優みたい・・・」と驚くほどの

かっこよさ・・

改めてパパには「やっぱりキヨ犬でよかったのね・・」と

つぶやいたw




人には最期にしなければならない大きな仕事がある

それは「死ぬ」ということ

その大きな仕事をお義父さんは無事にやりとげた

こちらの世界ではみんな悲しんでいるけれど、

あちらの世界では大宴会で義父を迎えているんじゃないかな

うちのパパとははじめて会うんだもの、一緒にお酒でも

飲んでいるかな?



さようなら、おとうさん

また会えるから、それまでの間、さようなら
 
 
 
posted by ナイトカオ at 09:09| 東京 ☀| Comment(73) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

キターーーーー!!>< ちこちこちゃん迎撃オフ!

 
ちこちこちゃん迎撃オフ会に参加表明くださった

みなさま、どうもありがちょーw

オフ会場が池袋から新宿に変更になりそうです。

詳細は人数が決まってお店を決めてからメール

にてお知らせしますのでしばらくお待ちくださいw

今回「オハツ」の方も何人かいらっしゃいます。

ちょっとの勇気でたくさんのお友達ができますよ揺れるハート

気軽に参加してくださいね(はあと)

 


ちこちこちゃんが、お仕事で東京に来るんだってー!
 
だから例によって例のごとく、関東乳がんチームのみなさま
 
お楽しみのオフ会ですYO! イベント晴れ手(チョキ)るんるんレストラン喫茶店

 
 
 
【場所】  いけぶくろ   →  しんじゅくに変更になりそう・・
 
【日時】  6月9日(土) 13:00頃〜   
 
 
 
 
参加表明をこちらまで →  ナイトカオへメール
 
 
 
 
詳細はまだ決めてないのんw 
 
池袋はおれっちの庭みたいなもんだよー!っていう方・・・
 
どうぞお知恵を貸してくださいねw
posted by ナイトカオ at 09:10| 東京 ☀| Comment(70) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

☆オフ会御礼☆


【まきちゃんと行く根津つつじ祭り】に参加いただいたみなさま
 
お疲れ様(?)でしたw
 
自宅を出たのは10:00、そして帰宅はさきほど20:00・・・
 
一日遊んだYO!
 
まず最初に喫茶店で自己紹介(恒例?)タイム!
 
まきちゃんsakiちゃんdekoちゃんよつばちゃん
 
wakkoちゃんyukiminちゃん、そしてワシ・・
 
あれ? ひとり足りない?
 
ぶw 寝坊したシロクマちゃん・・・ 遅れて合流♪♪
 
ぞろぞろと根津神社に向かい、つつじまつりを堪能!
 
 nezu.JPG
nezu2.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つつじもワシら乳がんチームを待っていてくれたYO!
 
更に、急遽都合がついた!(つけた?)という、
 
koko(チケン)ちゃんwが合流!
 
9人となったワシらは、ブーラブラと谷中銀座までお散歩し、
 
谷中銀座のメンチ120円也をほおばったw
 
「カオちゃん、ビール売ってるよ・・」
 
とあの子やこの子が教えてくれたけど、
 
ワシの手には既に半分一気飲みしたビールが握られていたw
 
メンチを平らげた乳がんチームご一行様は、そのまま
 
商店街を進み、キヨ犬お勧めのカリントウ屋さんに立ち寄り
 
夕焼けだんだんをのぼり、そのまま日暮里駅までテクテク散歩w
 
JRで上野駅まで移動し、遅めのランチ(あれ?さっき食べたメンチは?)
 
nezu3.JPG
 
ランチの中で最もカロリーの高い
 
ハンバーグを頼みそうだったナイトカオ
 
だったが、みんなに合わせて健康的な
 
豆腐丼の定食をチュウモーンw
 
 
そこでサラリと写真を撮り、静岡チームへ送信!携帯電話
 
ほどなく、静岡チームより返信が! (でも小さくて誰が誰だかわか
 
らんかったよーw) 
 
同じ時間、違う場所で、チーム1とチーム2がオフ会をやってるんだもん
 
ねーw なんかおもしろいよねw
 
そして、更に!
 
居残りメンバー5人でカラオケボックスに行っちゃったよ!
 
なつめろオンパレードで、4階の43号室、その部屋だけ
 
異次元にワープしたか?って勢いだったよw
 
 
 
やっぱり・・ 乳がんチームはいいわいねw
 
話が尽きない! 
 
元気をもらって、元気を返して・・ 
 
笑って、しゃべって、免疫UP右斜め上したYO!
 
 
またどこかの町で、仲間の誰かと会える日を
 
楽しみにしてるわんわんw
 
 
 
 
 
 
 
posted by ナイトカオ at 21:22| 東京 ☀| Comment(566) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

☆まきちゃん迎撃オフ会のお知らせ☆

 
突然ですが・・・ キタル4月29日に!

 
まきちゃんの乳癌と戦う日記でお馴染みのまきちゃんが
 
東京に来るんだってーwwww
 
突然ですが、「ほっこちゃんと行く中目黒花見ウォーク」に続き
 
「まきちゃんと行く根津つつじまつり」を計画していますw
 
 
第38回文京つつじまつり
 
 
谷中商店街にでもゾロゾロと移動して、石ちゃんお勧めの肉屋
 
さんで串かつ立ち食いしたり、せんべいかじりながらビール
 
飲んだり(昼間から飲むのはお前だけ)しようw
 
 
待ち合わせ場所や時間は相談中なんだけど、千代田線根津駅
 
に10時位かなぁ・・・ 
 
GW中の上、突然なので、予定入っちゃってるかもー?って思う
 
けど、お時間のある関東乳がん連合のみなたんw 
 
参加表明をナイトカオまで・・・w
 
ここをクリックしてナイトカオにメール♪
 
 
「おい、ワシ、ケツが痛いだけど、あんたドコが痛いの?」
 
「えー、アタシは股関節ー」
 
なんていう、バーサンな会話をしながら、ゲタゲタ笑う一日にしようw
 
今回は風邪っぴきじゃないかんねw
 
全開でいきまっせーw
 
 
 いぇいw
 
posted by ナイトカオ at 08:43| 東京 ☔| Comment(64) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

クビ後ろ向き生活w


術後1年点検をクリアした今、
この乳がんブログに書くネタが枯渇しているw
それは多分とってもいいことなんだけれどねw
この1年間、過去を振り返り、告知後から今を振り返り、
クビが後ろ向きに固定すんじゃねーかって勢いで
過ごして来た。
そう選択したからこう過ごして来たのであって、そこに
何の後悔もないのだけれど・・
こんなクビ後ろ向き生活が一生続くとは思っていないw
リストラされてからあと3ヶ月で1年になる・・・・
昨日は月1の「飲み会」だった
元シャチョーが呼びかけて今は散り散りになったワシらを
集めて飲み会を開いてくれているのだw
昨日はスゴイ店での「やる気」「飲む気」の会だったw
都内在住でありながら縁がなく、多分人生で2度目の乗る
都電に乗って行って参りましたw
toden.JPG
荒とよ
酒屋さんにテーブルが二つ置いてあって、そこで持ち込み自由で
好きなお酒を飲めるというシステム・・・
向かいの魚屋さんでお刺身の盛り合わせを頼んだり、豆腐屋さんに
行くと食べやすいようにお豆腐をさいの目に切ってくれたり・・w
aratoyo.JPGaratoyo2.JPG
集まった10名中、定年退職者3名(笑)とワシだけがプー太郎w
明らかな違いは・・・
ワシらの顔にはトゲがないw
平和ボケなんだろうか?w
元々組織の中で働くということは、大きな不条理との戦いでも
あるし、その勝ち目のない戦いにチョッピリ疲れた顔をするのが
お決まりなのかなーと思うわけで、言ってみれば今のワシには
それがそっくりナイw
失職してしばらくはこの組織の後ろ盾のなさにアタフタしたもの
だけど、今となっては背中がスースーして楽チンな感じw
6杯目の日本酒をクイと飲み干した時にフト考えたw
ワシの現場復帰はあるのか?w
あるとしたらどんな海を泳ぐのか?
そろそろ、後ろ向きのクビをかくっと前に向けて
心をワクワクさせるようなことを考えなくちゃなーw
posted by ナイトカオ at 11:46| 東京 ☀| Comment(301) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あなたが頑張るから


あなたが頑張るから
  わたしも頑張る・・・・

そんな風に力づけられるのがオフ会だよねw
行って参りました
「ほっこちゃんと行く、中目黒花見ウォーク」
なんかさあ・・
いつも思うんだけど、オフ会って、家に帰ってからその効果を
自覚するんだよねw
会ってるときは夢中だから気づかないんだけど・・
後からじんわり楽しさが体を染み渡ってくるというかさあ・・
いひひw
8:40品川にオノボリサン(笑)3名ゲトーしてから、中目黒へ・・・!
中目黒で待つ4人と合流して、計8人のわたくしたち・・・www
まず軽くコーヒーで自己紹介タイム! 
ほっこ君 yattiちゃん、 dekoちゃん、 よつばちゃん
yukiminちゃん、 hiroちゃんsakiちゃん
あれ?一人足りない・・・
ぶはw 自分じゃんw   ナイトカオでしたw
その後目黒川沿いをフーラフラと散策しながら、池尻大橋方面を
目指すw
 hanami.JPGhanami2.JPG
 桜の花は待っていた!!!
多少の葉っぱは出ていたけれど、それもまたいい!
ピンクの花びらが川面もちらちらと流れる姿もまたいい!
乳がんパワー全開で(笑)ぎゃーぎゃー騒ぎながら
それぞれ自分の世界に没頭しつつ、撮影タイム・・・
雑貨屋さんを覗いたり、ケーキ屋の前を怪しく通りすぎたりw
ゆっくりだけど、2時間近く歩いたよね・・
ランチは三宿の「ラ・ボエム」
ゲイノージンとかも出没するイタリアンなんだよw
とうとう乳がんチームも出没したってわけよ(爆)
パスタを食べて、ケーキ食べて、一息ついて
 laboem.JPGhanami3.JPG
またそろそろと歩いて三軒茶屋へw
ほっこちゃんを無事にキャロットタワーまで送って
解散となりましたw
楽しかったYO!
今回参加できなかったお友達のみなさんも、またいつか
どこかの町で一緒にフィーバーしようぜーwww
いぇいw
posted by ナイトカオ at 09:35| 東京 🌁| Comment(567) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

