2007年05月10日

グッバイハローワークw

 
リストラーヌなナイトカオたん・・・ 
 
本日最後の認定日でした。 ん、 なんの?
 
これですYO!
 
裏失業保険マニュアル
 
このサイト様には、去年の今頃、大変にお世話になりましたw
 
素敵な失業生活編節約失業生活編は、プチお小遣い稼ぎ法
 
などが楽しく紹介してあって、楽しいデスw
 
普段おつきあいさせていただいてる乳がんチームの皆様方には
 
辛い治療中であっても持ち前の根性とガッツでもってお仕事を
 
続けていらっしゃる方が多く、こんな話は無用かとも思ってたの
 
だけど、まだお話したことのないリストラーヌ、アーンド乳がん
 
仲間♪なアナタのために紹介してみましたw
 
もっと具体的な(笑)体験談を聞きたい方はメールしちゃってww  
 
ナイトカオの冒険(乳がん編)ならぬ、(失業生活編)ですな・・・w
posted by ナイトカオ at 15:29| 東京 🌁| Comment(72) | TrackBack(0) | ハローワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

新しいワシ


晴れて無職となったワシの輝かしき第一日目は、結構忙しかった。
 
区役所で年金の手続きを取り、その後、健康保険組合に任意継続の手続き・・
 
健康保険無かったら、ワシえらいことになるもんね((+_+))
 
保険料+治療費+年金で月々の自分の固定費を再確認して暗くなる・・・ がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
 
でも今夜はご馳走なの。
 
今日、7/3は父の命日なの。 命日にお祝いっておかしいけど、この日は
 
オット犬と初めてデートした日なのでした。 ジャンジャン♪
 
だから尚更に父が引き合わせてくれた・・ なんて思っちゃったりしちゃって
 
早まっちゃったわけだわさ(爆) 
 
今夜のディナーは父の好きなもの・・ と思いきや、何でも好きだったワシのパパ・・
 
特に覚えていた「ピーナッツみそ」の他は、思いついたまま選んだメニュー。
 
甘いドイツワインが好きだったから、それに合う料理になっちゃったかな。

 
(写真ヘター 汗)


 
 
モッツァレラチーズと生ハム   アボカドと海老とオリーブのサラダ 

 

dinnerdinner2
 

メインは写真ないけど、ネギトロとご飯でした(笑) 
 
うちのオット犬は〆にご飯がないとダメなので・・・ 
 
 
そんなこんなな新しいワシの生活が始まったのであった。


 
 

posted by ナイトカオ at 20:33| 東京 ☁| Comment(55) | TrackBack(0) | ハローワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

グットなバイよ

 
おつかれさまでした<ワシ
 
昨日は最後の勤務だった。 
 
勤務先は株主が変わってからあまりにも変わってしまったので、会社自体には
 
何の未練もないはずだが、染み付いた責任感(?)からはなかなか抜けられない
 
かも知れない。 
 
入院中ですら、仕事のことが全く意識の中にのぼらない日は滅多になかった。
 
あれをこうして、こうやって・・ と、何かしら先の予定の段取りを考えてしまう。
 
それが癖になっているので、癖を直すにはリハビリが必要だ。
 
最後の勤務は大忙しだった。
 
駆け込みの依頼がポンポンと入って来た。
 
返事が自分宛に来ない仕事をするのはイヤだった。
 
でも後任が気の毒だったから結果的にはやってしまったけど、
 
案の定、夢見が悪かったよ・・ 
 
自分の投げたボールが自分に戻らないということはワシにとって結構居心地の
 
悪いものだ。
 
こんな返事が来て、それを後任がわからなかったらどうしよう。 間違えてこう解釈
 
してこうしてしまったらどうしよう・・  
 
そんなこと、勿論ワシが考えることではない。
 
今日からワシは部外者なんだもの・・・
 
わかっちゃいるけどやめられない♪ あ、それ!
 
切り替えが必要だ<ワシ
 
今日からは自分のことだけを考えよう。 
 
ワシの仕事は家事と、そして健康を取り戻すことだ。
posted by ナイトカオ at 13:02| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | ハローワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

