2009年04月03日

クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ

CyberBuzzのキャンペーンに参加中でつ〜

今回は「クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ」

いつも(たまに)ぞうきんでべたべたふき取ってるブラインドや植木の葉っぱちゃんたちを優しくお掃除できそうなので応募してみました。

2009040301.jpg

ちょと映り悪いけど・・ これがその商品です^^

2009040302.jpg

ダイニングのライトもふきふき

2009040303.jpg

スピーカーの上もふきふき

2009040304.jpg

いつも面倒くせーなーと思ってたブラインドもふきふき

2009040305.jpg

当然ながら、結果はこう・・

こんな中で暮らしていたのね・・ ナイトカオ一家・・

花粉症以外にもハウスダストもアレルギーなのに・・ いいのか、これで・・ (よくはない)

画像はないのだけど(うまく映らなかった)このクイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプはハンディタイプとしても使えるし、伸ばしても使えるほかに、くの字に曲がるのよね・・  だからエアコンの上とかもすーっと拭けるの。 便利だわ・・


「クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ(URL)」クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ



あとはコスパですな・・

いくらなのかな? 100円だったらいいかな・・・(甘いか)
他の記事も見てみよう!
posted by ナイトカオ at 23:17| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

リセット

サイバーバズの案件です^^  今回は日本テレビ系木曜ナイトドラマ「リセット」の宣伝です^^
既にご覧になってる方も多いかな? ワシみたいにっ!

右上に「リセットオリジナルブログパーツ」を貼付けました
ブログパーツURL  http://www.ytv.co.jp/reset/blogparts.html

いや、これをクリックしてもアナタの人生がリセットされることはないのでご安心を(笑)

さてさて、このドラマ・・ どうゆうもんかとちょいと説明を・・ 
一話完結型なので、その度に色んなストーリーが出てくるんだけど、なんやかやで人生につまづいた主人公がタリラータリラララーラーと困っていると・・謎の男アンリ(ココリコ・田中直樹)が現れて、「その後悔、なかったことにできますよ。」と時間を戻してくれる。 
あの時こうしていればこんな結果にならなかったかも知れない!と人って思っちゃうわけだけど、さてさていざリセットしてみたらそこに待っているのは思うような幸せな人生なのか・・どうなのか??
リセットした人生と元の人生、どちらが良かったんだろうね!?という感じのドラマなの。

ワシもね・・ 昔ゲームにはまってた頃(今もやるけどね〜w) ゲームでちょっとつまづくと、すぐリセットかけてやりなおしたりしていたんで・・ 実生活の中でも「あー、これリセットしてぇー」って思ったりする瞬間が何度もあったりしたんだ〜

「ゲームじゃないからなー。リセットできないんだよなー。だからこそ気をつけて生きなくちゃだめなんだよなー」とかって思ったりしたこともあったな〜


さてさて、この日本テレビ系木曜ナイトドラマ「リセット」 第6話、第7話のあらすじをばご紹介♪

■第6話「家族の二つの分かれ道」
2月19日(木)よる11:58〜0:38

短大生(芹沢梓)は父親(博)の不倫現場に遭遇してしまう。梓は母親(和子)の前で父に浮気を白状させる。あららーやっちゃったのねーーー!
で、結局、両親は離婚する事になり、梓は母親と二人で新生活をスタートさせる
・・・が、母親はすぐに彼氏作っちゃって家にご招待したりなんかしちゃって・・娘としては「離婚したばっかなのになに!?」とあきれちゃうってわけ・・
「あーあ、こんなことになるんだったらあの時、お父さんに浮気を白状させなければ両親が離婚することもなかったかもしれないのに・・」と後悔・・・
そこでココリコの田中が登場! 「リセットしますか?」
お父さんの浮気現場を目撃した時まで人生をリセットしてもらうことに・・・

芹沢梓役  藤本美貴

■第7話「整形の秘密」
2月26日(木)夜11:58〜0:38

イケメンの大野雄也と交際する地味な顔の白井美咲。
雄也は美咲の外見よりも心がきれいな所を愛していたはずだったが・・・
整形して美女へと生まれ変わった姉の由美香に雄也を奪われてしまう
でもって美咲は整形手術を決意。
数ヶ月後、美咲は整形して雄也の前に現れるが、雄也は「作り物じゃダメだ」と言って去っていく。
え?こんなはずでは・・・
そこでココリコ田中登場!
美咲は雄也との関係がおかしくなった時まで人生をリセットして・・・ 
さてどうなりますか・・

白井 美咲(整形前)役 黒沢かずこ(森三中)
白井由美香役       黒谷 友香

「リセット」公式サイトURL: http://www.ytv.co.jp/reset/


ふと考えてみた。
自分にもリセットしたいポイントあるかなー?って
んー
でもね。 そこに戻ってその頃の楽しさを味わうだけなら戻りたいところたくさんあるけど、そっから今に至るまでのもろもろをもう一度やり直せっていうのはうぬぬぬぬ・・ どうかな?

そう思うとさ。ここまでオレッチったらよく頑張って来たななんて思っちゃったりするわけ・・ いやんw

そんな風に色々考えさせられるドラマ「リセット」 
今週も楽しみだw

posted by ナイトカオ at 10:46| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

女性シンガーソングライター『阿部真央』

サイバーバズの案件記事でございます^^

今回は『阿部真央』というアーティストの宣伝〜

ponycanyon.jpg

高校2年のときに初出場した「ティーンズ・ミュージック・フェスティバル」にて、大分大会で大賞。
全国大会で奨励賞を受賞されたそうな・・・
そして昨年はデビュー前だというのに“i Tunes Music Store『今週のシングル獲得』”合計10万ダウンロードちゅう異例の記録を作った期待の新人アーティストだそうですよ。

更に今年度では
・Yahoo!ミュージック年間プッシュアーティスト決定!
・TBS系全国ネット「CDTV」の1月度のオープニングテーマ決定!
・スペースシャワーTV「グリコポッキー」CFソング、1月度POWER PUSH!決定!
・全国FM25局パワープレイ獲得!

などなど、頑張ってますね〜

今回の宣伝は彼女のデビューアルバム「ふりぃ」2009年1月21日リリースというニュース!

「阿部真央」のMyspace(http://www.myspace.com/abemao)で視聴できます。

すごいね〜 最近は発売前にインターネットでこんなに視聴できちゃうんだね〜 おばちゃんオドロキよ〜 耳

ちょっと鼻にかかった細〜い声?? 若いシンガーの声っていうの? おばちゃんモノマネできそうにない声だよ〜  まず詩があって、それを自分の気持ちをそのまま音楽に乗せて歌いあげるというか、語っているというか、そんな印象? 

ワシ的にはタイトル曲の「ふりぃ」みたいな曲よりも、「貴方の恋人になりたいのです」みたいなちょいとスローな曲の方が好きだなぁ。 
歌詞の中にね。「バイトは何ですか」とかあるわけ。 ちょっと世代間ギャップも感じるけど、はるか20年前のことを軽く思い出しながら聞いてみたりして・・
ああ、あの時の自分カムバーク!(笑)


ピンと来たら・・・ Youtubeの動画をチェック
   (http://jp.youtube.com/watch?v=JSp7A3c34mA)

他の記事も見てみよう!
posted by ナイトカオ at 12:40| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

マイニチワその2

先月の記事でご紹介したニフティの新サービス「マイニチワ」

前回の記事はここ

今年最初のサイバーバズの案件でおじゃります・・

このプチアルバイト・・ お小遣いがちょいともらえるということの他に、参加していなかったら知りようもなかったような新製品やサービスを知ることができたり、サンプルもらえたりっていうことの他に、今までやったことなかったような「動画を貼る」とか「サイドバーに貼る」とか、ブログいじりの経験値がちょっぴりアップするということもあるかな〜

ちょいと苦労しながら動画を貼ってみましょうかねw

さてこの「マイニチワ」URL(http://www.nifty.com/mainichiwa/

マイニチワワという気ぐるみ着たおねーさんがみなさん、マイニチワ〜と毎日身体を張った動画を発信していますw

本日の動画は富士急ハイランドのお化け屋敷挑戦編?!

脅かし系のお化け屋敷らしく、ガオーガオーと誰が見ても生身の人間の変装というお化け役の人たちが襲ってくるのに対して、怖がりながらも「噛むよ!」「噛むよ!」と威嚇しているマイニチワワちゃんがかわいかったw

観終わると今日のメッセージをくれます。 占いなのかな?

「すぐ怒る奴は馬鹿だよ  2点」

mainichiwa2.jpg

あれ? 今日運勢悪い?(汗)

怒らないようにしよう・・・ メモメモ


 

「マイニチワ」のYouTubeのURL(http://jp.youtube.com/user/mainichiwawa

最後に「マイニチワワの体を張った動画の感想をお聞かせ下さい」というのが宿題なんだけど・・

「えー 着ぐるみ? 本物のチワワの方がいいのにな〜」と正直思ったけれど、何度か見ているとやっぱり微笑ましいかなw 毎日ではお題を考えるのも大変だろうなぁとか・・考えてしまうけど・・
そうね・・ やっぱり本物のチワワのかわいい映像も観たいかな! マイニチワワ妹なんてのが現れたらいいかな?

12月22日にスタートしたこのサービス・・ まだcoming soonと書いてあるコンテンツもあるからこれから充実していくのかな?

ワシの古巣のニフティ、がんばっておくれ〜♪
posted by ナイトカオ at 12:42| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

Webサービスでカード贈ろう

CyberBuzzの案件です^^

今日はお友だちの誕生日だった。 あれ、ここにコメントくれた時なんてハンドルだったんだっけ・・

うーん。 おにぎり? うどん?  食べ物だったに違いない・・ そんな彼女の誕生日w

急に気づいたので今からカード送っても間に合わないなあーと思いつつ、Webでカード送ろうかなあと考えていたら偶然にもこの案件のメールが・・・

さっそくバースディケーキのイラストを使って送ってみました!

こちらはP-touchの特別サイト「ラベコミ」(http://www.p-touchment.com/jp/?param=cbz

P-touchというラベルプリンターの特別サイトということで、用意されたカード用画像の上にテープ状のメッセージを作成できて、それを縦横斜めと自由自在に貼りつけて自作カードを作れるよというサイトです。

無料登録をするとここに自前の画像もアップロードできるとのことで早速ワシも登録してみました。
チビキの画像でカードを作ろう。 届いた人、喜べ!(押し売りかYO!)


率直な感想をと求められたので・・ 率直に・・

画像もかわいいし、カードを送る作業はとても簡単なので利用はしやすいかなと思います。 
ちょっとリクエストしたいのはラベルの背景色は変えられるのに文字の色は変えられないのがちょっと難点かなーと・・
背景が黒い画像を選んだので、ラベルを黒にしてみたんだけど、文字の色が変えられなかったから真っ黒(笑)  

あとは受け取った人がどんなメールをもらうのかなーってところかな?自分にも送ってみようかな?
作って送るだけなら宣伝とかが出てこないからすっきりして気分よく(?)送れたかな!

さあ、次は誰に何を送ろうかな?

クリスマスか、お正月か・・・   しばらくいじって遊んでみようと思いますー。
posted by ナイトカオ at 18:48| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

マイニチワ

サイバー・バズ案件でござりますw 

あなたが毎日続けていることをご紹介ください。

えっと・・ ご飯は毎日食べてますが・・ ってそれじゃだめか。
んとぉ・・ わんこの散歩一日2時間以上(朝と夕方ね)することとか・・ わんこの歯磨きすることとか・・ 熱海オフで公開した(笑)へんてこ自己流ストレッチ?

あ、そうそう。
ポイント稼ぎのサイトでゲームしたり、クリックしたり・・・これは必ずしてるな。 微々たるものだけどチリも積もれば山となるを目指してますわ・・
ネットゲームも相変わらずやってるし・・ PCの前にいるということこそ「毎日必ずすること」になるかな?

もっと素晴らしいことを書きたかったけど(笑) うはははw しょぼいな、ワシ(爆)

なぜそんなお題が出たかと言うと・・ 今回は「マイニチワ」と言う新サービスのご紹介なのですわw
URL(http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/
chiwawa2.jpg
さあて、どんなサイトなんでしょうか? 
「毎日のリズムに合ったフレッシュ&タイムリーな情報を発信し、日替わりの楽しさを提供するポータルサイトを目指して頑張ります」
とあります。

毎日アクセスして楽しみに読むようなサイトになってくれたらいいな。

こちらにある「点取り占い」をさっそくやってみたど。


chiwawa.jpg

「ナイトカオ」の点数は8点

三べんまわってわんと言えとの占い結果が!

意味よくわかんね(笑)

「きよいぬ」でやってみたらなんと10点!

さがしてみなさいみつかるよ・・・ だそう・・

なんだ、それわっ!

こちらのサイト、12月22日から本格スタートするそうです。


どんなサイトになるんでしょうね。 

ニフティと言えばワシの古巣(笑) パソコン通信の時代に大変お世話になりますたw

期待してますよ!
posted by ナイトカオ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

超立体マスクマン

CyberBuzzの案件で〜す。 左上に貼り付けたブログパーツ。
お役立ちみたいです☆

初期設定で全国143か所から地域の選択が可能で、その地域の今日と明日の天気予報と最高気温・最低気温、降水確率を超立体マスクマンが教えてくれるんだって!
あとマスク指数&花粉情報っちゅうのもあって来年の花粉の季節(2月)からは花粉情報も追加されるんだそう。
そんでもって正しいマスクの選び方やセルフケアの方法なんかのアドバイスもしてくれる超立体マスクマン・・・ マスクの下のアナタはだあれ?w

天気予報はいつもネットで確認してるワシ・・ これからは自分のブログで確認できるようになるかな?

スキマなくぴったりで、しかも呼吸が楽で、耳も痛くないという・・ この超立体マスク・・
キャンペーンサイトURL(http://www.cho-rittai.jp/)
を覗いてみたら、プレゼントキャンペーンもやっているみたい。

http://www.cho-rittai.jp/present/index.html

応募してみようっと! 


ワシね。マスク苦手なの。息が苦しくて・・ このマスクは呼吸が楽なように設計されてるみたいだから試してみたいな。

posted by ナイトカオ at 20:33| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

<スコッチ>メンディングテープ

サイバーバズの案件ですw 

これ書こうかなー、どうしようかなーって思ってたんだけど、さっき動画観てみたらなんかチョット良かった!って思ったので書くことにしたよ!

<スコッチ>メンディングテープ
製品URL(http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html

長年お世話になっている定番の品ですよね?! なんでも今回CMを一般公募したんだそうで・・その受賞作品のご紹介でつ☆

まず【金賞】受賞作品! なんか・・ 気に入ったかも・・ ホロリ・・
アイディアはありがちっていうか、そう驚くようなネタではない「友だちとケンカしたけど仲直り♪」っていうストーリーなんだけど、胸にぐっと来たよ。

ヤングだった頃、よく友だちとケンカしたワシ・・ 振り返ればケンカではなく、一人立腹?(笑)
縁を切りたくてするケンカではなく、一方的に傷ついた顔をして相手から謝らせようとする幼いケンカ・・
怒ったのは・・ やっぱり好きだったからなんだよね。

最近ワシ、ケンカしないんだよね。 (あ、これ普通?w)
昔のワシは「手負いの獣」なんて言われるほど、あっちでぶつかり、こっちで噛み付き、相手重症オラシラネ(笑)だったのに・・w
今じゃ、すごくとても気をつけてそろーっと暮らしているのに、こっちでぶつかって謝り、こっちで噛み付かれて医者通いって感じ?(爆)  よわっ!(笑)

短いCMだけど・・そんな遠い昔と今の自分を比べてみたりなんかして・・

記事書こうかなって思ったってわけw


そして【銀賞】

URL:http://jp.youtube.com/watch?v=aSc0Kir7_ZM&eurl=http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5092



ケンカしてもこれを貼れば恋人とのケンカも修復可能・・・

なんかこの絵好きかもw 普通の映像だったらこの味でなかったよね〜
こんなマスターの店でスコッチ飲んでみたいわぁ・・

 
最後は【銅賞】

URL:http://jp.youtube.com/watch?v=v_4YeVo6KX8&eurl=http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5097


これはちょっとプロっぽい? でもキレイな映像。
テレビとかで流すCMってこんな雰囲気だよね。



こんな風にメンディングテープで直してくれるなら箱で買い占めたいな。

posted by ナイトカオ at 18:22| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

医療サスペンス「パンドラ」

また当たった! CyberBuzzのキャンペーン。
今回は医療サスペンスドラマ「パンドラ」の第一話を観て、そしてその感想を書くというもの。

「バンドラ」
URL http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/pandora/

「2008年11月5日 レンタル開始」更には「2008年12月3日 DVD コレ
クターズボックス発売」を予定しているというこの連続医療サスペンスドラマの第一話!

キャスティングは三上博史、柳葉敏郎、小西真奈美、谷村美月、山本耕史、小野武彦、
平田満、國村隼ほかなんかワシでも知ってる俳優さんばっかり〜 


以下ワシのあらすじ煮込み↓


三上博史演じる鈴木という医師が「がんの特効薬」を発見! 
三上博史と言えばバブル時期・・ええ、ワシの青春(?)時代、トレン
ディドラマでかっくいー役で出てた俳優さんよね〜。
でも最近は渋系よね。年齢あがったから? はっ ワシもじゃんw


鈴木医師は幼い頃母親をがんで亡くした辛い経験から、がんの特効薬を
18年もの間研究し続けてきた。そもそも母を失った悲しみからがん撲滅
を目指したという愛のある、健全なる志からはじまった研究がやっと実を
結んだというのに、周囲の人間からすればそのミラクルはさまざまな
意味を持つ。

さながら「パンドラの箱」を開けたかのように、そこから色んな思惑が飛
び出して来るというところからこのタイトル「パンドラ」なわけね!


マウス実験で成功を見たこの新薬。ヒトデの手足を切られても、その
身体の一部だけからでも再生してしまうというスゴーイ再生能力に目
をつけた研究者は過去にもたくさんいたけれど、この鈴木医師はその
逆を行って、「再生を止める能力」に着目し「がん細胞を再生させない
薬」を開発をしたという。

さぁ、次は治験を・・と上司の医学部長に協力を要請するも一蹴され、
途方に暮れていた鈴木の前に突然現れたのが谷村美月演じる愛美
という不良娘。
小児がん(肝臓)で入退院を繰り返して来たが、目下3回目の再発中・・
という「あらまー」な設定。 
自暴自棄になり、今風のワルイコトを重ねて遊ぶ金欲しさに鈴木から
小遣いを巻き上げようとしたら秘密の治験への協力を頼まれたという
わけ。

さぁどうすべか、って時にそのやり取りを偶然目撃していた同僚の女医
(小西真奈美)の口利きである個人病院で愛美に対する裏治験を開始
することに・・
え、ありですか?そんなこと・・ と思いながらも・・w


新薬は風邪ウィルスと一緒に吸引させる。へーびっくり。ウィルスが身体の中をめぐるのと一緒にこの再生を止める薬効成分が体内を循環してがん細胞を撲滅してくれるという。 (その風邪前誰が引いてた風邪〜?)
その結果、なんと愛実の体内にあったがん細胞が全て消えた。(ちいとも切らないであっさりなくなったよー)

再生させない薬か・・ じゃ、前からあったがん細胞は何故自滅するの? 
つまり患者としては風邪を引かされて治る頃にはがんが消えているという、そらー、ミラクルだべ!

ところがギッチョンチョン。


そんな薬が世に出回ったら外科医は仕事なくなるだろう・・とか、製薬会社だって黙って傍観してなかんべよーとか、政治家先生もいたよ、当然絡んで来るんだろうな・・とか、この新薬の行く手を阻む登場人物
がチラチラ・・

はい。患者不在のドロドロ劇です。 

しかし、さらりと観ていても・・「イレッサ」とか「グリベック」とか・・ いちいち「うっ?」「あっ?」と声をもらしそうな単語も出てきますわ。
それにそれだけではなさそうですね。柳葉敏郎どこいっちゃったの?って感じですが、いますよ、最初から。 刑事さんなんですねぇ。 ある殺人事件を追っていてそれに絡んでそうなのがこの不良少女アンドがんがヒトデでなくなった少女愛美というわけ。

この二つのストーリーがどんな風に絡んでどんな風に片付いて行くのか・・それが残りの7話に続くという
わけです。


感想ね・・

「患者をタスケテェ」(笑)


そうねえ。全面的にシリアスで展開も早い。8話で完結だから?
どんなどんでん返しが待っているのか・・? それが何なのか・・想像が膨らむ。
そして最後に、この夢のような薬がどうなっちゃうのか・・
知りたくなる第一話だったよw

posted by ナイトカオ at 15:15| 東京 ☀| アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

初めての電動自転車♪

CyberBuzzのイベントに行ってきますた! 何度か応募しているけれど、当選したのは初めての「体験型」のイベントでした。

それは「ヤマハ電動自転車の新製品PAS Brace」
URL(http://www.yamaha-motor.jp/pas/)

会場は渋谷のサイバーエージェントさん
 

yamaha12.jpgかわいいアメーバちゃんがお出迎え〜








↓ワシの乗った子          ↓他に赤と白があったよ
yamaha08.jpgyamaha01.jpgyamaha09.jpg

操作は簡単
万歩計チックなスイッチをちょいちょい
いじるだけでオバチャンでもすぐわかり
ました




会社の会議室なんて2年振り・・ 
DSCN0096.jpg
まずはYAMAHA発動機さんの
プレゼンを拝聴







ポイントとしては・・ 電動自転車だけどお洒落なスポーツバイク風
従来のママチャリ風電動自転車のゴツサもなく、見た目でそれとわからない電動自転車というところが新しい!
新機能S.P.E.C.8(Shift Position Electric Control x 内部8段変速)というのがついて客の知らない(笑)法的規制を遵守するため、色々技術的にご苦労なさっていることもはじめて知った。
つまり速く走らせすぎてはいけないので、ここまでという線からは電動アシストができないということらしい。 そんな中で8段変速ギアと電動アシストシステムを上手に組み合わせた新しい技術が組み込まれているっちゅうことかな。
他の電動自転車に乗ったことがないので比較はできないけど、「ギアを変えたときに感じるショックというか、違和感を軽減させた」ということみたい。
確かに特にストレスを感じないでギアを変えられたと思う。

・・と、あんまりわからない状態でくどくど書いても読んでるアナタがちゅまんねーので(笑)
遠足のお話にギアチェンジっと!

渋谷を出発してから旧山手通りへ・・ スーーーッ  

ぶw これってワシの住んでた街、代官山よ〜

すごい、高級〜、金持ち〜って言わないでw 代官山ダンボールハウスに住んでたんだからっ(笑)

yamaha02.jpgyamaha03.jpg







↑                    ↑
西郷山公園の反対側、橋の  よく休みの日にキヨ犬とデート
上から撮影〜           したASO
                   あっそーとか言わないで!


yamaha04.jpg

代官山の駅んとこ〜






yamaha05.jpg代官山アドレスだ!

ドラマ「ヤマトナデシコ」の撮影
ここでしてたね





乗り心地レポートなんだけど・・

前輪についているというサスペンションが快適! 
街をこいでいると、歩道の切れ目とかにガタッてなるとこあるじゃない? 全然衝撃少ないの。 びっくりしたよ。 座布団ばらまいてそこに乗っかったみたいな感じ??? (わっかるかなー、わっかんねーだろーなーw)

前や後ろにカゴがついたり、荷物が入ってたりしないからなのか、どうなのか・・ 非常に安定感があって、人混みをゆっくり走行しても足をつかなくても倒れなかったり・・ちょっと驚いた。

そして本当に本当にびっくりしたのは・・ 坂道で発揮する電動アシストの効果だね。 ちょっと傾いただけでおでこをぶつけそうな急な坂でもスイースイー。 いや驚いた!
ちょっと楽になるだけかと思ったら、えらい楽だった・・ 

「山に行きたい」

思わずつぶやいたわよ。

45分の遠足の予定が1時間ちょっとと時間を延長して楽しく試乗をしてから、再度サイバーエージェントさんの会議室へ・・

なんと! お昼ご飯が出たよ! 

yamaha10.jpg
昔よくお世話になったフレッシュデリ
のサンドイッチ!



(食べにくいんだけどな・・)と思った通り、
食べにくかったけど・・ オホホ・・


昼食をとりながら試乗の感想や改善案などなどのインタビューを・・

ワシの感想としては
・超気持ちよかったし、楽しかった
・サスペンションが効いていて楽だった
・マウンテンバイクに慣れてないので力が入ってしまい
 手が痛くなってしまった(まさか、ばね指なんですといえませんでしたがー)
・盗難が怖い
・自力発電はできないのか

この盗難が怖い・・の部分には、盗難の対象になるのは主にママチャリタイプであり、電動自転車の盗難はその何十分の一という説明があった。
理由は・・・ 充電器がなければ充電ができないから盗んでも意味がない・・

ほぉーーっ 納得!

でも、その充電器がないがために、旅先で充電ができないという問題もありますねという話も出た。

そうね・・ 普通のママチャリ電動自転車ではなく、スポーティーさをうたうなら旅先での充電はネックではあるかな・・ (盗難の対象にならないのはいいけどね)

自力の発電は、それほどの発電はできないとのこと。 
それはちょっとショック。
普通のママチャリに、電気だけでなく長時間乗ることによって蓄電されて坂道アシスト効果が出る自転車が将来でて欲しいなぁと思ってたので・・
残念!

漕いだ分だけカウントされて消費カロリーが表示されるのはどうかという案も出されていたけれど、それもいいねぇ・・ 
でも更にゲーム感覚で言えば、万歩計にあるみたいに育成ゲームなんてついてたらえらい頑張って漕ぐだろうなぁ・・(笑) たまごっちde電動自転車なんてどうよ?

あとは・・

一番の問題はお値段よね・・

定価125,800円也

こちらは他の製品や他社競合製品との兼ね合いもあっての価格設定だと思うからあえて言わなかったけれど・・ やっぱり贅沢品ですわよね、オクサマ・・

休日ともなれば自転車で遠出をするのが趣味とか・・そういった方には決してお高くは感じないのでしょうけれど・・  さすればやはりこの自転車のターゲットはそのあたり?

でも、坂道があると少しだけ体力に自信がない(?)けれど、さっそうと街をかっこいい自転車でお散歩して回りたいと思う人にはとてもいい製品だと思います。 お洒落な街にでかけて、お店の前にちょっと留めて、お店でブランチ・・ なんておしゃれ過ぎる・・ ま、まぶしい!

買うのはちょっとお高いし、毎週使うとも限らない・・ だからレンタルシステムなんてあるといいなぁ・・  観光地に限らず、お洒落な街を走るのも気持ちいいものだし、そんなレンタルショップがあったらいいなぁ・・



yamaha13.jpg
ふとっぱら!
こんなお土産もいただきましたw

軽ーい地図と重い(笑)傘

おもしろい組み合わせデシタw



今回はじめて参加したイベント型の案件だったけど、予想したよりもずっと楽しい遠足となりました。
posted by ナイトカオ at 13:28| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ソフィアソープ

お小遣い稼ぎに会員になってみたサイバーバズ・・ きっかけはブログのネタ探しにもいいかな〜と思ったってことだったんだけど、それとは別にちょっと「楽しみ♪」にしていたのは新製品を試して「正直な感想」を記事に書いていいんだよ〜というところ!

だけどね・・ これって抽選なんだって。 自己アピール書いて応募して当選しなくっちゃ試せないの。抽選と言うけれど、クジじゃないんだな〜と思う。 だって、今まで一度たりとも当選したことなかったんだもん!  
なんでかなあ・・? 考えちゃったよ。
自己アピールにどうやって書いたら当たるんだろう・・って真剣に考えたよ〜

以前やけくそになって「当方乳がん患者40を過ぎシミたるみむくみのオンパレード。きっと大きな効果が現れるでしょう」とアピールしたことがあったが、すんなり落選であった。 あーあ。 だめ? こうゆうアピール(爆)


で、はじめて当選してサンプルをゲットできたのは「わかさ生活」の「ソフィアソープ」

界面活性剤無添加ってことで「界面活性剤を使わない生活を試みています」と書いたのがキンコンカンコーンだったのか、どうなのか・・ 
sofia.jpg








サイトURL【http://www.e-rose.jp/soap_buzz_s001/index.html

当選しました!のメールからすぐに宅配便で届きました・・・が、本来は製品がそのまま送られてくるはずなんだけど、今回は手配が間に合わなかったとかでちびっこい配布用サンプル一個のみ送られてきて・・  えらく、ガッカリ・・  あとで送ってくれるのかな? きっと。 

石けんっておろしたてが一番じゃない? 消しゴムと一緒・・ (これってワシだけ?w) 角が欠けて行くのがなんとも言えなくて(笑)  ま、しゃーない、サンプルで試してみるか・・ 締め切りも近いし・・

いやー、残念。 こんなちびっこい石けんじゃなぁ〜・・・  昔よく泊まった地方のビジネスホテルのユニットバスに置いてあったあのサイズ? 

まず泡立てるか・・  ん? あ、ああ・・ そうか、やっぱり泡立ちはいいんだなぁ。 早い。 それに泡もきめ細かくて滑らかだな。 モアクリーミー製法っていうんだって。(まんまやん!) 確かにそうですよ。

ホテルのちびっこ石けんとは訳が違うという感じ・・ 
界面活性剤無添加って本当なの??? 何度も成分表を見ちゃったよ〜。  

以前エコライフはじめました!っていう記事を書いたんだけど、あれからずっと無添加石けんのお世話になってるのね。 確かに違うわね・・   それがいいってわけじゃないんだけど、普通の界面活性剤の高級石鹸と同じって感じ。 つまり「石けん」って感じしない。 普通に「石鹸」って感じ。

洗い上がりもしっとり・・ これはヒアルロン酸以上の保湿力があるという「リピジュア」っていう成分が入っているからなんだって。 泡立てた石けんの泡を顔に1−2分乗せてパックするとしっとりするってパンフに書いてあったので挑戦・・・ うぬぬぬ。 しっとりしたような・・  でも驚くほどしっとり!ってわけでもないかな?  化粧水つけなくなって大分経つから、洗った後自前の油が出るのよ・・オホホ。


さあて、そして香りは・・ 
ブルガリア産ローズオイル使用なんだそうだ・・ はぁ〜 バラの香りだね。豪華な感じする〜。 手づみ収穫で2600本のバラから1ccしか採れない貴重なオイル???  

だんだんわかってきた・・ 価格が高い理由・・・・

80gのソフィアソープ・・ なんと2400円なんだそうだ。(5個買うと会員になって、それからは1800円)

ケチンボカオちゃん計算しますね! いつも使ってる無添加石けんと比較して、お値段が10倍なんですよ。  1800円なら顔用石けんとして欲しいかなあ・・ 
自分用となると主婦としては考えちゃうもんよね〜
でも、お友だちにちょっとしたプレゼント!と思うといい感じかなぁ?

で・・最後に、「これでシャンプーしたらどうなる?」をやってみたところ・・ うーん。なんでだろう? やけに髪がきしみますな・・ 髪はしっとりしないのねん・・ まぁそれ用に作られたわけじゃないからアタリマエかな?  やっぱり顔用ですね〜。 体に使ったらサンプル1個すぐなくなるのでムリムリ!(笑)


感想のマトメ・・

確かにいい! 香りもいいけど、もっと薄い香りでもいいかな? ほんとにほんのりでいいかも。 そしてもうちいと安ければいいかな〜っ

石けんに1800円・・・ What do you think?


posted by ナイトカオ at 13:44| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チームワーク・オブ・ザ・イヤー2008

毎度!CyberBuzzのキャンペーンに参加中であります〜。

今回はタイトル通り「チームワーク・オブ・ザ・イヤー 2008」(http://team-work.jp/ )についての記事でございます。

サイボウズ株式会社っていう会社があるんだけど、この会社、「チームワーク」って大事だぞーというグループウェアを作ってるソフトウェアの会社なんだって。【「グループウェアのサイボウズ」URL(http://cybozu.co.jp/)】

で、今回その大事大事な「チームワーク」をあらゆる組織に根付かせて、日本全体の活性化に一役買いたい!ちゅうことで「ロジカルチームワーク委員会」っていうのを発足させたんだって。

で、今回のチームワーク・オフ・ザ・イヤー2008はその第一弾。 

もう終っちゃったんだけど9月20日に今年最も顕著な実績を残したチームリーダーを表彰するっていうイベントを東京都港区 芝大神宮でやったんだって。

選ばれたのは
 ・東国原 英夫 (宮崎県知事)
 ・竹下 佳江 (女子バレー全日本代表キャプテン)
 ・小笹 芳央 (株式会社リンクアンドモチベーション代表取締役社長)
 ・星野 佳路 (株式会社星野リゾート代表取締役社長)

更に第二弾として、10月6日 (月)に、 「1万人のチームリーダー表彰キャンペーン」というのをやるんだって。
なんでも日本全国の約1万社携帯ストラップ(Tストラップ)と賞状 (1セット) を郵送して、各社の判断で、会社に貢献している優秀なチームリーダーを1名表彰してもらうってキャンペーンなんだって。
働く乳がんフレンズの会社にも送られてくるかなぁ〜。
このTストラップちゅう携帯ストラップはイベントの会場にもなった芝大神宮で各チームの繁栄を願い、祈祷してもらったものなんだって。

んでもってこんな記事を書いてるワシにまでくれちゃうんだってからこりゃ書かなくちゃ!と締め切り直前にカキカキしてるワシである。
もらえたらオフ会で自慢しよーっと(馬鹿)

さて、最後に「みなさんのチームワークを実感した体験談」ちゅうものを書くようになっているんだけど・・ここが書きたかったのだけど、どれをどんな風に書こうか、紹介記事を書きながらずっと考えてた。

(お暇なら読んでね☆)

ワシ、小5−6頃かなあ・・ 足が超痛くなって走る回ることができなくなっちゃった時期があったんだよね。 ストレス溜まったわあ。 体育の時間「ポートボール」っていうバスケットのゴールが人っていう球技あるじゃん?あれをやってたんだけど、ワシいつもゴールなわけ・・
「ちっくしょーーー」と思いながら我慢我慢の日々・・
結局、成長が早すぎて骨がひっぱられて痛みが出たんじゃないかってことになって、痛みがなくなるまで無理をしないようにって言われて中学にあがった頃から痛みはなくなったんでそれからは運動三昧!

ポートボールのゴールでよほど悔しかったんだろう、バスケット部に入ったってわけ(笑)
でもね。 何せ学年に20人程度の女子しかいない田舎の中学・・ 体育館はあるけれど、バレーコートがぎりぎり・・ だからバスケットを外のコートで練習してたの。 ゴムのボールでね。
おかげで体力つきまくり・・ 試合ともなると屋内でしょう? 皮のボールは扱いにくくて慣れるの大変だったけど、なぜか疲れない。
県大会止まりだったけど、たった7人のチームで頑張りましたよ〜

コーチがいるわけでもないし、自分たちだけで考えて、自分たちだけで戦わなくちゃならない。まさにワシのチームワーク初体験の場だったわけ。
そんな言葉もその大切さも見たことも食ったことも聞いたこともない幼いワシら・・・ 

最初は「足の速い子」「ジャンプ力のある子」「持久力のある子」「センスがある子」「迫力がある子」そんな風にみんながみんな個性を出すばかりで、がっちゃがちゃだったんだけど、さすが幼馴染の集まり・・
試合回数を重ねるうちに自分以外の仲間の個性をちゃんとつかんで、自分でやらずに相手を頼るっていうことを学んで来たわけ。
自分でやるより、あいつにやってもらった方が結果がいいって学習したわけね。
次に今度は仲間の弱点をかばうようになってきたの。 
更にかばわれている自分にも気づくわけ。 すごく自然にね。
勝った時も同じだけうれしくて、負けた時同じだけ悔しがる仲間がいることの心強さも、そこではじめて経験したなっ!

何度も記事に登場してる亡くなった親友もこのバスケのチームメンバーだったんだ。 お彼岸だからねw
うんうん、そうだそうだとうなずいてくれてそうな気がするわいねw

ひょろっとしてるくせに肩が強くてね。 ひょいと投げたボールが軽くコートの外に飛んで行くわけ。
取り損ねてゴール後ろにあったプレハブの部室の壁に激突して怪我をしたワシ・・ よんじゅううん才になった今でも左肘に傷が残ってるw

チームって言葉いいよな。 一度チームメンバーになると一生チームって気がする。 
いい事言うじゃん、今日のワシ・・ (ぶw)

乳がんフレンズはどうかいな? どんなチームになれるかな? 何を一緒に目指そうか?
生きるってことだね。 それがゴールだね。 


末永くよろしく♪
posted by ナイトカオ at 15:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おかしな動画




ハンマー投げのおばちゃんデター!!

はいはい、いきなりですがw またもやサイバー・バズのキャンペーンに参加中です。

さて今回は『(株)CM制作会社』のご紹介。 しょっぱなからおばさんがトイレットペーパーをハンマー投げしちょりましたが(笑)、(株)CM制作会社【http://cms.boy.jp/index.html】の面白動画作品第一弾!だそうです。
GiGAZiNEの記事
http://gigazine.net/index.php/news/comments
/20080823_cmsboy_middle_lady_movie/

にも紹介されてますが、資本金が「4,649G」で主要取引銀行が「コドモ銀行ネバーランド支店」ってしっかり会社概要に書いてあるのがおかしかったw

こちらの会社のビジョン(指針かいな)は【視聴者が「CM制作会社」の動画を 観て楽しいと思ってもらえる会社にすること】なんだそう・・  これからもちょっと落ち気味な時のワシのテンションをアゲてくれるとうれしいなぁ(はぁと)
posted by ナイトカオ at 18:32| 東京 ☔ | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

みんなで作る街の百科事典

例によってサイバーバズのキャンペーンに参加しちょりますw

「ここらっと」という新サービスの宣伝です。 URL(http://cocorat.com/top

さっそく登録してお気に入りのお店を10件(!)登録してきました(笑) 殆ど焼き鳥屋!(ぶはw) 

要するに今はほとんど何も情報のない日本地図だけれど、みんなで登録して白地図を塗りつぶして行って、便利な「ロケーション・メッセージングサービス」を作り上げようという感じ。

来週○○に行くんだけど近くにいい温泉ないかなぁ?とか、夜は焼き鳥屋(またかよ)がいいなぁ、おいしい店ないかなぁ?とかそうゆう情報が検索できるようになるようです。 
今のところお店の情報よりも公園や水遊びなどのレジャー関連の登録が多いみたい。 もう少し一般会員が増えて情報量が増えると各地のおいしい焼き鳥屋(はい、3回目)の情報もゲトーできるようになるのかな? 楽しみにしていようw


で、またブログパーツ貼り付けましたw こちらはそのブログパーツのダウンロード用URL(http://cocorat.com/legend/blogparts/


しかし暑くね?w しかもテロのように突然ゲリラ雨が降るもんで犬の散歩も命がけよ〜・・

昨夜は真っ暗になってから出かけたわよ。 
生ビール売ってる酒屋さんの前をわざわざ通って(笑)一杯ひっかけながらね☆

あ、こうゆう情報もインプットできるわね。 しかし、誰かがうちの近所の超ローカル情報を見るのかなっていうのがかすかなお楽しみ(笑)
posted by ナイトカオ at 14:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ダメージ

妙なタイトルに「うぬぬぬぬ?」と思った方、ごめんなさいましw

これはお小遣いもらっちゃお作戦の記事なのでしたw

前回の記事ではうまく説明できなかったんだけど、ワシCyberBuzzっていうのに登録したの。 

CyberBuzzはね。 ブロガーを対象としたブログから新しいクチコミを発信しようっていうサービスなのですって。
先方がご用意したクチコミ案件の中から、これやりたいなってものに参加希望を出すと、イベントに参加できたり、新製品をもらったりしながらちょこっとお小遣いをもらえちゃうっていうシステムなの。

わかりやすく言うとね・・ 新製品が出るとするじゃない? そしたらその新製品を体感するイベントみたいなのを開催したりね、貸し出ししたりして使用感とかを記事にしてちょうだいねってことなの。それに対してお礼とか交通費とかが出るのね。
大抵は抽選で、当たらないと参加できないんだけどね☆

やりたい人いる〜? 
紹介制度もあるから手取り足取り教えて差し上げますぜ! 審査あるんだけどね!フレンズならきっと大丈夫だ〜っ

と、言うことで・・今回はそのCyberBuzzのキャンペーンに参加しちょります。

右上のブログパーツをご覧ください。 アメリカのドラマ「ダメージ」のブログパーツなの。
「Flash Backを体験する」をクリックすると言葉通り(笑)画面が回想シーン?で一杯になるw
再生マークをクリックすると予告編が観れるんだけど・・ 

「騙されるな。その過去。予測不可能」

っていうキャッチが気になるぅ〜

時間のあれば第一話が無料配信されているからご覧あれ〜っ

このブログパーツを貼り付けたブロガーの中から抽選で3名に全DVDが当たるというキャンペーンもやっているらしい・・ 当然応募したけど、当ったるかな〜っ 

第一話は1時間位だったかな? 感想?  うぅぅぅぅっ どうなるの〜っ 続きが観たいぞ!
PCで動画観るってあんまりしたことなかったんだけど、もうちょっと画面大きくならないのかなぁ・・ 
かぶりつきで観たわよ・・

すっかりご無沙汰している英語や外国の町並み、遠い日の思い出などを「Flashback」させながらちょっと余韻に浸っていますw (こんな怖い思いしたことないけどねw)


コメント欄閉じておくんで、何かあったら(参加したいとか)メールくれろっ!
posted by ナイトカオ at 15:06| 東京 ☁ | TrackBack(0) | アンケートとかもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

