2011年10月03日

ピンクリボンスマイルウォーク2011



ピンクリボンスマイルウォークに今年も行って来たよ♪

義母愛子の退院がはっきりせず&嫁の出番もあるやも知れず、今回は一緒に歩こうよ&オフ会のお誘いができなかったの。
急に都合悪くなったらみんなに迷惑かけちゃうもんね。

9月は体調も悪くてね。 オフどうしようって思ってた時に胆石が動いてウォオオオオオオオオオがく〜(落胆した顔) めまいもやってきてぐるぐるぐる〜台風

でももしかして体調も良くなって嫁の出番もなくて行けたら歩こう!と思ってこっそり申し込みだけしておいたのでした!

前日にこそこそっと通信してきた(笑)3人と一緒に歩いてきたよ!!

着いた時はこんな空(12キロチーム出発の瞬間)


DSCN7331.JPG



それなのに・・・ 6キロチームの出発の時間にはこんな空になっちゃって・・

すげー 暑かった!  

日焼けしたじゃないか、女アラフィフ(爆)


DSCN7360.JPG



ちょっと時間巻き戻して、この写真は出発前のセレモニーでかわいい高校生たちが踊る様子。

明るく登場した途端、「おいおい、他人事じゃないよー。 ちゃんとマンモ受けてよー」とつぶやくワシであった・・(爆)

遠い自分の高校時代を軽く思い出していたよー。 (体型かなり違うがね!)


DSCN7338.JPG

DSCN7342.JPG



そしてランチは青山のto the herbsで・・
(http://www.to-the-herbs.com/shop/tky_aoyama/)


DSCN7364.JPG

DSCN7366.JPG


いや、このラザニアおいしかったわぁ〜 

半パスタと半ラザニアのよくばりランチ(笑) 4人ともこれにしたの。
しかも4人ともビール飲んだの。 そしておかわりもしたの(爆)


そして・・ゴールの後は会場にできてた軽い飲食のできるテーブルで・・

ハイボール(爆) おいおい・・ 胆石どーしたよ? (おらしらね)

DSCN7373.JPG


出発前にちょぴんちゃんの旦那さんに「ちょぴんちゃんと一緒にアルクヨー」とメールをしてみたらなんと彼はミニ演奏会とのこと。

「ウォークと演奏会で行ったり来たりでちょぴんは忙しいね!」

ちょぴんちゃんのためにはじめたピアノをまだ続けているんだーって思ってなんか心がぽっとなったよ。 愛だね、愛! 

会場にちょぴんちゃんの幼馴染が来ていることを教えてもらい突撃! 一度しか会った事なかったけどすぐにわかったよ。

「元気?」「うん、元気。元気?」「うん、元気」とお互いの無事を確認(笑) 

この不思議な会話をちょぴんちゃんは聞いていたかなあ?

今年も元気で歩けたことを感謝! 

次はピンクリボンウォークINすみだ
 (https://breastcare.sakura.ne.jp/event/walk2011_sumida_form.html

ばななちゃんを知るフレンズには、ばななウォークだね☆ すみだはばななちゃんの地元だからさ。




posted by ナイトカオ at 15:09| 東京 ☁| Comment(4195) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

第10回ミニウォーク&ランフォーブレストケア

春のピンクリボンウォークの日程が決まったよっ♪


【日程】  4月3日(日)9:00〜14:00
【場所】  日比谷公園
【参加費】1500円 

詳細についてはこちらの大会概要を読んでね! ここんとこクリック

申し込みはスポーツエントリーさんへ! ここんとこクリック


2キロ、5キロ、10キロのコースがあります。 ナイトカオは5キロにエントリーしました♪

毎年恒例になっている便乗オフもやりますよ。

まだ早いのでもう少し近くなったら募集しますねっ! 

たぶん・・ 一次会は新宿で昼カラオケで時間をつぶして、二次会はリーズナボーな居酒屋さんでおしゃべり大会かな?

まだ参加したことのない君! いつでもウェルカムだからおばちゃんの胸に飛び込んでおいで〜っ 勇気を出して参加してみてね☆

何かわからないこと、参加するぜーと言っておきたい人(笑)お気軽にメールくだされっ  

ただし・・ フリーメールはこちらからの返信が届かない可能性が高いのでご注意ください。  

フリーメールしかないよという方は・・ 携帯からも出せますよっ 



一緒に楽しく歩こうね!







posted by ナイトカオ at 18:35| 東京 ☀| Comment(2478) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけおめ2011♪


あけましておめでとうございます☆

去年の11月から医者通いが続いていた今年年女なワシ(爆) 

これ年のせい? 太り過ぎ?(爆)

年末の胃腸炎からはかなり復活♪  でも目や精神的には空腹になるというのに胃袋は一杯な感じ?! 

これを機にダイエットしたいなぁ〜(ほんとにな!)

さてさて、毎度のことながらヤスコと過ごす年越し・・

胃腸炎でお粥しか食べられないと前日に伝えたのに、いきなり(年末なのに)お雑煮とベーコンエッグが並んだYO! 

キヨ犬は着いた当日から超臭いオナラを連発し、「ヤスコさんのたんぱく質攻撃のせいだ」と布団を扇ぐし!ぎゃーっ!
 
食べられないワシを見て、しょうがねーなとお粥だと言って並べたのは明らかに水分が多いだけのべちょべちょご飯(汗)

「これ、お粥?ちゃんと線まで水いれた?」と聞いたら

「米2合いれて水は入るだけいれた」そうですわ・・

よー、育ったな、ワシ・・ (汗)

何とか恐怖のヤスコ作3食の試練を耐えに耐えて、新年あけました! 

そして恒例の家族2人プラス1匹(一人と二匹?)の影写真〜♪

20110106002.JPG

あは!チビキの頭が映ってら(笑)

ヤスコハウスを後にして、今度は義母愛子参り(爆) 

1年半前に乳がんの手術を受け、CMF + タキソール、 放射線 と本当に頑張った80歳の義母愛子! 

でも元気元気! よくしゃべるし(笑) よく動く

(ワシがとことん合わなかったあの!)主治医の先生ともうまくお付き合いしているみたいだし・・ 

あー、良かった、喧嘩しなくて(爆)

20110106003.JPG

ヤスコ様にも愛子様にもお年玉をもらったチビキ♪

中身はワシがもらうかんね〜(爆)

そしてお休み最後の日は朝から盛りだくさん♪

朝は歩いて30分のところにある公園でチビキの大好きなジンジャーちゃんとデート!

スマイルウォークでもらったピンクリボンのトートバックと一緒にパシャリ!

20110106005.JPG

そして午後はみぃちゃんとクリちゃんと我家で遊んだり、みぃちゃん家の近くの公園で散歩したりして遊んだよ!

20110106006.JPG


こーんな感じにスタートした2011年♪

今年もよろしくお願いしまーす!

posted by ナイトカオ at 11:24| 東京 ☀| Comment(2469) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ピンクリボンスマイルウォーク2010 ピンクリボンスマイルウォーク2010&オフ

昨日はピンクリボンスマイルウォーク♪ 晴天に恵まれました♪

日陰はさわやかだったけれど、日向を闊歩するにはちと暑かったカナ・・(汗)  一次会から参加のある方に「あんただけ日に焼けてる」と指摘を受けたわ。 あれ? おかしいな(笑) 表面積の差? (爆)

さてさて、今年もみんな一緒に6キロコースをワイワイガヤガヤおしゃべりしながら歩いてきました。

背中にピンク色のゼッケンをつけて!

今回ははじめて参加の方が3人。 そして更にちょぴんちゃんの旦那さん(ちょぴパパ)も参加してくれたのです。 


DSCN5623.jpg


会場は六本木ミッドタウン。  

DSCN5632.jpg


毎年参加者が増えてるような気がする・・ 今年は6キロだけでなく、11キロコースの前売り券も売り切れてたし・・
当日券はあったけど、参加賞でもらえるグッズがもらえなかったみたい・・

不景気を反映してか、参加賞もこじんまりとしてきたわね〜 

いつもより多かったのは・・

着ぐるみさんたち(笑)

DSCN5644.jpg

20101001002.jpg


お尻がキュートなまねきネコダック(笑)


カウントダウンの後、バーンとピンクリボンが空を舞い飛び〜

DSCN5633.jpg


DSCN5637.jpg

驚いたハトがあわてて逃げて行った(笑)

20101001001.jpg


みんなそれぞれの思いを抱えながらテクテクとコースを歩いたよ

DSCN5639.jpg

いつも寄り道が多すぎて(笑)折り返し地点まで到達できずにボランティアのおじーさまたちに追い返されてしまう我々だけど、今回は頑張って一生懸命に歩いたのっ! (威張ることなし)

早々とゴールしてしまったので(暑かったし)早めに新宿に移動して激安デイタイム価格でカラオケを1時間。 

それから同じく激安の個室居酒屋さんへ突入♪

参加者は・・ 

ちょぴパパ
breeze 
ストロチェリー
さくらこ
あんず
ほっこ
やっち
wakko
ナオコ
ぽよ
ちゃこら
mariko
ひめちゃ
シロクマ
M


ウォークした人しなかった人、飲んだ人、飲まなかった人、歌った人、騒いだ人、いろいろごっちゃですが・・・

当日の様子のレポートがあるかな、あるかな〜???(笑)


一緒に歩いてくれたフレンズ、一緒に食べてくれたフレンズ、一緒に飲んでくれたフレンズ、一緒に歌ってくれたフレンズ、一緒におしゃべりしてくれたフレンズ、参加できなかったけれど見守っていてくれたフレンズ、忘れていたけど今思い出してくれたフレンズ、最後まで読んでくれたフレンズ、ありがちょー(はぁと)




posted by ナイトカオ at 15:38| 東京 ☀| 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ピンクリボンスマイルウォーク2010ご一緒に



ピンクリボンスマイルウォークまで一カ月を切ったので「一緒に歩こう」&「その後も遊ぼう」の募集をしまーす♪

はじめて参加の方、もうすでに数名はじめて参加のお仲間がいますよっ! 安心して参加してくださいね☆




〜〜お願い〜〜

いたずら防止のため、以下のご協力をお願いします〜♪


【フレンズオフにはじめて参加する方】

@ ハンドル名 & もしもお持ちならブログ名とURL (持ってなくても全然OK!)
A 携帯メールアドレス (当日の待ち合わせ用&パソコンからのメールでの連絡がとりにくい場合使用します)
B プロバイダーメールアドレス又は携帯メールからメールを送ってください
(フリーメールはこちらからの返信が届かないなどのトラブルが多いのです。)  
C 参加表明をされた方には自己紹介・連絡用のBBSのパスワードをご連絡します。

こちらからの参加表明ありがとうメールが届かない場合はお手数ですが、再度メールしてみてくださいませ☆ (オネガイ)


【お初ではないフレンズの方】

毎度。 いらっしゃいませ(笑)

以前にやりとりしたことのある方もどうぞメールフォームからメールしてくれると助かります



〜〜参加表明フォーム〜〜(お初&そうでない方共通)

1) 今後の連絡方法

今後の幹事からの連絡はどっちに送って欲しい?

   パソコン OR 携帯メアド

携帯メアドを選んだ方でパソコンからの受信拒否している方はその旨明記してね。 その場合は携帯から連絡します。

2) スマイルウォーク6キロ (各自申し込みしてね)

   参加 OR 不参加 

3) 一次会 (多分新宿で17:00−19:00???) 

   参加 OR 不参加 

4) 二次会 (カラオケボックス)

   参加 OR 不参加 

5) その他、何か質問や不安な点があったら相談してみてね☆


ナイトカオにメール♪




今年もみんなで元気に歩こうぞ! 
posted by ナイトカオ at 14:43| 東京 ☀| Comment(10707) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ピンクリボンスマイルウォーク2010

今年も歩こうよピンクリボンスマイルウォーク!

10月 2日(土) 東京  ← これの6キロコースに参加するにょっ
10月17日(土) 神戸
10月30日(土) 仙台



申し込みはここ

以下スポーツエントリーさんのHPから転載

◇期日:2010年10月2日(土)
◇会場:東京ミッドタウン
◇種目:11キロ、6キロ
◇ウオークスケジュール(予定):(ご来場時は、受付時間をお守りください)
11キロの部/受付:9:30〜、出発式:10:00、スタート:10:30
6キロの部/受付:10:30〜、出発式:11:00、スタート:11:30
◇コース:(下記コースは変更になる場合もあります)
11キロコース:東京ミッドタウン→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社→山王坂→国会議事堂裏→霞ヶ関→桜田門→祝田橋→皇居外苑→和田倉門→丸ビル→丸の内仲通り→帝国劇場→日比谷公園→日比谷通り→東京タワー→中之橋→麻布十番→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→外苑東通り→東京ミッドタウン
6キロコース:東京ミッドタウン→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→富士フイルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→表参道ヒルズ〔折り返し〕→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン

◇サブイベント/13:15〜16:00(予定)
ゲストや専門医によるトークショーやミニライブなども行います。また、参加型のイベントもご用意しています。
ゲスト/山田邦子さん、荻原次晴さん、川井郁子さん、大野靖之さんほか
専門医/岩田広治先生/愛知県がんセンター中央病院乳腺科部長


地図などもっと詳しい情報はここだっ!




ウォーク後のオフもやるよ、やるよ、やっちゃうよっ!

またかの人も、久しぶりの人も、はじめての人も、みんな並んで楽しく過ごそうネ☆

まだ先なのでボシュー記事はまたもっと近くなってからアップするけれど、申し込みしたよー、オフでるよー、などのメールは大歓迎よん。

いつものようにメールフォームからメールしてね☆

はじめてメールくれる方はフリーメールからのメールだとこちらからの返信ができない場合があるのでフリーメール以外、又は携帯メールアドレスをメール本文に書いておいてね!


イテテな足を早く治して、みんなでエヘラエヘラ笑いながら闊歩するぞっ! えいえいおー!
posted by ナイトカオ at 12:21| 東京 🌁| 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

カチューシャ王子と王女


hiroちゃんから「ミラクルルームを見に来て!」とお誘いをいただき、ほいほいほーいと駆け付けたおばちゃん方3名(笑)

前回は興奮しすぎて前の日からお熱が上がってしまったので今回は内緒の突撃訪問。 出発前には今日行くよ!とメールしたんだけど携帯の充電が切れていたらしく・・(笑)

そろそろとドアを開けると・・・

目 ← こんな目をしたカチューシャ王子とhiroちゃん

アイスをパクリとしていたhiroちゃんビックリ(笑)

hiro家キャンプ地にドカドカと乱入して持ち込んだ差し入れを並べに並べて出張オフ(笑)

とにかくとりとめのない無駄話(笑) うちのおじーちゃんの話とか・・してよかった?(爆)

日によって体調は違うようだけどこの日のhiroちゃんはニコニコ生き生き♪  楽しくおしゃべりできて楽しかった!


DSCN5148.JPG

ガラガラ〜  あら明るい! きれいな個室だね!
奥に見えるスーパーの袋は差し入れたレトルト食品(笑) ごめん。きれいな部屋に下世話なもの突っ込んで(笑)


DSCN5154.JPG

素敵な絵が飾ってあったよ。

DSCN5151.JPG


お掃除の人が触って帰っていくというhiroちゃん自慢のコレクション?!(笑)  テレビの周りにもフレンズやお仕事仲間やお友達からの応援グッズでいぱーい☆

おばちゃんその1のsakiちゃんは手作りのチーズケーキを焼いてきてくれて、口内炎で固形物を食べるのがつらいhiroちゃんもたくさん食べられたね!  次はワシのリクエストで幻のいちごムース(笑) また差し入れに行こうね! あ、ワシの分もね!(爆)  ついでにキヨ犬の分もね(笑)

その2のせっちゃんはこだわりの絶品せんべい(笑) ねぎみそにゆずみそ・・ んー 残念! 口内炎治るまで食べられないね。 かわりに王子やのぶちんに食べてもらえばいいか! 

その3のワシ(笑) 雑穀にシラスとごまと大葉を混ぜて握ったおにぎりと自前梅干しとはなまるマーケットで見たキノコ味噌のおにぎり。 hiroちゃんは無理だったから王子に食べてもらったよw

 
学校帰りにマックを平らげてから病室に飛び込んできたのはノブちん。 
hiroママの隣にするりと入って満足げ。 チーズケーキの大きな一切れを一口でパクリ・・ え? さっきマック食べて来たんじゃなかったの?   

恐るべし食べ盛り・・  ワシも確実に通過した道だけど(苦笑)  まいりました!

食え!どんどん食え! (笑) 大きく立派になってママを守るんだぞーっ!


姫には王子がついている。 ママには「外面良し男」と言われてるけどよく気のつく王子補佐のノブちんもついている。


フレンズ応援団もついてるぞ!








posted by ナイトカオ at 13:12| 東京 ☀| Comment(923) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

hiroちゃんに会いに

パソコンが壊れて、いつまた真っ暗になるかわからない状態で記事だけアップしてみるね!
写真は固まると怖いから後でアップしまーす☆

記事を待ってるアナタのために(いるのか)お見舞いオフの様子をれぽしまーすw





hiroちゃん
 に会いに行ってきたよ。

行きたかったなって思った人の分も代表して行って来たからねっ!

ワシらの顔を見て、うるうる泣き出すhiroちゃん。 見事にもらい泣きするワシ、ほか数名・・

嬉しくって泣いたんだよね? ワシも嬉しくって目頭が熱くなったし、hiroちゃんの涙が嬉しくて溢れた涙だってわかったからもっと嬉しくなって我慢できなくなっちゃったんだよ。

会えただけで、目と目を合わせただけで涙があふれてくるほど嬉しくなる相手に人は一生のうちに何人出会えるものなんだろうね? 

でもちょっとだけ泣いたらもう笑いの世界へ・・  「hiroちゃんさあ。 うわっ この婆たちホントにきやがったよってすごい嫌過ぎて泣いたんじゃないよねぇ?」 とか(笑)  「もうカンベンしてよーって泣いてたとしたらどーする?」とか(笑) 

前日に発熱するというちびっこのようなhiroちゃん(笑) 本人の予想通りお熱が出ちゃって、景色のいい最上階のレストランで一緒にランチ♪という計画は次回に持ち越しってことで! お熱の人にはネンネしてもらって(笑) パパさんとノブちんとおばちゃんたち5人でランチオフしたよ!

ノブちんの気の利くこと。 パパさんのかっこいいこと(笑)。

まずノブちんはエレベーターが開くと走ってドアを押さえてくれるし、食券を買っている間にテーブルの上に人数分の水を用意してくれたんだよ。  誰も何も言わなくても何をすればいいかちゃんとわかってるんだね。 えらーい、キヨ犬とちがーう。 

パパさんは忙しくて床屋さんに行く暇がないから伸びて邪魔になった前髪をカチューシャで押さえていたの。 「え?カチューシャ?」  でもぜんぜんOK! (←ここはかこちゃんの口調を想像してね)
服装はなんとストライプの入ったツナギ・・  カチューシャにツナギで小学生の男の子を連れてるのに、イケメンは違う。  ぜんぜんOK! (←かこちゃんの口調で)

レストランの窓からは海が見えたよっ! 遠くにhiroちゃんとパパさんが出会ったという職場も見えたんだよ。 むふふ。

ワシは味噌ラーメンと半チャーハンのセット。 ノブちんはとんかつ定食。 
え? 7人しかいないのに食券8枚? あれ?
誰かさんが二食頼んで完食したよ。 ラーメンと日替わりの中華丼。  

笑いのネタにはことかかないワシら・・(笑) 


ご飯を食べ終わってhiroちゃんのところに戻ってみんなで囲んでお話。  

お熱も下がってきてどんどん顔色が良くなって、目に力が灯ってくるhiroちゃん。 よかったーーーっ
やっぱり知恵熱だったの〜?(笑) 

調子に乗って何度もイテテテテと言わせるほど笑わせちゃってゴメンネ!(笑) 


バイバイする時はまた淋しくなっちゃったけど、また会いに行くからいいの☆  今度こそ一緒にご飯を「おいしいね、おいしいね」って言いながら食べようね☆


帰りの電車の中ではまたパパさんのカチューシャネタで盛り上がり(笑) 

せっちゃん「うちの旦那じゃだめ。前線後退してっからーっ」 で爆笑

かこちゃん「なんでやねん!」って言われるよーでまた爆笑

帰宅してキヨ犬のでっかい頭と天然パーマでごまかしてるつもりの前頭部を眺めながら「これじゃカチューシャ割れるね」と一人でつぶやいてまた爆笑。 



行きも帰りも電車の中でおしゃべり三昧。あっという間に過ぎた一日。 やっぱり楽しかったな♪


また遊びにいぐがらな〜っ 




 



posted by ナイトカオ at 15:13| 東京 ☀| Comment(1031) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

カラー&アートセラピー

同窓会で再会した心の友が「カラー&アートセラピー」というワークショップに誘ってくれたの。

日比谷パティオの普段フリースペースになっている一角でこじんまりとした8名程度のクラスだった。 

講師の先生は心の友が何度か教わったことのあるアマラントの小口みすず先生。  写真よりずっと素敵な人だったな。  

どんなワークショップだったかっちゅーとね。

まずA4の紙に円が二つ描いてあって、左側の円の中に今のココロの状態をイメージしてクレヨンで色を塗る、右側がカラダ。 

クレヨンって一体何年ぶりで持つ???

20100524001.jpg20100524002.jpg


で、ワシの色塗りがこれ! 

後で他の参加者に見せながら自分なりの解釈で説明するの。

この日、前回の記事と同じ日、つまり女医先生のところで心配していた箇所を念入りにエコーかけてもらって大丈夫!って言ってもらって安心した日だったの。

うぬぬぬ・・ どうやって説明すっかな・・と思ったけど、えいやで言っちゃった。

「実はただいま病気療養中で(ということにして)今日は検査があったのですが、結果がOKだったので心の中は花柄です」  

「カラダの方は犬の散歩で歩きすぎて足の裏にマメができて痛くてしょうがないです」


あとで先生が色の持つ意味を説明しながら自分たちの描いた絵の解釈に繋がるヒントをくれるの。

先生のセラピーは「気づき」のセラピーなんだそう。  正解があるわけではなく、不正解ももちろんなくて・・  
要するに自分自身で描いたものについて使った色の性質や意味などを考えつつ「こうじゃないか、ああじゃないか」と意味を探っていく中に「そうかも!」と自分自身でピンと来る気持ちを探すというものみたい。

ちなみに先生のヘルプと共に自分で到達した解釈は・・  ココロはやはり、検査クリアして安心して軽やかになっている。 ところどころ塗っていない白い部分があるのは「今は全て済んでいない。これからも頑張ろう」という気持ちの表れ。

カラダの方はおもしろくて・・ 赤って炎症の色なんだって(笑)  形も足のマメみたいでしょう? そのまんまじゃん!ってことでちょっと笑っちゃったわ。 


この二つの円の中の色塗りの後は一枚の画用紙に自由に絵を描くように言われた。 お題は「宇宙人が何かをしているところ」

ワシが宇宙人と聞いて連想したのはグレイ。 でも描けっかよ! とりあえず灰色のクレヨンを手に取る。
グレイを思い浮かべたが顔が怖い。 怖い顔描きたくないじゃん。 (ってか描けっかよ) 
とりあえず顔描いてこっちを向いて手を振っている絵を描こうと思ったらうまく描けなくてテンションが下がり過ぎてちゃんと描くことができなかった。 すっごい誤魔化して簡単にちょろちょろっと色のうすーーい宇宙人描いちゃった(いかんねえ)

この自由作品の絵の解釈は・・ 宇宙人とはイコール自分なんだそうだ。 つまり宇宙人に動作をさせているけれど、実はそれは自分だということ。  宇宙人を描くように言われて、それが配偶者に似てしまうことはよくあることだそうだ。
実を言うと誤魔化して描いた薄いグレイの宇宙人はキヨ犬そっくりだった(笑) 友達も旦那さん似だったらしく、一緒に来ていた娘さんに指摘されていた(笑)

先生に「線が薄いからパワーが弱ってるんじゃないか」って心配そうに言っていただいて・・「いやぁ、途中でテンション低下して気力が無くなったんですよー」とは言えず・・  恐縮です ハハハ・・

一生懸命表現できなかったとは言え、描いたものについての自分自身の解釈はやっぱり・・ 最近喧嘩ばっかりしてるから、キヨ犬と友好的に楽しく過ごしたいという気持ちが現れてるんではなかろうか・・と思ったわ。 

今回はグループでの短時間のワークショップだったので流す程度でだったけれど、通常のクラスを受講するときは一人一人の解釈のお手伝いをしてくれるんだそうだ。 

ちょっと不思議な感覚だね。 占いじゃないしね。 自分のことを見て、自分の気持ちを当てる、みたいな?!

仕事が忙しかったり、色んなことが立て続けに起こったりして、自分の心が定まらないとうかざわざわしているような時、こんな風に絵を描いて自分探しの旅に出るというのは効果的かも知れないね。

気づきが癒しに繋がるってすごくよくわかる。 こんな風に絵を描いて自分の心の中を覗くという手法があるんだね。

今回のワークショップにはカバーされていなかったけれど、友達が受けたセッションで、自分史に色を塗っていくというのがあったんだって。  例えば幼い頃の色は何色、中学生の頃は何色・・ そんな風に色付けしていくってどんな気持ちになるだろうね? 


さて、アートとは程遠い、我が家の冷蔵庫に貼られたこの絵(笑)

20100524003.jpg

姪っ子が描いてくれた絵(笑) 

自分の兄貴たちなのに「ゆうくん」「とも」(呼び捨てだよ)

紙の真ん中におねえちゃん(ワシのこと)、自分と一緒にかわいく描いてあるのは嬉しい限りだが、となりに思いっきりどうでもいい絵で「キヨ犬」と描かれているのが笑えた。

今度色を塗らせてみようかな。  姪っ子の心には何色が詰まっているんだろうね。

 

posted by ナイトカオ at 14:34| 東京 ☁| Comment(1168) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

同窓会でカミングアウト

高校の同窓会だったの。

「次の幹事やってくれる?」
「いいよーー」

こんな風に軽く引き受けたワシだが、その後怒涛の10年がやってきた。 

最初の何年かはマイダーリンパパが亡くなったりなんかして精神的に絶対無理な状態。

後半は乳がんになり、女性ばかりのクラスメートに対して自分で壁を作った。 

自分では壊すことができなかった自前のベルリンの壁からヒョイとこちら側を覗き込んでくれたのは今回の幹事。

心の友よありがとう(笑)  ← どらえもんのジャイアン風に


フレンズのオフ会の幹事をやりながら、心にずっと引っかかっていたんだ。 
同窓会だってやろうと思えば時間はある。 それなのに心のどこかにある「ためらい」
待っているクラスメートや先生に対して申し訳ない気持ち。

「乳がんっていう病気がこんなに身近にあるってことを伝えなくちゃ」ってずっと思ってたのに。

記憶の奥底にしまいこんでいたあの若い時間の中で共に成長し、共に巣立って行った姉妹たちに自分の体験を持ち帰って伝えなくちゃ、という気持ち。

でも少し怖かった。 あれから30年近く経っているわけでしょう?
あれから色んなことがあった。

あまりにも遠くに流されて来てしまって元いた島が見えない位はるかこちら側に立つワシ。

昔はどんな少女だったのか? 
思い出すことができなかった。


ワシは変わってしまったんだろうか? 

クラスメートたちは変わっているだろうか?

話に耳を傾けてくれるだろうか? 

この気持ちがきちんと伝わるだろうか?

受け入れてもらえるだろうか?



不安だった。 前の晩に変な夢を見て4時に目を覚ましてしまったビビリなワシである。



駅の改札で幹事グループの一人に会った。 ソフト部のピッチャーでエースだったはず。  
本来なら気が強いはずの運動部の彼女(しかも結構強いチームだった)が、満面の笑みを浮かべて当時のワシのニックネームでワシを呼んだ。

「あ、かあらーん」 ← ふにゃふにゃーっと

そ、そうだ。 この娘はこうゆう子だったのだ。 部活ではかっこよく頑張っていたのにクラスではふにゃふにゃーっとした癒し甘えキャラ(笑)?!

・・と一枚カードが裏返ってひとつ思い出した途端ものすごく安心しちゃった。

体型が変わった人はワシを含めて2−3人いたけれど(爆)みんな本当に変わってないっ! こんなに変わっていなくていいわけ?と大きな声をあげたくなる位に変わってなかった。

笑顔で何度もワシの名を呼んでくれたんだ。

みんなの瞳を覗き込むとセーラー服姿の自分が映っていた。

な〜んだそうだったのか。 
ワシもちいとも変わってなかったんだ。

なーんだ、なーんだ。

みんなの前で話したかったことを話した。 このブログに書いてきたようなことをダイジェスト版にして話した。  みんながじっとワシを見て静かに聞いてくれた。  聞いてくれたんだよ。


頭の中ではパパが酔っ払って植木等の「だまって俺について来い」を歌いながら踊っていた。


ぜにのないやつぁ 俺んとこ来い来い 俺もないけど心配するな♪


字余りだけど(笑) 


がんになったら 俺んとこ来い 

俺もがんだが心配するな

見ろよ 青い空 白い雲

そのうちなんとかなるだろう

ハッハッハッハッハッ



こんな気持ちでカミングアウトできるなんて思わなかった。  

「このわたしですらなったんだから、みんなだって関係なくないんだよ。 検診を受けてね。 何か不安なことがあったらわたしに相談してね!」


話し終わってしばらくしたら先生が近づいて来て・・

「お前色々大変だったんだな。よく頑張ったな。」と声をかけてくれた。

泣きそうになったがやっとの思いで我慢した。  ここで泣いたら植木等が台無しになるやんけ(爆)


ところが3次会でこんなことを言われて我慢しきれなくなって泣いてしまった。

「かあらん 乳がんになったことパパに知らせずに済んで良かったね」
「かあらん パパが大好きだったもんね。 パパ、パパって言ってたもんね」

(16−7で学校でパパ、パパ言ってたら結構危なくないないかい? ちょっちね)


まー、泣くよねー。 60になっても70になっても80になっても(生きるぞ!)やっぱりパパ、パパって言って泣くのが娘さっ! (きっとね!)





かあらん、かあらん、かあらん って

世界で一番この名前を呼んだ幼馴染はこの世にもういない。

その子のお葬式の時思ったんだ。 自分がもし死んだら誰に知らせるだろうって。

こんなに大勢友達いないなって。  そして生まれてはじめて褒めてやったんだ。 「おめー、すげーな。こんなに友達いてすげーな」って。

自分が告知を受けたのはその一年後。 
そのことを思い出し、自分にはいないなって思った。
知らせる相手なんていないなって・・

壁のこちら側に隠れてしまったから・・ 見えていて良いことも見えなくなっていたのかも知れない。

「かあらん、かあらん」

あいつを亡くしてから、もうあんな風に自分の名を呼んでくれる人はいないんだって思っていた。

でもいたんだ。 ワシにもいたんだった。 
あんなにたくさんいたんだった。

 
姉妹たちの中に戻ることができた喜びが心の中で飛び跳ねている。


離婚や再婚、リストラ、親の介護、別れ、ウツ、大きな病気・・ 30年の間に姉妹たちも色んな経験をしてきた。

それなのにあの変わらなさ。 なんと頼もしいことか。


フレンズに出会って、病の孤独から開放された。 

そして今、姉妹たちに会って人生の孤独から開放された。



変わらないでいてくれてありがとう。
posted by ナイトカオ at 23:35| 東京 ☀| Comment(1125) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

くりお君とデート♪


昨日ね。 みぃちゃんと一緒にうちの近くにあるペットカフェ「pretty-one」さんに犬連れで遊びに行ったのよ〜っ 
近所のわんこ友達のごんまりちゃんママに教えてもらったお店なんだけど、気に入っちゃってちょこちょこ通ってるんだ。

今日pretty-oneさんのブログを覗いてみたらくりちゃんとチビキの写真が載ってて超うれしかった(笑) 

20100420001.jpg

ハイタッチをさせようとしているところ

20100420002.jpg

できたー!
でも目線はみぃちゃんのお皿に・・・・   じーーーーっ


話題はもっぱら「乳がん」ネタではなく、「わんこ」ネタで盛り上がり、ぺちゃぺちゃおしゃべりしていたらあっと言う間に2時間以上経ってたよっ  

看板犬のプティ君、すんごいかわいいの〜っ  お人よしっていうか、あ、犬だからお犬よし?(笑) 
何をされても怒りません、僕はっ て感じなの(笑)    



20100420003.jpg

あれ? なんちゅー格好してるの??


20100420004.jpg


撮影中のポーズなのかしらぁ・・・ (笑) 


20100420005.jpg


こーんなに美人さんなダックスちゃん「小麦ちゃん」もいました。 目がおっきい!


わんこやニャンコは(もちろんうさぎさんもね!みぃちゃん!)本当にかけがえのない存在よね。
言葉を話さないだけで目で行動でちゃんと意思表示して、結構立派な行動取ったりしてね(笑)

この日もね。途中からもうひとりの看板わんこのアトム君(黒いプードルちゃん)が入ってきて、チビキに向かってご挨拶に突進してきたんだけど、チビキがびっくりして怒り狂っちゃって・・・(汗) 
驚いて抱っこしちゃったのね。
もちろんワシが抱っこしちゃうともっと強気になってしまうことはわかってるんだけど、何かあったとき「今のなし!」ってできないじゃん?  噛んじゃうことはないとは思うんだけど(食い物以外噛んだことがないから)

その後、アトムちゃんはくりちゃんにご挨拶しはじめたんだけど、もおそれを見てチビキが「くりに何をするんだーーーー!!!」って更に怒っちゃって、途中でくりちゃんも「もうやめてよ!」ってアトムちゃんに怒ったら加勢しちゃって目の玉ひんむいて怒り狂ってた・・

仲間意識があるのよね。 くりちゃんを守らなくちゃって思ってるの。 うるさく吠えてくりちゃん以外のわんこと仲良くできなかったからいっぱい叱っちゃったけど、後になって「あー あれも友情の表れなんだよなー」って思った。 

初対面だと大抵駄目なんだけど・・ 一度仲良くなっちゃうと、ものすごく相手に寛大になるチビキ・・  くりお君が何をしても全ーっく怒りましぇん(笑) たとえ噛まれても(笑)
「くりちゃんのこと大事なんだなー」って思っちゃった(笑)

友達を大事にするって基本よね。 そうありたいわ。  



でもワシは噛んだら怒るよ? わははーーっ

posted by ナイトカオ at 14:20| 東京 ☀| Comment(1273) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ピンクリボンウォーク2010

pink2010s003.jpg


折りたたみ傘が登場することもなく、泣き出さないでいてくれた空に感謝っ!!

今年の春も桜を見ながら、フレンズと一緒に歩いたど!


pink2010s002.jpg

目印はディールのピンクの帽子♪ だぁーれだ?! (ワシじゃないことは確かだぬ)

ボランティアで各ブースで忙しく動いていたみなさん、寒かったでしょう。 

今年はスポンサーのブースは少なく、各地の患者会運営のブースが多かったような・・

焼きラーメンなんて売ってて思いっきり心は誘われたけど・・・ 出発前は心忙しく、ゴール後は満腹過ぎて食べれなかった(笑) 未練タラタラー


pink2010s004.jpg



スタートのゲートを渡るとき、ふと横を見たらカメラマンの人がこんな上からっ! ご苦労様!

色んな方に支えられて歩いてるんだね、ワ・シ・らっ!



pink2010s006.jpg


ゾロゾロと大勢の参加者と行進したよ♪  参加できなかったあの子の分も足に力を入れて歩いたよ♪

右、左、右、左・・ ほら、一緒だよっ   ワシは貴女、貴女はワシ 



pink2010s007.jpg



オープンデッキの二階建てのバスが通りがかったの。 みんな手を振ってくれてた。 何の行進かわからなかっただろうけどね。 大声で言いたかったよ。 乳がん検診受けようね!


「痛いから」「怖くて」ってワシの友達もよく言うのよ。


その向こうにあるリスク(本当は乳がんなのに気付かず過ごすこと)がどれだけ「怖い」ことなのか知って欲しい。




pink2010s008.jpg



桜の木を見ると、みんな一斉に撮影会(笑) 今年の桜もみんなと一緒に見られたね。 

あ、携帯メールだ。 誰かな?  う・・ 作文の下手なヤスコだ・・

「ピンクリボンの歩きの人がいた」

銀座で遊んでいたヤスコがピンクの集団を見かけたらしい。 娘がいるだんべかと思ったらしいが、コースが違うんだよ。 それに「歩き」って言わないで「ウォーク」って言えよな。  


pink2010s009.jpg



内緒の作戦が功を奏して(笑)、ランチは長く待つこともなく素敵な窓際のカップル席で・・   シャンパンと赤ワインでかんぱーい☆   

去年の歩き、 いや、違ったウォークで立ち寄った時、自分が座った席をぼんやりと眺めてみた。  そう、あの席だったな・・

1年経ったんだな。 もう1年? まだ1年? 

色んなありがとうを感じるひと時。  こんな気持ちの中、一緒に過ごしたのがフレンズで良かった。



pink2010s010.jpg


アンカーのおじさんに追いつかれながらも(笑)、去年よりずっと早めに戻れた会場では、あんぱんまんショーをやっていた(笑) 

バイキンマンじゃなく、悪性新生物をやっつけて欲しい! みんなで協力して、悪性新生物をやっつけてくれっ!!


ウォーク参加メンバーは・・ ほっこ君やっちyukiminあんずぽよ、パンダ、へー太郎、にし、さち、MIE  (敬称略よー)

はじめましての3人・・  楽しく過ごせたかな? 


pink2010s014.jpg


あれ? みんな何をそんなに一生懸命見てるの?  え。 何故紅白のブースが・・

ピンクリボンで日本酒?  んなわけないべ?(笑)  

お隣で別の催し物があったの。 東京都酒造組合の地酒フェアみたいなの(笑) 試飲するつもりが、あの子やその子が合計6本お買い上げ〜♪  

HP見てみたら12も蔵元さんがあるんだって。  へー、へー、へー! (見学したいっすっ!)

酒瓶抱えた人も抱えてない人もみんな揃ってこの後カラオケに行ったよ。 半分以上しゃべってたけど、懐メロメロディーでみんなでフンフン♪歌ったんだ。

アニメソングやユーミン、聖子ちゃんにゴダイゴ

昔の歌って本当に不思議だよね。 
アルバムを開くように色んなシーンを思い出さない? 

あんなことやこんなことを思い浮かべながら、昔とっても好きだったものをひとつひとつ思い出していたよ。

どれも乳がんになる前の記憶。  どれも大事なものだったんだけど、忘れていた記憶。

甘いぞ、すっぱいぞ! 

こうやって落ち着いて過去を振り返る機会をくれたのもやっぱり「乳がん」なのかな。

あ、だからって「乳がん」を愛しくなんて思わないぞ。 やいやい、あっち行けっ

でもね。「乳がんになったワシ」のことは好きになって来たかも知れない。 (難しい事言うな、今日のワシ)


pink2010s011.jpg



さてさてお楽しみの二次会から参加のメンバーは・・

詩乃、ジュリー、めい、ゼタ、たけ (敬称略なのん)

お初のお二人さんは詩乃ちゃんの大切なデビュー客。  

いらっしゃいませ。 病気の話ばっかりじゃなかったけど楽しく過ごせたかな? 




心地よい疲れ感の中、フレンズと大きなテーブルを囲んで過ごす夜。 

なぜか「不倫」ネタで「えーー」「へーー」「うわーー」と元いた職場のおじさんの怪事件(?)などの話をしていると・・・

キヨ犬から珍しくメールが来て・・・・   ぶっと吹き出すワシ・・

「みなさん楽しんでいますか? こちらは朝の散歩の時、チビキのうんちのビニール袋が破れ、うんちでガビガビになりました。3回洗濯機を回しました・・・」  それ今ワシ知らないといけない情報? (笑)

帰宅してビックリ。 散歩に行ってうんちの袋が破けただけで、なぜこれほどまでの洗濯物が出るのだろう・・・    (犬のくせに)一切家事をしないキヨ犬が5年振りに干した洗濯物は多少各地に固まりを見せながら部屋中にぶらさがっていた。(汗)

丁度夕飯を食べていたキヨ犬。  上目づかいで「しかもご飯がこれですから・・ね」とカレーを指差す。

しるかっ!(爆)

一方、普段キヨ犬にべったりで、ワシのことをうんちの片付け当番だと思ってるふしのあるチビキは、悲鳴をあげながら大喜びしてくれた。  

うはっ! 嬉しい! 

ほらね! ワシが一日いないと大変デショッ! 感謝しなよっと犬2匹に言って聞かせて上機嫌で眠りについたピンクリボンウォークの夜ですた(笑)



pink2010s013.jpg


 
【二次会のテーブルの上にあった灯りの写真だよ】
posted by ナイトカオ at 14:38| 東京 ☁| Comment(629) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

いよいよ明日♪

20100325012.jpg



朝のチビキのお散歩で歩いて30分位のところにある桜で〜す。  3分咲きって言える?


20100325011.jpg



明日はピンクリボンウォーク。 またみんなで一緒に歩くの。 

乳がんになって色んな事を感じて、色んな思いを抱え、そんな色んな思いの間を通り過ぎたり、戻ったり、混ぜてみたり、放り投げてみたり、また拾いに行ったりと・・  ワシの心は忙しかった(笑) 

春と秋、こうしてみんなと一緒にピンクのゼッケンで歩く時には、その色んな思いをひとつひとつ思い出しながら歩くんだ。  

そのどの思いを話してもきっと理解してくれるフレンズは力強い味方だ。


ピンクリボンウォーク2010


会場は日比谷公園の大噴水横の広場。 受付は9時から10時です。

当日受付も100名限定で受け付けているそうだから迷ってたアナタもどう? 

お天気は予報では曇り。 日焼けしなくて丁度いいじゃん(という負け惜しみ)! 



いよいよ明日だ!と思うとちょっとドキドキ。 とっても楽しみなんだよ♪


posted by ナイトカオ at 14:05| 東京 ☁| Comment(447) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バレンタインデーだでーっ


ミニウォーク一緒に歩こうのお誘いとその後のオフ会のお誘いはこちら


バレンタインデーはワシにとってちょっと特別な日

おじいちゃんが亡くなった日。 つまり命日なのでした。

優しくて孫に甘〜いおじいちゃん・・・ ではぜんぜんっなくて(笑)  
「威厳のある非常に強い存在」って感じのおじいちゃんだったんだよ〜

覚えているのは「うぉっほん」という咳払い(笑)  何でもかんでも自分で決めて、他のみんなは黙って従うって感じ?  だーれも逆らえない雰囲気ムンムン〜(笑)

そんな怖いはずのおじいちゃんの戦地から愛娘に向けたお手紙がきちんとナンバリングされてファイルしてあるのを見せてもらったの。

2010021408.jpg


お父様のお便りだって・・・ うっぷ   ブブブブッ

中の文章は甘くて甘くてとろけそうなお父様からのお便りと今とまったく変わらない天然自己中のヤスコのお返事(汗) 

「お父様は元気でお仕事をしています。毎日ヤスコのことを考えながら頑張っています。ヤスコは元気ですか? お母様のお手伝いをきちんとして、お勉強もして、立派になってくださいね。 お父様はおいしいものをたくさん食べて安全な場所で暮らしていますから心配しないでください。」

こんな感じの素敵なお父様からの手紙に対してのヤスコの返事は・・

「今お母様が右に行きました。そして今また左に行きました。ミシンを踏んでいます。そして今また今度は台所の方に行きました。そして戻ってきました。でもそれからまた右に行きました。」

これ以上読み進めても、おそらくお母様が家の中を移動する様子しか書かれていないことが容易に想像できたので、ここでわたくしは読むのをやめました(笑) 


それではさようなら  あ、違った、まだ続くからね(笑)


そんなお父様、違った、おじいちゃんの大好物は「赤貝」

かわりに食べに行くぞってことでバレンタインはお寿司でかんぱーい☆ カウンターを陣取る大男と大女(笑)

2010021403.jpg2010021404.jpg2010021405.jpg


実は貝類がちょっと苦手なワシ・・  すごーく久しぶりに食べたわ、赤貝さん

そして大好きな白子ポン酢とウニ!   この日のトップ3ってことで(笑)記念にパシャリ!

おじいちゃん? 赤貝の味がした?  孫がカミカミしたんだからきっと届いたよね!



しっかし・・  よう雪が降りまんなっ

番外編で今朝の散歩の模様を(笑) 

2010021402.jpg

はい! 怪しい白い長靴のキヨ犬とレインコートチビキ犬(笑)

この長靴、築地で買ったらしいよ。 

「高かったんだよ」と自慢する夫に妻は何と答えればよかったのだろうか?(馬鹿)

厨房から出てきたみたいなこの大男に・・・


2010021406.jpg2010021407.jpg


白長靴の怪しい男と泥だらけの犬がたわむれてますなっ
posted by ナイトカオ at 14:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

第9回ミニウォーク&ランフォーブレストケア ピンクリボンウォーク2010

以下スポーツエントリーさんのHPより抜粋ですら

Quote

あなたの一歩でピンクリボンを応援してください 2009年厚生労働省から乳がん検診無料クーポンが発行されるなど、ピンクリボン運動の高まりは社会の意識や仕組みを変えてきました。検診を受けやすい環境づくりに必要なのは、あなたのサポート。乳がんのこと、健康のこと、楽しく学んでみんなで考えてみませんか。第9回のウオークには、全国のピンクリボン団体も集結。ゴミのもちかえり推進など、環境にやさしい大会を目指します。もっと美しく、すこやかな明日のために。みんなでピンクリボンの輪を広げましょう。 都心のさわやかな風を感じながらのウオーキング会場は、四季花がたえることがない都会のオアシス「日比谷公園」。2km・5km・10kmの3つのコースをご用意しました。春風の中、さわやかな汗をかきましょう。おしゃれの街・銀座や有楽町はすぐ近く。アフターウオークも楽しめますよ。 

Unquote


3月28日(日)ミニウォークに参加して一緒に歩かない? 


申し込みはスポーツエントリー

詳しい情報は こちらのフォームからパンフレットを請求すると送ってもらえるみたい

ちなみに去年のウォークは このページでスケジュールを紹介してくれてたんだけど、今年はHP上には出さないみたいだね。 (なんでかいな?)
もちろん申し込みをすれば同じパンフレットが送付されてくるはずだよん。

去年はTシャツ二枚ももらえたんだよ。 みんなでおそろいだーと思ってうれしかったんだ(はぁと)
ちゃんとLサイズもあるんだよ。
「Lサイズくださーい」ってでかい声で言ったら心なしか笑いを誘ってしまったような気がするんだけど気のせい?(笑)  今年ももらうよ、Lサイズ! わーい(嬉しい顔)るんるん


ウォーク後のオフ会もやろうね! リーズナブルなお店を頑張ってさがすど!  


まだオフ会に参加したことのないアナタも、春だよ、春! ちょっと勇気を出してメールしてみない? Lサイズのナイトカオが待ってまぁ〜す(でかいはぁと!)


去年のミニウォークの様子はこの記事を見てね



こんな感じでメールしてね! ↓ 


☆☆参加表明メールフォーム☆☆


1 ウォークに参加します 
2 一次会に参加します・参加しません
3 二次会に参加します・参加しません
4 携帯メールアドレス (初参加の方のみ)
5 その他連絡事項があれば・・ (途中参加などの相談がもしあれば・・気軽に言ってね)




で、ちょっと詳細せつめー


1 ウォークに参加します(各自申し込んでね)

2キロ5キロ10キロとあります。 幹事ワシは5キロに申し込みます。 自信のない方は2キロ、自信ありすぎる方は10キロに挑戦してみる?   ランチしながらおしゃべりウォーク希望な方は5キロにエントリーしてね!

2 一次会(おそらく・・15時頃から??)

パンフレットが手元にないからまだ時間の予測ができないの・・ でも去年はこのウォーク自体が14時までだったのよね・・  
時間が早めだから去年は個室狙いでカラオケボックスに行ったの。 
激安だし、個室は気楽だから今年もそうなるかな?


3 二次会

多分18時頃からリーズナボーなお店で元気に騒ごうと思いまつ(笑) 


4 お初の方はhotmail以外のメアドから申し込んでね。携帯メールも当日の連絡用に教えてくださいませ。



最近みんなに会いたくて、会いたくて、仕方のないLサイズのナイトカオより(爆)
posted by ナイトカオ at 11:17| 東京 🌁| Comment(741) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

四度目の乳がん記念日

11月9日はワシの4度目の手術記念日 

今週中お義父さんのお墓参りにどーしても行きたいというキヨ犬が天気予報を見て、この日に行こうと休みを取った日がたまたまこの日だった。

お墓参りのついでが記念日という相変わらずなバカキヨ犬の間の悪さに慣れました、ハイ。もうすごく慣れました(苦笑) 

うそでもいいからさぁ・・ 記念日をxxxxで過ごさない? あの辺だったらついでにお墓参りもできるし・・とかいう「うそ」でもつけねーのかよ!  ま、いいや・・  こんな旦那犬を飼ったのはワシ・・・

この日は素晴らしいお天気。 寒さのせいか空気が澄んでいて、富士山がドーン! 

2009110900010.gif


なんだかんだで休憩付で片道3時間。 せっかくだもの〜 ついでにされてしまったことは忘れて楽しまなくちゃね〜♪

まずは忍野八海

2009110900011.gif

綺麗な湧き水の池にお魚ウヨウヨー、水草ソヨソヨー

すごーくキレイだった・・ けれども・・

すごい人だった! 平日なのに・・ ヤスコがいっぱい!(爆)  お土産屋さんもいっぱい!(笑)

さてさてお次は・・  ランチかなー?と車を走らせ、「ペットだめなの」「ランチ土日だけなの」と冷たくされ(苦笑) いーよいーよと春に見つけた森の中のソーセージ屋さんへ!

200911090002.gif

【森の中のソーセージやさん 古志路】

http://www.kosiji-jp.com/index.htm

テラス席はペットOK  ストーブをつけてくれたのでヌクヌク〜  

ハンバーグとソーセージのセットとビーフシチューを食べたよ。 運転しないワシは赤ワインもね! 

さてさて、どうしようか・・  今帰ったら夕方には自宅に着く時間・・  でも勿体無いね 泊まっちゃおうか?  なーんてことになって・・  問題点を協議(笑)

ワシ「でもさー 着替えないよ。 パンツないよ」

キヨ犬「一晩位いいじゃん。 どおってことないよ」

ここで思い出す、ナイトカオ兄の言葉・・・ 「パンツは裏返して二日目、前と後ろを変えて三日目四日目・・ 一枚でも四日過ごせる」  

ハイ、解決♪ 

キヨ犬「お金持ってる?」

ワシ「持ってないけど、コンビニあるんじゃない?」コンビニATM

ハイ、解決♪

ワシ「チビキのご飯どうしようかな」 (チビキは手作り食なんだわ)犬

キヨ犬「コンビニで缶詰買うか」

ハイ、解決♪

残るは「どこに泊まるか、当日でOKしてもらえるか・・」

犬友達の評判で目をつけていたペンションに様子を伺いに行くことに・・   まず一軒目はどうやらお客さんがいない日らしく、玄関先に布団をたくさん干していた・・  多分無理だな・・と思い、二軒目に・・

そこで何と「大丈夫ですよ」と快諾していただき・・ 決定! 

200911090004.gif

お宿の目の前に富士山がドーン(午後4時頃) 

夕飯の時間まであと2時間! そうと決まればとコンビニ二軒回って買出し(笑) だってー、大食いの二人だしぃ・・ 万が一夜中におなか空いたら困るジャン?(笑) 
チビキのご飯は普段食材に使っている「鯖の水煮」「ちくわ」「ヨーグルト」「食パン」「ビスケット」などを購入・・   下茹でできないから塩味が残ってて大喜びなチビキ(苦笑)  しょうがない、今日だけだよ!

公園で一っ走りさせてからコンビニ袋でチェックIN(笑) 

ぴったり6時にディナースタート。 お客さんは他に二組。  大人数のご家族一組に、ワシらと同年代っぽいご夫婦一組。 目の前に富士山が見える窓に向けてセッティングしてあるテーブルに通される。

ワクワク♪

200911090003.gif

【前菜とお品書き♪】

うほっ  まいう〜 おされ〜 

画像あるけどしちこいから簡単に説明〜

前菜の次は海鮮茶碗蒸し、さらにお鍋が出てきて点火! 牡蠣やあさりが入ったうどん入りのお鍋でした。 お刺身の盛り合わせもおいしかった。 そして豚の角煮とお大根。とろとろでした。 〆は五目ご飯とお新香(他のお客さん誰もしてないのにキヨ犬だけおかわりした) 
コーヒーと一緒にチョコパフェのデザート・・

その間チビキはワシの腿から生えてました(笑)

200911090005.gif

【おねだり犬】

お隣さんは我々と同世代(?)なご夫婦と8歳のジャックラッセルテリアのお嬢様。 パルフェちゃんという素敵な名前があるのに、ご主人は「外面女王」と呼んでいました。 あははー、オモローその名前(笑) 他のわんちゃんに興味が行くとやきもちを焼いて「アタシを忘れないでよ」と言わんがばかりにご主人の足に背中をゴリゴリこすりつけるの。 おもしろい癖があるのね〜
かわいかったなぁ〜(はぁと)

ちゃんとご挨拶できてチビキもさほど気にせず、テーブルの下で上手に待てたから良かった〜

食事が終わり、部屋に戻ろうとするとすんばらしいクリスマスのような照明がたくさーん!!

200911090006.gif

空には満天の星が! 

なんということでしょう(笑) オリオン大星雲もすばる座も見えたんだよ。  って、大して知らないんだけど、さきほどのパンツは四日履けるという兄貴が子供の頃天体観測が趣味だったもので、聞きかじって奇跡的に覚えていたのがこの二つ。 
上を向けばムンクの叫び状態なキヨ犬にうんちくタレタ(笑) ← あ、ここ絶対読み間違えないでネ

さてさてお部屋では・・ テレビがよく映らないので無料でビデオを貸し出していると聞いて、選んで来た「愛しのローズマリー」を観ながらカルパスをつまみにウィスキーをごきゅごきゅなワシ・・

でっかい目玉を半開きにしているキヨ犬はうとうとしつつもめずらしく一緒に観ることが出来たラブコメ。 白黒なレトロ映画にしか興味がないこの男にはめずらしい夜だった(爆) 

面食いな男が催眠術で心の美しさが外見として美しく見えてしまうという催眠術にかかり、超おデブだけど心の美人と恋をする。 親友の余計なおせっかいで催眠が解かれあわや破局となるところが、最後には心美人の彼女とハッピーエンドになるというお話。

ハッピーエンドでアイムハッピーTOO! 

200911090008.gif

朝は6時起床! 1時間散歩してから朝風呂。 極楽ダー! 

200911090009.gif

【24時間風呂は広かった】


壁はガラスでトイレが素通し・・ 心配して見に来るチビキにもヘローと言える。 不安鳴きされないから便利だわ〜


二日目の朝は濃い霧。  こんな日にはいい写真が撮れるんでしょうね。 大きなカメラを持った人たちがたくさんいたよ。  車の中から富士山の方角をじーっと見てた。 

朝食は8時。 ほかほかのパンと野菜がたくさん入ったポトフに、たくさんの果物でした。

200911090007.gif

【名残惜しい宿の前で犬二匹】

プライベートホテル麗  HPは http://www.ph-rei.com/index.html


朝市で野菜を買い込んでから、自宅に向かってGO車(セダン)  キヨ犬はお仕事だからね。

昼過ぎに家についてからパンをかじりつつ会社に走る人ごくろうさん。 オラは洗濯でもしてやらぁ! 


月末にはお約束の全身検査がある。 検査結果を聞いて、ほっとして新しい年を迎えられますように。
そして来年の記念日も家族揃って元気に楽しく過ごせますように。  きっと過ごせるよね。
posted by ナイトカオ at 15:57| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

スマイルウォーク便乗オフ参加御礼☆

20091003002.gif

今年も無事に、そしてめっちゃ楽しく(♪)ピンクリボンスマイルウォーク6キロコースをみんなで一緒に歩き、みんなで一緒に食べ、みんなで一緒に飲み(笑)、みんなで一緒に歌って、みんなで一緒に笑って、とっても素敵な一日を過ごすことができました。 
参加してくれたフレンズのみなさま、本当にありがとうございました♪♪♪

この日の東京はへんてこなお天気で・・ 雨の予報にもかかわらず、朝6:00に起きてみるとすばらしき晴天! わんこの散歩をして、洗濯して・・・・ ばたばたしているとキヨ犬が「雨だぞーー」と二階から叫んだのを聞いて「えーーーーー」

さあ出かけようとドアを開けると雨は止んでいて、地下鉄に乗りついで六本木に着いたらドシャブリ雨

まるで強力な雨女と強力な晴れ男がその力を競うかのようなお天気でしたわ晴れ雨雷雨曇り晴れ


ウォーク参加メンバーは
ナイトカオ、ちなつへー太郎あんずぽよ。wakko、M、ほっこ君、tako、saki、mariko、やっちよつば、miyomon, かこ, あおいとり (参加表明順、敬称略)

一次会参加メンバーは
ナイトカオ、ちなつ、へー太郎、あんず、ぽよ。、詩乃、wakko、M、yukimin、ほっこ君、hiro&ノブチン、tako、みぃ、mikan、mariko、なおみ、ナオコ(参加表明順、敬称略)

二次会参加メンバーは
ナイトカオ、ちなつ、あんず、ぽよ。、詩乃、wakko、yukimin、ほっこ君、hiro&ノブチン&パパさん、みぃ、mikan、(参加表明順、敬称略)

20091003001.gif

【ラブちゃんたちも参加してたのね】



20091003003.gif

【ほんとにそうですよ。 まだの方、検診受けてね!】



ウォーク出発前のイベントはあいにくの雨、傘のオンパレードでぜんぜん観れなかったし、せっかくの芝生はドロドロ・・  やっとスタートできても人混みと赤信号でなかなか前に進めなかったり・・ よくよく考えれば最悪のコンディションだったはずなのに、なんで、どーして、なしてなの? 
ちいともネガティブなものが残ってないの(笑)

おしゃべりがはじまれば傘さしてたって楽しいし、笑顔のフレンズの顔はいつもより数割増しできれいに見えるし(笑)、楽しかった思いが圧倒的に多かったからだな。 心は晴れ晴れ晴れだったわ右斜め上

ランチ場所を求めて去年食べた和食屋さんを目指しているとまた雨が降ってきて、あらまた偶然そこはラボエム(笑) 急遽ランチはイタリアン。 ビール飲んだのだぁれ?(笑)
はじめてのオフ会だった中目黒のお花見オフで行ったのが三宿のラボエムだったっけなーなどと思いながらアマトリチャーナをチルチル食べたワシでしたw

食べ終わってウォークに戻ると雨は止んでいてラッキー♪  でも折り返し地点付近に到着すると「アンカー行っちゃったから急いで!」とウォーキング協会(?)のボランティアのおじさんにせかされて・・いつもよりかなーり早い15時の到着でした。

さてさて、お次はお待ちかねの一次会♪

20091003005.gif

寝過ごしてそのまま折り返しの電車に運ばれていった人、電車間違えて東京駅に着いてしまった人、日にち間違えて慌ててかけつけた人(笑) 色々な楽しいハプニングもありましたが(笑)最後にはみんなの顔が一様に笑顔になり、声がはずみ、ハッピーな時間を過ごすことができました♪

はじめて参加のなおみちゃん! 緊張してるって言っていたけどご近所さんフレンズをゲットしてメアド交換してたわね☆  これに懲りずにこれからも楽しいフレンズライフを(笑)w

お久しぶりのhiroちゃんが何とノブチンを連れての登場! 
子は親の鏡っちゅーけど・・  まあなんと良い子なんでしょう! おばちゃんたちすっかりデレデレになってしまったわw
さらに二次会ではお迎えに来たhiroちゃんのパパさんも登場してちょっとだけ参加!
 
キャー!素敵! ヤングだわ、スリムだわ、さわやかだわ!  (おばちゃんたち更にざわめく)

「わ、わたし独身なんですぅ〜」と食いついてた人たちがいましたねぇ(笑) 友達紹介して攻撃という奴ですね・・   パパさん汗かいてなかったぁ?(笑) 

ノブチンにウケようと思ってアニメソングばっかりリクエストするおばちゃんたち(笑) マジック詩乃の華麗な手さばきに見入るhiroファミリーの顔がすっごく良かったわぁ(笑) ま、ワシらも何度同じネタを見てもはじめて見たかのようにわぁ〜〜って歓声あげちゃうけどね!

マジック詩乃よ・・ 今回もネタ持参してくれてありがトン! 

さてさて、hiroちゃんと共にキッズと素敵男子が去った後は・・ いつもの懐メロオンパレード(笑)   

ツルルルルルルルルッ 「はい」「10分前ですぅ〜」「はぁーい」の電話が鳴るまでいっぱい歌って、いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったね!


みんなありがとう☆

これからもよろしくね☆

posted by ナイトカオ at 15:10| 東京 ☔| Comment(151) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

スマイルウォーク2009便乗オフ

前回の記事からちょいと時間が経っちゃったけど・・  

ピンクリボンスマイルウォーク&便乗オフへのお誘いでぇ〜す♪

前回同様3本立てです^^


@  スマイルウォーク6キロコースを一緒に歩こう

申し込みは各人でお願いしますね。 申し込みはここ。 詳細はここ

待ち合わせをして簡単に自己紹介をして、おしゃべりしながら楽しく一緒に歩きましょう。

途中でランチをしたり、買い食いしたり(笑)  


A  新宿でわいわい騒ごう 

リーズナブルな居酒屋さんでゆっくりおしゃべりしましょう。 

詳細は決まり次第メールで連絡しますね☆

時間は多分・・ 17:00 〜 19:00(延長できたら20:00) かな?


B  二次会はカラオケで歌う&しゃべる

歌わなくても全然大丈夫よん^^  

最後はいつもしゃべるタイムになっちゃうしね☆



ではでは・・ 申し込みよろしくお願いします。
  


〜〜お願い〜〜

いたずら防止のため、以下のご協力をお願いします〜♪


【フレンズオフにはじめて参加する方】

@ ハンドル名 & ブログ名とURL (持ってなくても全然OK!)
A 携帯メールアドレス (当日の待ち合わせ用&パソコンからのメールでの連絡がとりにくい場合使用します)
B プロバイダーメールアドレスからメールください
(フリーメールはこちらからの返信が届かないなどのトラブルが多いのです。)  
C プロバイダーメールアドレスがない、又はわからないという方は携帯メールアドレスに返信しますので必ずインターネットメールを受け取る設定にしておいてください。 ナイトカオはパソコンから案内メールを出します。 (バネ指だもん♪)
D 参加表明をされた方には自己紹介・連絡用のBBSのパスワードをご連絡します。

こちらからの参加表明ありがとうメールが届かない場合はお手数ですが、再度メールしてみてくださいませ☆ (オネガイ)


【お初ではないフレンズの方】

毎度。 いらっしゃいませ(笑)

以前にやりとりしたことのある方もどうぞメールフォームからメールくださいませ。



〜〜参加表明フォーム〜〜(お初&そうでない方共通)

1) 今後の連絡方法

今後の幹事からの連絡はどっちに送って欲しい?

   パソコン OR 携帯メアド

携帯メアドを選んだ方はパソコンからの受信を可能にしておいてね☆

2) スマイルウォーク6キロ

   参加 OR 不参加 

3) 一次会 (多分新宿で17:00−19:00???) 

   参加 OR 不参加 

4) 二次会 (カラオケボックス)

   参加 OR 不参加 

5) その他、何か質問や不安な点があったら相談してみてね☆


ナイトカオにメール♪




ではでは よろしくお願いしまぁす♪  今年もはりきって行こう!
posted by ナイトカオ at 15:02| 東京 ☁| Comment(2) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

屋形船なんて乗っちゃった!

20090905003.gif

【船の窓から眺める橋だよん】

夏の終りに屋形船で隅田川をふわりふわり、そしてお台場の夜景を楽しみ、屋根の上にフレンズとまったりおしゃべりするというとーっても素敵な夜を楽しんで来ました♪


20090905002.gif

【お台場の某テレビ局だぬ】

お台場は屋形船やクルーザー(ヨット?)がいっぱいひしめいていたよ。 

心地よい風がそよそよと吹いて来て、みんなの笑顔に加えて、横や斜め前やあっちの方にも浮かぶ船の中からも笑い声が聞こえて来て、幸せ〜♪な夜だったよ。

20090905001.gif

【子供が靴脱いで電車のイスの上にあがっちゃう状態で夜景を見るフレンズw】


20090905005.gif20090905004.gif

【おいしい料理もたくさん食べたよ♪】
メインの揚げたて天ぷらの写真が上手に撮れなかった、ぐすん・・

20090905006.gif

【じゃーん! これがお世話になったつり新さんのお船!】

つり新さんのHPはここ。 ワシのへたっぴな写真じゃなくてちゃんとした写真があるよんw


こうゆう非日常って心をどっか遠くに連れて行って洗って返してくれる感じだよね(わっかるかなー、わっかんねーだろーなー)

ワシが一番うれしいと感じたのは・・  ほっこり揚がった大きな海老の天ぷらが出されたとき・・いや、それだけじゃなくて・・(笑)  フレンズが顔中口にして笑いながら楽しそうにしていたのを見た時。

鏡の中を覗きこんだらきっと自分もあんな笑顔をしてるんだろうなって、そして席の向こうのフレンズも同じようにワシの顔を見てうれしいって思ってくれるんだろうなって思った。


また遊ぼう。
またハグしよう。
またおしゃべりしよう。


(はぁと)

posted by ナイトカオ at 14:57| 東京 ☀| Comment(442) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

みんなで歩こうスマイルウォーク♪

あっちやこっちの友から「日程出たぜ」のお知らせが入りました(笑)

今年も歩こうぞ、ピンクリボンスマイルウォーク♪♪♪

10月3日 (土) 東京   ← これに参加しまーすw
10月17日(土) 神戸
10月31日(土) 仙台



乳がん啓発ウォーク ピンクリボンスマイルウォーク2009

申し込みはこちらから


以下スポーツエントリーさんのイベント情報より・・


【期日】10月3日(土)
【会場】東京ミッドタウン
【種目】12キロ/6キロ
【参加予定人数】
各部先着3000人
※申し込み状況により、ご希望の部に参加できない場合もございます。また、定員を超えた場合、参加をお断りさせていただくこともございます。予めご了承ください。

【スタート時間】
12キロの部/10:30(受付は9:30〜) ※出発セレモニーは10:00予定
6キロの部/11:30(受付は10:30〜) ※出発セレモニーは11:00予定
(ご来場時は、受付時間をお守りください)

【コース】(下記のコースは変更になる可能性があります)
12キロコース:東京ミッドタウン→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社→山王坂→国会議事堂裏→霞ヶ関→桜田門→祝田橋→皇居外苑→和田倉門→丸ビル→丸の内仲通り→帝国劇場→日比谷公園→日比谷通り→東京タワー→中之橋→麻布十番→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→外苑東通り→FUJIFILM SQUARE/東京ミッドタウン
6キロコース:東京ミッドタウン/FUJIFILM SQUARE→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→富士フイルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→表参道ヒルズ〔折り返し〕→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン

【サブイベント】
■時間:13:15〜16:00(予定)
  ゲストや専門医によるトークショーやミニライブなども行います。また、
  参加型のイベントもご用意しています。
■ゲスト:山田邦子さん、宮崎ますみさん、荻原次晴さん、大野靖之さん
■専門医:平松秀子先生/平松レディースクリニック院長



毎年恒例となっていますが、ウォークの後、リーズナブルな居酒屋さんで一次会、更に懐メロ歓迎みんなでカラオケボックスな二次会を計画しています。

ウォークは六本木なんだけれど、オフ会はいつも新宿でやっています。 大人数で個室でリーズナブルというと必然的にヤングな街になっちゃいますね!

まだ早いので一次会や二次会の詳細はもう少し後で・・・  ただ去年は6キロコースが満員になってしまって申し込めなかったというフレンズもいらっしゃったのでウォークがあるよぅ〜というのは早めにお知らせしようと思って早めのアップです!
9月の前半までにウォークの申し込みは済ませておくといいかも。


PS むかつくエロエロコメントがついたのでコメント欄閉じておきまーす(怒)


正式(?)募集は改めて記事にしますが、参加できるよ〜メールは大歓迎です。 人数が把握できるとお店も選べるし・・

パソコン壊れてアドレスが消えてしまったので、以前メールくださっていた方もメールフォームから送ってくださいませ。 
メールフォームからもらうと迷惑メールにまぎれこむ心配がないのです。 よろしくね!
posted by ナイトカオ at 13:24| 東京 ☔| 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

