2009年04月20日

鳥肌立ったスーザンボイルそしてダイエット

今日はダイエットネタを書こうと思ってたのだけど、さっき見たテレビでちょっと鳥肌モノを観てしまったので最初から脱線w

イギリスの人気オーディション番組で天使の歌声を披露したスーザンボイルさん

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg


「独身なの」「キスされたこともないのよ。キャッ 恥ずかしいっ」 おもしろおかしく話す彼女の人柄がいいな。

審査員に年齢を聞かれて「47歳」と答え、「ううううーむ」と会場が引くと・・
「でもそれってわたしの一面でしかないわ!」 とおどける姿に「うんうん!そりゃそうさ!」とうなづいてしまった〜

そして歌声が流れると・・・

ブワーーーッ 

鳥肌立ったよ〜  これって声のせいなの? それともそのストーリーのせいなの? 幸福感とか希望とか喜びとかそんなポジティブな気持ちいいものが湧き上がってくるような声なの。 (どう?)

これは昼間の番組による追加情報だけれど、彼女は2年前までお母様の介護をされてたんだそう。そしてその他界されたお母様とある約束をしたとか・・

「スーザン、あなたは歌が上手だから多くの人の前で歌ってみなさい」(うろおぼえだけど)

お母様との約束を果たすためにこのオーディション番組に出演したという彼女はまさにそのキャラクターと歌声でシンデレラとなり、もうCDのオファーまで来てるんだとか・・

年も近いワシとしては本当に励まされるというか、感動させられる話だったわ〜 

なのでせっかく書こうと思ったダイエットの話がすでにどーでもよくなったではないか(いいのか)

いやいや、いかん、書こう、書いておこう、書く位はすべきだ、してみろ、するのだ(笑)

今まで履いていた数本のパンツが全部ダメになった。 何度か修理に出したが、伸びる生地のジーンズは弱いんだそうだ・・  どうにももう無理だな・・というすり減り方だし・・ もうだめか・・

ちぇーっ  と思ったが、そもそも「何故伸びるタイプの生地のジーンズ」を買ったのかという話に是非戻って考えてみようと思った次第で・・(爆)

更にキヨ犬が・・ 「(自分も)痩せないと困る・・」と言い出して・・  今まで何度言っても「やだやだ〜 絶対やめない〜」と絶叫していた夕飯後の大量のデザートタイムを「生クリームやめてあんこにすりゅ〜」と少し譲歩を見せたので(子供か!) じゃあこの際だから二人で痩せようということになったのでした。

ワシの最大の問題は「炭水化物が好き過ぎる」ことなんだな。 朝も大盛り、昼は麺類大盛り、夜はおかわり自由だもんね〜(笑)  料理が好きなもんであれやこれやと作ってしまうので毎日バイキングだっちゅーの!  これじゃ太って当然よね〜

とりあえず当面は・・・・・


朝      果物とコーヒーで軽く

昼と夜   野菜中心でご飯一人前(笑)


頑張れるかなぁ。頑張れるかなぁ。

誰か一緒にやらないかい?(^^)

posted by ナイトカオ at 13:46| 東京 ☁| Comment(1982) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

痩せよ、さらば着られん(爆)


ヤスコは食わせ屋だ

しかも容赦ない・・

ワシ、キヨ犬、ヤスコ・・ 確か定員3名のこの船は毎食3合という

ノルマがある・・・  ヤスコは仏様のお供え程度しか食べないので

ひとりあたりのウェイトは1合を越える

作ってあげたものをおいしく食べてもらうヨロコビをそれなりに

知っているので、たまには親孝行でウマイウマイと食ってやりたい・・

・・という言い訳を胸に、帰省中しっかり脂肪を貯めて来た


見よ!わが友ちこちこちゃんのこのほっそりした腕を!

先に走り出してくれた人がいるんだから続かなくちゃイカンよね!!

ワシ、今日から頑張る! (今までは?)



今日からダイエット


↑このサイトいいよー♪


ここで体重を公表すると、多くの人を安心させることになるので(なるのか?)

痩せるまで言わない、許して、お代官様・・w

ただ、今恐怖の数字に到達したことだけはコクハクしておこう!

そう。 今朝ダイエット開始前の体重をと、久方振りに体重計に乗ったワシ

の目に飛び込んで来た数字は・・・

告知翌日から受けたさまざまな検査の直前に計らされた体重と一緒だったもうやだ〜(悲しい顔)

罹患前のワシの生活はまーさーにーその辺のおっさんと同じだった

違うのは、朝もしっかり食べること位? 

毎晩降参する位酒を飲んで、胃が痛くなる寸前まで好きなものを食らう・・

あれも、これも、会社の金〜(わるーい)  はっきり甘やかされた(笑)

でも告知後、ガーン、ドーン、ガビーンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)だったビビリ族の親玉な

ワシは・・  

「これも悪いかも知れない」「これだって悪いかも知れない」と急激に

神経質になり、「うちんち宗教変えた?」とキヨ犬がつぶやく位、ちゃぶだい

に乗る食品がガラリと変わった

告知から1ヵ月後の入院時には7キロは体重が減っていたんだよー・・

名づけて「落ち込み加速型ダイエット?」

退院しばらくは引き続き健康的な食事を続けていたんだけど、なんやかやで

非健康的なものも食べるようになってきてしまった

頻度は以前と比べれば低いのだけどね・・

先日の女医先生の外来では「だけどねえ、ノルバ飲んでて脂肪肝治そう

たってそう簡単にはいかないわよねー」と言われた・・

やっぱりね・・  そうゆうお薬なのよね・・  


   でもそんなの関係ねー! でもそんなの関係ねー!


乳がんピープルになってから、いや、ホルモン治療を始めてから気をつけて

いるのは、大豆製品の採り過ぎ・・  告知後の1ヶ月の間はたんぱく質を

ほとんど大豆製品で採っていたこともあって、やっぱり食べすぎかなーと

思ってね。(ホルモン治療中でホルモン砂漠だからさあ)

そして肉よりも魚を食べるように食卓をがらりと変えた

そこまではいいんだろう。 多分・・・

悪かったのは・・ 炭水化物ラブなワシ・・ やっぱり米、麺、そして日本酒

多すぎ・・!

そこで今日からダイエット



ワシ的三箇条を宣言しなきゃね


1) 食べたら飲むな飲んだら食べるな

   夕飯に酒を少しでも飲んだら炭水化物はナシ

   ご飯食べたきゃ酒飲むなってこと

2) なるべく動く

   ロデオボーイどうしたんだYO!  乗ると車酔いするんだよね・・

   いやいや、言い訳しないでどんどん活用しよう! 

3) 毎日体重をハカル

   見たくない数字見て、思い知るのだ! 



chibikiobon.JPG



 チビキが見てるぞ!



posted by ナイトカオ at 11:22| 東京 ☁| Comment(71) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

