2010年09月04日

ピンクリボンスマイルウォーク2010ご一緒に



ピンクリボンスマイルウォークまで一カ月を切ったので「一緒に歩こう」&「その後も遊ぼう」の募集をしまーす♪

はじめて参加の方、もうすでに数名はじめて参加のお仲間がいますよっ! 安心して参加してくださいね☆




〜〜お願い〜〜

いたずら防止のため、以下のご協力をお願いします〜♪


【フレンズオフにはじめて参加する方】

@ ハンドル名 & もしもお持ちならブログ名とURL (持ってなくても全然OK!)
A 携帯メールアドレス (当日の待ち合わせ用&パソコンからのメールでの連絡がとりにくい場合使用します)
B プロバイダーメールアドレス又は携帯メールからメールを送ってください
(フリーメールはこちらからの返信が届かないなどのトラブルが多いのです。)  
C 参加表明をされた方には自己紹介・連絡用のBBSのパスワードをご連絡します。

こちらからの参加表明ありがとうメールが届かない場合はお手数ですが、再度メールしてみてくださいませ☆ (オネガイ)


【お初ではないフレンズの方】

毎度。 いらっしゃいませ(笑)

以前にやりとりしたことのある方もどうぞメールフォームからメールしてくれると助かります



〜〜参加表明フォーム〜〜(お初&そうでない方共通)

1) 今後の連絡方法

今後の幹事からの連絡はどっちに送って欲しい?

   パソコン OR 携帯メアド

携帯メアドを選んだ方でパソコンからの受信拒否している方はその旨明記してね。 その場合は携帯から連絡します。

2) スマイルウォーク6キロ (各自申し込みしてね)

   参加 OR 不参加 

3) 一次会 (多分新宿で17:00−19:00???) 

   参加 OR 不参加 

4) 二次会 (カラオケボックス)

   参加 OR 不参加 

5) その他、何か質問や不安な点があったら相談してみてね☆


ナイトカオにメール♪




今年もみんなで元気に歩こうぞ! 
posted by ナイトカオ at 14:43| 東京 ☀| Comment(10707) | TrackBack(0) | 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ピンクリボンスマイルウォーク2010

今年も歩こうよピンクリボンスマイルウォーク!

10月 2日(土) 東京  ← これの6キロコースに参加するにょっ
10月17日(土) 神戸
10月30日(土) 仙台



申し込みはここ

以下スポーツエントリーさんのHPから転載

◇期日:2010年10月2日(土)
◇会場:東京ミッドタウン
◇種目:11キロ、6キロ
◇ウオークスケジュール(予定):(ご来場時は、受付時間をお守りください)
11キロの部/受付:9:30〜、出発式:10:00、スタート:10:30
6キロの部/受付:10:30〜、出発式:11:00、スタート:11:30
◇コース:(下記コースは変更になる場合もあります)
11キロコース:東京ミッドタウン→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社→山王坂→国会議事堂裏→霞ヶ関→桜田門→祝田橋→皇居外苑→和田倉門→丸ビル→丸の内仲通り→帝国劇場→日比谷公園→日比谷通り→東京タワー→中之橋→麻布十番→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→外苑東通り→東京ミッドタウン
6キロコース:東京ミッドタウン→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→富士フイルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→表参道ヒルズ〔折り返し〕→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン

◇サブイベント/13:15〜16:00(予定)
ゲストや専門医によるトークショーやミニライブなども行います。また、参加型のイベントもご用意しています。
ゲスト/山田邦子さん、荻原次晴さん、川井郁子さん、大野靖之さんほか
専門医/岩田広治先生/愛知県がんセンター中央病院乳腺科部長


地図などもっと詳しい情報はここだっ!




ウォーク後のオフもやるよ、やるよ、やっちゃうよっ!

またかの人も、久しぶりの人も、はじめての人も、みんな並んで楽しく過ごそうネ☆

まだ先なのでボシュー記事はまたもっと近くなってからアップするけれど、申し込みしたよー、オフでるよー、などのメールは大歓迎よん。

いつものようにメールフォームからメールしてね☆

はじめてメールくれる方はフリーメールからのメールだとこちらからの返信ができない場合があるのでフリーメール以外、又は携帯メールアドレスをメール本文に書いておいてね!


イテテな足を早く治して、みんなでエヘラエヘラ笑いながら闊歩するぞっ! えいえいおー!
posted by ナイトカオ at 12:21| 東京 🌁| 楽しい事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

子宮体がん再検査&足いてーし(汗)

近所のおじいさん先生のクリニックに区の子宮がん検診に行ってみた。

この町内で誰かがやっている口コミサイトがあるのだけど、このおじいさん先生の評判がものすごく良いの。 っていうか、良すぎる?(笑)

学生が多いし、その延長でそのままこの地に住んでいるヤングが多いせいなのか若々しい書きこみが多い(笑)せいかも知れないけれど・・ 特にお医者さんについての口コミが文句ばーっかりなのに、この先生のところにだけは変な書きこみが入らない。

行ってみて納得!

建物は昭和の香りプンプン。でも丁寧に掃除された木の床にレトロな家具・・ どうぞと診察室に通されたらマスクで顔がほとんど見えない小柄なおじいさん先生がその椅子低くね?という高さで机の向こう側に座ってた(笑)

今人気の戦場カメラマンかっ!とつっこみたくなるスローな口調で細胞を採るのに使用する器具を並べて、丁寧に説明してくれた。 これはよく採れるけど少し痛い、こっちはまぁまぁ採れるしあんまり痛みは感じない・・などなど・・ 

「今入り口を広げるための器具を入れます」「これから消毒をします。少ししみるかも知れません。」「今から頚がん検査のための細胞を採ります。」「今度は体がんの検査になります。」「先ほどお見せした痛みの少ない方の器具で採取してみます。」「終わりました」

えええええええええ?!

今ので終わり?  戦場カメラマンの語りをゆっくり聞いていただけで痛みなんてなかったけど?

「痛みはありましたか?」と聞かれ「いやー いつも蹴飛ばしそうな位痛いんですけど、全然痛みがなかったので驚きました」と言うと「ははははっ 蹴っ飛ばされなくて良かった〜」(笑)   あら、やだ、先生冗談もお好きなのね(はぁと)

いい先生に巡り合えてよかったーって思ったよー。 毎年ものすごいストレスだったから・・  検査後の出血は変わらず結構あったけど・・痛くないっていうのが不思議よね。 やっぱり丁寧に時間をかけてやってくれたからかな? それともたまたま??

でも・・ 一点だけ「ん?」と思ったことはあったんだけどね・・ 

2週間後に検査の結果を聞きに来てくださいってことで「はい」と返事して終わろうとすると・・ 
「はい。じゃぁ、独身で一人暮らしされてるってことですね」って言われたの・・

違いますーというと「ごめんごめん。さっきの会話を誤解してしまって」と言ったけれど・・ そんな会話してねーけど?(汗)

痛くはないけど、お年ではあるので(笑)  こっちもしっかりしてねーとなーと思った次第で(笑)


・・・と、おじいちゃん先生との萌え〜な検査はこれで終了したのだけど・・ まだこれ一回で済まなかったの。

「再検査」になっちゃったのよね・・ (汗)

来年までさようなら(達者でね!)のはずだったんだけど、またもうすぐスローなテンポで検査してもらわなくちゃいけなくなったわ。

子宮がん検診で引っかかったのははじめてだから、結構驚いた! え? こっちも?!みたいな・・

もちろん結果がピシャリと出るまで余分な心配はせずに普通にしていようって思うけどねっ! 逆に今回「大丈夫」って言われても今度は頻度をあげて検査を続けて、ちゃんと大丈夫って自信が持てるまで追いかけようって思うっ☆



で、こっからは整形編(笑)

去年のシリモチ事件の時に診てもらった近所のクリニックに再度行ってみた。

今回は怒られなかった(笑) 先生はこの前よりずっと感じ良かったし、前回は電気をかけるとかシップするとかそうゆうことも一切なしで帰されたんだけど・・ 今回はリハビリに通ってみたら?と勧めてもらった。

さて、今回の問題は・・ 足が痛いのっ!  足底腱膜炎は5年前からそうだろうなと思っていた。 でも我慢できる程度の痛みだったし、受診はしてなかったんだ。

さかのぼること2−3カ月前かな? 踵の痛みをかばうせいかやたらと足の裏にマメができた。 炎症したりしてこれも痛かったぁ〜。

そのうち一か月前位から左足の外側にきつい靴を履いた時あたってしまって痛みが出たみたいな変な痛みが出た。 すぐさま靴を変えたけど、治らない・・  様子を見ようと思い、そのまま耐えたけれど、痛みは増すばかり・・ それどころか他に波及してきた・・ まるでねんざのような痛み(汗)  

チビキの散歩が辛い・・(涙) 

レントゲンの結果、足底腱膜炎の骨のギザギザはちゃんと映ってたけど(痛いんだから当たり前だけど)痛みが出ている個所は骨的には何にもなかった。  

リハビリ室に移動してリハビリ技師さんにもう一度痛みの説明をすると・・ 多分こうでしょうということで謎を解いてくれた。 この話が「そう!そうに違いない!」って位ぴったり理屈にあって(笑)なんかすっきりした。 まだ痛いけど(苦笑)

ふくらはぎの横んところに縦に伸びてる筋肉が足の外側の細い骨にしがみついてる形でくっついてるんだって。 多分そこが最初の痛みで、それをかばうための動きで足の指の根元のところや足首の痛みに波及してきてるんでしょう。 とのこと。  ふんとにそんな感じ!

ここに負担がかかって骨折の多い個所なんですよ・・と教えてくれた。 へー こんな場所が?! 

電気をかけて、テーピング。 歩くには楽になったが汗をかくからどうしてもかゆい!  塗り薬も塗れないしね・・  

今日は二日目。 今日からサポーターに変えてもらった。 この方がずっと楽! 
(写真を載せようと思ったけど、みなさんの食欲がなくなるのではないかと思って、自粛 笑)


昨夜帰宅したキヨ犬に整形に行ったことやこれからしばらく通うことを報告したら「体重が重いせいだって言われただろ?それだけ太ってれば足だって痛いだろう」と言われムッキー!!! 


子宮体がん検診で引っかかったり、足が痛くて整形に通ったりって・・ 普通は心配されることじゃないの?


ったくっ! むかつきますぜ!


DSCN5203.jpg

卵の次はマヨネーズ・・

本当に次回はたまごサンドかしらん?w
posted by ナイトカオ at 12:27| 東京 ☀| Comment(1853) | TrackBack(0) | 痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

あれから10年経ちました

DSCN2676.jpg

大きな桜の木があったナイトカオ家。 枝を1本たおってワシに持たせてこの写真を撮っているのはMYパパ・・・

「笑って!笑って!」 と何度も言われて、一生懸命笑顔を作ったその瞬間のことを今でもハッキリ覚えてる。


DSCN2678.jpg

ニカッ 

精一杯の笑顔で愛犬のスピッツ「しろ」と一緒に・・  「しろ」のどうでもよさそうな表情が笑える(笑)

余談だが、「しろ」のご飯は卵かけご飯だった。 ちゃんと醤油もかかっていたような・・



さて、この写真を撮ってくれたパパがあっちに昇って行ってからもう10年も経っていたことに命日になって突然気付いてビックリした。 

10年???? 10 years???

前半はジェットコースター。 

2000年。 その年は仕事も変わり、年中旅ガラス。 週末は愛犬と過ごすために実家に帰り、持ち帰った翻訳の仕事をやっつけて。
平日は地方でオヤジにまみれて(少しの違和感もなく)だみ声でお仕事。 東京にいられる週は可能な限り「婚活」 当時婚活なんていう言葉は存在していなくて、ワシはそれを「部活」と呼んでいた。 

2001年。 丁度パパの旅立ちの1年後、愛犬があっちに行っちゃって・・(涙) 毎週末実家に帰る用事もなくなったので気持ちを切り替えようと社会人バスケチームに混ぜてもらった。  ヤングな男子ばかりで女子ワシだけ〜の環境でよーやったわ、37歳の夏(爆笑)  

tra05.jpgtra01.jpg


全然自分の老いに気付いてなかったこの頃・・ 高く飛べなくなった身体、早く走れなくなった足、長く走れなくなった心臓にビックラしたもんだわ。 納得できなくてチーム以外でも練習させてもらえるところに乱入したりして・・   もがいた。もがいた。 イタチのさいごっぺ!


一方、頑張った甲斐があって任されていたプロジェクトが奇跡的に成功した♪ 低すぎる鼻を天井に向けてパパに報告♪  自慢自慢♪ 大したもんでしょーパパ! ってなもんで・・ね。 あ〜 なつかしいな♪  ヨーシ、来年度はこれとこれとあれをやって・・ んでもって〜なんていろんなことを考えて・・・
やる気満々で腕まくりして翌年正月明けに出社すると・・・・

それは2002年正月・・・・ 新聞で知ったよ・・ あれ?うちの親会社? 部門売却? コアビジネスに絞って経営立て直し? ふーん・・  え? うちの会社ってコアビジネスじゃなかったの???  というわけでどうやら会社ごと売りに出されてる?(苦笑)
それからは監査されまくり、プレゼン作りまくり、お化粧しまくりで売り出したが、努力空しく・・投資ファンドに買い取られ、やる気が地に落ちてしまった(笑)  

2003年・・・ 気持ちを切り替えてとりあえず部活に精を出すことにしたら・・・  パパの命日の直前に「命日におとうさんのかわりに一杯飲みませんか?」とスローーーーに誘ってきたボーっとした毛むくじゃらの妙にでかい男がいた。  渋谷の焼鳥屋で一杯、バーで一杯、じゃ、さいならとタクシーで帰ると、メールが・・・:

「ちびこさんの命日に一杯飲みませんか?」  父親の命日に故人を偲んで好きだったお酒を飲む・・というのはありうる話だけど、なぜ犬の命日に酒を?・・  この普通にデートに誘うことすらできない「命日男」が毎日家に帰ってくる。  人生って不思議なものだ。(笑)

2004年。 何度も記事に友情出演している幼馴染が卵巣がんで他界する。
思えばすべての面で競い合って来た永遠のライバルだった彼女を失ってどうにも埋められない3つ目の穴が開いてしまった。   涙を拭いて、彼女が経験できなかった分も代表して経験してやろーと顔を上げると同時に・・・

2005年の10月。 乳がん告知。  なんでこーなるの? (欽ちゃん風にね)とやさぐれる(苦笑)

これが怒涛の前半5年だった。

そして後半5年のワシは?  

平凡な日常の繰り返しは最初のうちは小さい靴に25センチ4Eのでかい足を突っ込んだように窮屈ではあったけれど(爆)  順応力の高さには自信があるワシである(笑) 

家庭に入る前のワシは人気ドラマのひとつも観たことがなかった。 実写版には感情移入がどうしてもできなかったんだな。  アニメや漫画なら涙ぼろぼろだったんだけど・・(笑) 

たとえばね。恋愛ものだったりすると自分と比較しすぎちゃうの。 失恋すれば「おらーもっとひでー目に遭ったことある」とか(笑) すんばらしい恋愛に触れれば「ありえへーん」的な拒絶反応を感じたり・・   で、結局気持ちが入るまで観ていられなかったって感じかな?

今となってはまるで逆!  アニメや漫画が遠くに見えて、実写版が身近に感じるように変わった。  これって大人になったってことなの?(笑)


10年が経った。 次の5年はどんな5年になるだろう? 

今はできることを楽しくやろう。 楽しくやるよ。 

DSCN5199.jpg

梅干し干したぞ!  あつかったぁ〜  

うさぎさんのぬいぐるみはカカシになってもらったの。  

だってね・・   これ屋上なんだけど・・ 外階段ないんだけど・・  お客さんが来てる様子なの(苦笑)

鳥かな・・って思ったけど、ある日、鶏の卵が日付付きで無傷でおいてあったの(驚) バジルの鉢の中に・・・(汗)

DSCN5201.jpg


しかも不思議なことがもうひとつ・・

手前の葉っぱがシワシワなバジル・・ スウィートバジルの香りがしないの。 でもスウィートバジルしか植えてないのよ?

でもそっくり・・

その野菜と間違えてバジルを食べた鳥がフンをしてその中に種でも入ってた???? 

知ってる人がいたらおせーて!
posted by ナイトカオ at 14:08| 東京 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | ひとりごとなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

チビキとキヨ犬

20100702231019.jpg

チビキももう4才。 人間で言えば30過ぎ。 つまりおじさん二人床で居眠り・・の図(笑)

世話をしているのは100%ワシなのに、犬2匹は本当に仲良し・・ 

今日はこの前行った森林公園での恥ずかしい画像を紹介するよw

20100625001.jpg

はじめてのアジリティに挑戦!  ってハードルひくっ!(爆笑)

20100625002.jpg

何度も何度も繰り返し教えるが・・

20100625003.jpg

よけます(笑)


でも何十回もキヨ犬だけが飛んで・・ ついに!

20100625004.jpg

できたよ! 顔が得意げっ!

20100625005.jpg

低いけど・・ 上手にできるようになったよ!

20100625006.jpg


広い広いドッグランでひとりっきり!  いっぱい遊べたね! 

フレンズの犬オフなんてやったら楽しいだろうなぁ〜っ みんな仲良くなれるかな?

DSCN5104.jpg

暑い一日で汗汗だったけど・・ 広くてとっても遊べる公園でしたっ!

DSCN5098.jpg


でも驚いたのがこの黒い鳥の集団。

ヒッチコックもビックリ!  川鵜(カワウ)が増えちゃったんだって。 カラスなんてまったく見ないほど、強烈に数で勝ってた。 


DSCN5106.jpg


公園のあとは、公園近くにあったドッグカフェへ・・ 


カフェミントさん


べっぴんさんがいて超ごきげんなチビキでした!

料理も(画像ないけど)とってもおいしかったよ。 ワシはロコモコ。キヨ犬は冷製スパゲッティ。チビキは豆乳ホットケーキ。  3人でモギュモギュ、うまーーーっしてきました。

20100625007.jpg




チビキが4歳になったということはワシがヒトヅマになって4年だってこと。 そして乳がんになって4年半だってこと。 


こんなに元気に、こんなに笑っていることを。  フレンズ新人さんたちにおっきな声で言いたい! 
posted by ナイトカオ at 13:51| 東京 ☀| わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

